2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とり

勤務先の資料を漁っていたら小学館の図鑑NEO 鳥作者: 上田恵介,柚木修出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/10/30メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (8件) を見るが出てきた。年少者向けの大判の図鑑で、写真よりも絵を中心に構…

とにかく

業務を終えるのが遅いと、帰宅後すぐに近所のローソンにチャンピオンが入荷されるものですからまた立ち読みに行ってきましたよ。 ダイモンズ素敵。先週「スワロウ出てくる気配なし」と書いたが、その後2chのダイモンズスレッドにおいて、破壊王がどうとかい…

別れ

同一人物が集めたものを廃棄したのだと思うのだが、その組み合わせがよくわからん。 元画像から読み取れる内容と記憶をあわせると、 ロックーヴォーカル基本講座/チェックシート漢字の練習/交通の教則/La Collection Matsukata/香りの療法アロマ星占い/嵐が…

くっつくとか離れるとか

くっついたぜ。 年末の話の続きでした。

あんまりな

屋根のある場所で長時間作業したあと、電器屋に行こうと思ったら、雨が降っていたので断念。まっすぐ帰宅することにした。交通手段は珍しくモーターサイクルであった。 とある交差点で信号待ちの車の列を縫って先頭に出る。この行為に罪悪感がなくなってはや…

さんぽ

天気が良かったので散歩に行ったら鳥がたくさんいたね。 偶然カメラを持っていたので写真を撮ったね。 たぶんチドリだね。かわいいね。庭で楽しむ野鳥の本―原寸大作者: 大橋弘一,Naturally出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2007/11/01メディア: 大型本購…

しておる

今日もおつとめだったぜ。昼飯食おうと出歩いて見つけた張り紙に「設置しておる」とあったのが素敵だったので写真に撮った。改めてみてみると「寄付しております」「公開しております」「行っております」ときたもんだ。 保育園に通うときは宇部市営バスを利…

一式x3

勤務地は自宅から見て東にある。この時期は勤務地に向かう時間帯にちょうど朝日が目に入り、まぶしい。いつもぎりぎりの時間まで眠っていて、半ば眠ったまま出発するので、朝日の美しさを愛でる余裕はあまりない。 夕暮れ時に自宅に向かえば、夕日が目に入っ…

ポイント

以前から気になっていたのですが、白地にぽつんとある一点は、シャッターの鍵穴です。 ところでGIANT KILLING4巻買ってきた。誰も寝てはならぬは見落としていただけだった。

がたがた

漫画読んできたぜ。途中寒かったので、暖かい店内でも震えながら立ち読みしていたぜ。 高橋のぼる立派になったなあ。GIANT KILLINGは4巻出たのか。日中動きにくいが買いにいかんとなあ。村越の「達海さん」つうせりふが良いね。岳も今月続きが発売されると書…

condition E

ビッグだぜ。 業務も押し詰まってきていろいろ具合が良いぜ。今日は朝から雪が降って、地球も俺様を盛り立ててくれているぜ。 同様に押し詰まっているまさるさんと現状を省みていたら、家に帰る理由がわからないというねたになった。 私は県境を越えて、まさ…

傾き

ずいぶん前に書いたのだが、私は実家に電話するときに苗字を名乗る。実家も同じ苗字であるが、苗字を名乗って電話してくるのは私しかいないので、問題ない。苗字を名乗るようになったのは、小学校3年生のとき、友人宅から初めて自宅に電話することになって、…

every house has no door

なんだか忙しくていろいろ気にならなくなってきた。あいつやあいつが予想通り期待を裏切っても「ああ、あれね」てなもんである。 時間があればハイク。うけるかどうかはともかく、写真やら駄洒落やらのねたはこれまでの蓄積が活きて、いまのところねたぎれを…

労働者

今日も元気に勤務だぜ。近所でも、何かの撮影らしく、大勢が昼から晩まで働いていた。帰り際にちら見すると、通常は公衆便所である建物にはりぼてをかぶせてなにやら神輿の収納場所といった趣の看板を取り付けていたように見えたのだが気のせいかもしれない…

人情待つの

今日も元気に勤務だぜ。しかし地上は明るくて気分が良い。もし勤務先が水面下であったなら、おそらく年明けに出勤することはできなかっただろう。 同じく勤務中のまさるさんに、疑問をぶつけてみた。 一定の作業をこなすにあたって、たとえば20の工程がある…

必須

業務において、後だし要求が多いと感じる昨今、近所を歩いていたら、修正のあとが見られました。 これは色落ちしたので修正したのか、完成してみたら足りなかったので追加したのか気になります。

隙間

かわいらしいわね

バードスキン

雪が降る中、漫画雑誌の立ち読みに行って来た。主な目当てはGIANT KILLINGとダイモンズ。 前者はいつものように本当に面白かったが、前回も書いたように、このままでは、ETUが急激に強くなってしまうように思える。そうなると漫画の主題と外れるような気がす…

記憶や記録を消せるなら

いろいろな知識や経験が積み重なって今の自分ができあがっているのは承知だが、そこここにある不具合を解消するために、記憶や記録を消せないだろうか。 業務を遂行する共有空間に、ラーメンマンの上半身フィギュアが設置されていた。 私が犯人と疑う向きも…

どちら

日本一なのか、200番なのか。同僚のまさるさんは、昨今、偉い人の承認印をもらおうと苦闘している。印をもらうべき書類の内容は、偉い人未満のお墨付きであって、おそらく問題ないのだが、偉い人が忙しくてなかなかつかまらないのだ。私はまさるさんに「偉い…

刺突

今日も寒かったので尖った道具で刺しまくって温まりました

無為

昨日出勤したので、今日は天気が良かったら外出、悪かったら自宅勤務のつもりでいた。10時頃起きたが曇天で外出見送り。自宅勤務もなんとなく見送って、飯の買出しや食器洗いとハイクで一日過ごした。 明日こそ出勤か自宅勤務か外出のつもりだ。 買出し中に…

顔色悪い中国超人

っぽいね

本気で

高校生くらいまでは遵法精神の塊だったので、小中学生が犯しやすい罪としてしばしば例に挙がる万引きは未体験である。パソコン屋でアルバイトをしていたときに、万引き(というよりも、おそらく二人組み以上の犯行で、頭の悪そうな兄ちゃん一人が店内で当を得…

あやしい手つき

「食べられません」というが、この手首の角度は「食べさせてはいけません」じゃろ。 勿食用と乞食用は似ていると思える。

モツ体内

取引先に荷物を送ろうとして、芯に巻きつけられた梱包材を切り取ったら「プチ」と点描してあった。なんともいえない文字のずれがあり、手書きなのか、印字されたのかよくわからない書体だ。どちらにしても意図がよくわからない。商品名を印字したにしては位…

嘘だと言ってくれ

この手の情報の正確性で勝負しているはずなんだが。

ゆとり

いろいろなことに余裕を持ちたいね。 この自販機の管理ナンバーは余裕持ちすぎと思えますけれどもね。

こころずかい

適度な、伝わりやすい解説をしたいものだ。図解するのはどうだろう。箸の持ち方が3枚の絵で伝わるのだろうか。添えられた文字が読めないので想像できない。

似ている

でかい買い物ついでに本屋に行った。先日、会社の忘年会の景品で、3000円分の図書カードをもらっていたので、その分何か買ってみようと思って店内を物色。 一冊はCD付き ブルースハープ―聴いて・吹いて・楽しくマスター!作者: 浅見安二郎出版社/メーカー: 大…