2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よくぞ生き残った

なその年までと言いたくなるような、道路交通法を無視というよりももはや戦いを挑んでいるんじゃねえかと思われる輩が多いねまったく。 動力つきの車両運転者もさることながら、自転車や歩行者や走行者やスキップ者などの命知らずっぷりはあきれる。歩行者を…

あれやってそれ

助かった。1万円かかると思っていたら、2000円で済んだ。で、気が大きくなって、1000円分無駄な買い物をしてしまった。

アドヴェンチュア

欲しいものが、自宅の比較的近所では5000円(ただし、あれがそうなると15000円に値上がりする恐れあり)、八王子では無料ということがわかった。ただし、この欲しいものは原則的にその後別の会社に払う手数料が3000円かかるのだが、前者ではこれを先方が負担し…

てゅーか

食いすぎだぜ昼飯。 横浜中華街の店で、飲茶時間無制限2480円食い放題に行ってきた。 メニューが全108種類とあったのだが、そのメニューはところどころ上からラミネート加工された別のメニューで隠されていた。わりと凝ったレイアウトで、それぞれのメニュー…

明日は

の前に今日はいろいろ検討してみた。1.5万+αかのう。明日は横浜

NEMUI

日記書く前に眠ってしもうた。一眠りして起きたらどうするかのう。出かけたいようなじっとしていたいような漫画読みに行きたいような近所歩きたいような。

ゲヒヒ

勤務先の近所の整骨院に行くために勤務先に行ったようなもんだった本日、整骨院に行きました。 整骨院に行ったのですが、そこには常連の患者がいました。この患者の会話の内容や話し方が、なんというか私に合わないのです。とはいっても、私が直接話したこと…

片付け

昨日までの外出の片付けをして、あとは眠って過ごした一日でしたよ。 以前は1泊2日で、もっといろいろやって、もっといろいろ移動しても、もっと早く回復していたような気がしたんだがね。

これは素敵

南アルプス邑野鳥公園でキャンプ連泊。天の川見たり、櫛形山に登ったり、温泉入ったり、焚き火したり、隣の連中に苦言を呈したり、鹿さんと話し込んだり、やえこさんと話し込んだり、やえこさんでない人と話し込んだり、いろいろ話したり、富士宮焼きそば食…

やちょう

南アルプス邑野鳥公園でキャンプしたのよ昨日 今日も泊まるのよ

一日曇っていたようだ。ようだというのは緑色のあれではなくて半分くらい眠っていたからだ。 明日は久しぶりにキャンプしにいく予定なので、今日、道具をあさってみた。いろいろ見つからない。困ったものだ。

選者

ふっ、だ。 いいだろこれ。 秋葉原のヨドバシカメラにあった機械で作ったんだぜ。300円もするんだぜ。 ドレッドとチャロが入っている絵柄を選びたかったが、チャロが正面向いていないので、ひとまずこれにしたぜ。

グァイ

わるいわるいわるい。腹の調子悪い。肩こり頭痛発生。これはたぶんいろいろな人と話したからだな。腰痛い。カツ丼食いたかったのに結局パピーに行ってしまった。

空を押し上げて

鼻水期に入ったようで、ちり紙の消費が激しい。ほかの不調は腹の調子が悪いくらいで、のどの痛みや熱はなさそうだが、どうしたもんかいな。 今日は無心になって作業していたので、いろいろと思いついたが、出力する元気はない。 工人舎の小さいやつを触って…

明日も

早起きの日です。 今日は、郵便局で、サイン会の参加費用を払ってきました。この郵便局は、漫画その他が置いてある、貸し出し自由の自称図書館があります。ふと目をやると、先日フェリーの中でたまたま読んで不覚にも感動してしまった「風の大地」がありまし…

なにしてんねん

九州に行ったとき、サントリーの天然水が「阿蘇」だと気づいた。コマーシャルでサントリーの天然水をそれと認識したのは「南アルプス」であったからして、これは自分にとってはちょっとした発見だった。その後、島根や鳥取に行ったとき、そこで売られていた…

遠くから帰ってきて

待っているのは頭痛なのです。 日中はバイク用品屋に行って、作業の待ち時間に近所を散歩していたら、服部牧場から出張してきた動物が見られて幸せでしたが、図書館行って飯を食っていたら、頭痛が発生しました。 出かけたままでいたいものです。

けえった

帰宅した。関東は大雨だった。今回の仕事は最終日に集中したので、例年より辛かったのう。やっぱり遊びに行かんと満喫できんのう。 関東の高速道路やら一般道は渋滞していなかったが、まあやっぱり交通量多いし雑然としているしろくなもんじゃねえな。これが…

はやす

ぎる移動を強いられた 念願のあれは見られずじまい でも鷲鷹の類やらふくろうやら見たし、すてきなポストカードをいただきましたよ

はやお

きしないといけないのでもう寝る 今日はほぼ雨だった 明日は念願のあのあれを見られると良いわね

ブルース・ウィリスが演じる死なない刑事

はジョン・マクレーンですが、私はシャーリーもとい斜里にいます。 すばらしい夕日を拝みました。 すばらしい国後島を拝みました。 すばらしい鹿を見ました。 なんだかあれなかきあげを食べました。 すばらしい鳥を見たいものです。

準備

明日は本州を離れます。 で、事前に今日とちょっと前に発売の漫画を買ってきましたよ。バチバチ 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 佐藤タカヒロ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/09/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含む…

GUAI

悪い。全身ばきばきによる各部への悪影響ってカンジ?みたいな?っぽい?らしい?系?女子?B級? 明後日から転地療養じゃ。肉体的には辛そうじゃけどの。

晴れ

とても良い天気でしたから、風が吹くと涼しいのですが、日差しが暑くて外出する元気が出ずにまた一日寝ていましたよ。 今週は業務で遠出せんといけんのよ。大変よ。

植物

朝起きたらばきばきしていましたよ。 ちょっとモズっぽい声が南の方から聞こえましたよ。 先日、故郷でもらってきたバジルを玄関に置いて育てております。ここ数日、葉が欠けてきたと思って、がさがさやってみたら、バッタが出てきましたよ。 どこかで入手し…

頭が痛い

んだよいろいろあって。明日どうしようかしら。

推奨

解剖学アトラス作者: Kahle,Leonhardt,Platzer,越智淳三出版社/メーカー: 文光堂発売日: 1990/09メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る涼しくなってきたので、そろそろちんたら走り再開するか。 来週の行動も企てんといかん。私用の時間どれだ…

計画

五島往復の航空券は手配したが、その他は未着手だったので、いろいろ調べてみた。 宿は素泊まり3000円程度のやつがいくつかある。インターネット常時接続可能な設備があるのは素泊まり6000円程度だ。五島はE-Mobile圏外だ。NTTBPのあれのモニター落選したの…

めずらしい

腱鞘炎気味と思っていたやつを整骨院で診てもらったところ、異なる症状で、手首を固定していたがために、軟骨か何かが本来おさまっているべきところから押し出されるようになって痛いそうだ。 それはともかく、症状を解説するときに見せてもらったカタログ状…