2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふられる

朝、一週間分の洗濯をした。雨は上がっていたが、曇っていて、地面は濡れていた。 shaken。車検。XTを車検に出しにいったら、バイク屋が繁盛していたので、ひとまずバイクを置いて、歩いて元住吉駅前の商店街に行き、パピーでカレーを食う。活気のある商店街…

シュシャ

今週は思いのほか長時間働いている。仕事量増加の兆しも見えてきて面倒だ。天気も悪く、まる一週間近く洗濯できていない。 明日は車検のためにバイクを預けに行く。金もなくなるのでしばらくじっとする良い機会かしらね。 今日のトリドリルは6問正解。「鳥は…

↑↑↓→

夜中に漫画を読みに行った。いろいろ良かったが、風が如くが素敵になってきたぞ。戦国武将の顔は武将風雲録で刷り込まれた俺様にとって、ヨネコ節全開の滝川一益や羽柴秀吉がたまらん。三国志IIで顔や能力を刷り込まれた俺様たちが、蒼天航路における楽進に…

やっとわかった

買いましたよ。NHKラジオ ストーリー・ブック リトル・チャロ 完全版2 To Chicago (語学シリーズ NHKラジオストーリーブック)作者: わかぎゑふ,佐藤良明,栩木玲子出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2009/02/17メディア: ムック購入: 1人 クリック: 6回この商…

あいつら

自己防衛本能のない歩行者(投身自殺様のタイムィングで道路横断だぜ)や運転手(40分、20kmの間に無灯火が5台だぜ)が多くて頭にきた本日、日中はやる気のないやつのおかげで頭にきた。どうして昼送った書類に不備があったという知らせが夕方にならないとこない…

ロンギ

ながーーーーーーい会議があった。 昨日はあんなにゆっくり温泉に浸かったのにね。

トェグザー

木賊温泉に行ってきた。例によってろくに眠れず睡眠時間3時間未満でのスタートだったが、ハイクオフを兼ねていたため眠らずにやりとげたぞ。雪も温泉もトンネルも看板も神社もよかった。 寝よう。

ウォ□トカ

明日早朝から木賊温泉に行くので、今日はその準備やら、以前から気になっていたバイクのオイル交換やらを実行。そうこうしているうちに隣の梅の木に鳥がたくさんいたので写真撮ったりした。 バイクのオイル交換は近所の店に出かけたのだが、なんと5時間待ち…

おれさま

今日はけっこう真剣にやったぞ。ちょっと動くものを何人かに見てもらって、それなりに好感触だったぞ。ひとつ課題があるんだが、それはもうこっちを本流にしてもらえばいいんじゃないかと気づいたぞ。これは効率よくなるぞ。いえーい。

せっかくだから、俺はこの

あかいほう。 今日も後方確認風味の話題が多い日だった。まあしかし久しぶりにハイクで兄貴の姿を見かけたと思ったら、あかいほうにも載っていたので、いつか漫画を返しに行くときの良い話題ができたてなもんやガザガザガザ(三度がざ)。 これから天気が悪く…

どきどき

ちょっと走ったら息が上がって動悸が早まる。 運動しよう。

研究

この1,2週間は、楽をするための道具や設定をいろいろ研究している。 なかなか思うようにいかず歯がゆいが、個人的にいくぶん落ち着いた時期なので、焦りはない。あまりのんびりしているとまた大変になるので、集中してやらんといかん。 あいや、その手の楽に…

she take it

鳥取でレトルトカレーを4種類買ってきた。今日はそのうちのナシータカレーを食った。 ナシはありだがしいたけはナシだな。 嫁が食ったトトリコカレー(鳥取の駄洒落に違いないのだがパッケージにはしらじらしく韓国語のトトリ(ドングリ)由来と書かれていた)を…

みさささささささささささささ

みさささささささささささささささささささささささささ温泉で散髪してきた。理容資料館を併設ということで、そちらも堪能した。最初から散髪趣味に理解を示してもらえたのは初めてだ。いろいろ興味深い書物も見せてもらったし教えてもらった。写真のアップ…

じつに

眠い。昨日の夜は鳥取行きが楽しみでわくわくしたのと風の音がうるさかったのとでろくに眠れなかった。 今日はおおむね順調に予定を消化し、おもしろいこともたくさんあったのだが、移動中はほぼ眠っていた。 ある程度今日のうちにまとめておこうかと思った…

ポルノ音楽家のターン!

ハルイチ番が吹きましたね。やや肌寒い中、なまあたたたたたたかい風が吹くのは素敵だ。 高校の頃、同級生に「エロ小説家になる」と宣言していた男を、ごくごく一部(知るかぎり1名)が『ポルノ』と呼びならわしていたが、そこにはいわゆるかっこいいというよ…

オボロー

春めいた日だ。明日はもっとあたたたたたかくなるらしい。 朧月であったことよ。 土曜日は雨が降りそうだ。旅行用に、高価でも良いので、使いやすい傘が欲しい。 立派な靴下も欲しい。 防水の靴も欲しい。

必死だな

結局今日は衣類を探しに行った。自宅の近くでは梅が素敵。めじろやしじゅうからがたくさん飛んできていたが、はっきり曇天。レンズも望遠ではなかったのが残念。 新宿に行ったが、目当ての店には在庫がなかった。 近所の店でチャロのガチャガチャを発見。念…

よ、増やせよ

早起きしてフェスティヴァル会場に物資を運んだ。 雲に虹がかかっていたが、写真に撮ってみるとレンズの具合が悪かったように見える。 フェスティヴァルは順調に進み、昼休みは梅と鳥を見る会になった。望遠持って行くべきだった。 あたたたたたたたかい日だ…

みやざき*き

明日はまたフェスティヴァルが催される。 俺様は祭の道具運搬の重責を担ってしまうことになってしまったので、いつもに増して早起きせねばならん。渋滞にひっかからなければええんじゃが。

I miss you

あいててててて。 頭痛と喉痛と筋肉痛だ。 病弱病弱。

たぶん過去に100万人くらいが思いついて言及していると思うので、あえて検索などせずに書いてしまうが、今日は、冬ソナ号もとい冬そば号に乗って、初めて高尾山に登ってきた。 ハイクのオフ会で、冬そば号内で合流することになっていたので、わかりやすい先…

久し振り

歌ったよ 心のphotograph久しぶりに聞いたぜ

とり

次の散髪は来週末の鳥取だ。三朝温泉にあるここの予定。楽天トラベルでANAの往復航空券と1泊付きで約3万円。出発10日前まで予約できて便利だぜ。レンタカー1泊2日で借りると最低+1万くらいかかるので、どうしようかと迷って考えた。 そもそも三朝温泉は県中…

mpt

今日ももじぴったん。 これはあれだな船頭多いと負けだな。

昨日はとても具合が悪かったのだが、思い返してみれば、帰宅時、玄関の鍵を開けていたら、ジョウビタキのつがいが、2mくらい離れたところに飛んできて止まった。あれはきっと励ましに来てくれたんだな。もしくは弱りきっている俺様を見て近づいても心配ない…

本気ぴぷぺぽ

具合の悪さがマジぱねえよ。俺様お大事に。

about York

今日はようく寝た。 2月はハイクオフで木賊行きにこぎつけそうな感じだが、その前に鳥取に散髪に行く計画中。 格安航空券を探しているが、往復航空券とビジネスホテル1泊、レンタカーで4万円。高くつくなあ。