2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きげん

4月の散髪は、連休にかからずにマイルで旅行しようと思ったら、余計な手数料がかかるような日付になってきたので、前回同様、ANA往復+宿泊のパックを利用する方針に切り替えた。してみると、佐賀や熊本の場合、ETC割引休日1000円を利用すれば、レンタカーよ…

いたいたいたいたいたいたいたいたいたいた

あたまいてえ。いつものロングラン打ち合わせにあわせて発生する頭痛。体は正直だなぐへへへへ。

あまりよくない

昨日試した道具がそれほどよくなかったのが天候によるものかもしれんと思ったので、今日、晴天のもとで再度使ってみた。 結論は、あまりよくない。これなら、もし仕上がりが一緒なら、通常の道具を使ったほうが、取り回しのの点で有利だな。オークションで売…

くもり

曇天の下、河原に新しい道具を試しに行ったが、道具のせいか天気のせいか、成果ははっきりしない。晴天時に試してみないといかん。 昼下がりに電車に乗って某所に行く。人がたくさんいたせいか、疲れた。頭痛。明日は日中晴れる予報なので、河原行きかのう。…

通報

昼下がり、駅前の立ち食い蕎麦屋の入り口に、ちょっと面白い手書きの貼り紙があったので、写真を撮ろうと思ってコンパクトカメラを取り出していたら、おっちゃんというよりも初老から中老という頃合の店主が出てきて、大きく高い声で「何、何の用よ」と言っ…

new commer

鰯の頭もしんじんから。 新人がやってくる見込みはないが、去る人は多いようだ。 ともかく疲れる一週間だった。明日休むよ。

悲しいけど、これ

今日の俺様の成果なのよね。 先日発覚して、対応が先送りになっていた問題について、比較的手間のかかる対応をすることになる。作業や確認に関わる人物は5人以上。一部伝言ゲームで面倒。自分が作業した成果を確認する立場の人物は主に2段階。自分→最初の関…

いそげ

日付変わる前に登録だ!

Yo, Yo,

起きた途端に腰痛だ。どうしたものか。 勤務先に行ってしばらく活動していたら和らいだが、整骨院に行ってさっさと帰った。 少々目先のことが気になって先の予定が立てられない。4月の散髪そろそろ行き先決めんとマイル使えなくなるな。

アイラヴ

ハイク好きだなあ。 お題、人、絵や写真、タイムスタンプ、from欄の組み合わせがかもし出す素敵さよ。 最近夜はアイコンが表示されないくらいわゆる重い状態になってしまうのだが、これもねたにしてしまえばストレス軽減しているようないないような。 h:keyw…

全部入り

快晴のもと、8時にバイクで家を出て、行きつけのGSで給油して、ETC割引使って、事故渋滞→順調に流れる中央道で甲府南まで行き、道の駅でミーとん肉まん食って、道路工事による交互通行に悩まされ、おとなしく他車の後ろについて走ったり、がんばって前に出た…

ドリカム

dreams come false という表現があるかどうかわからんがこれも略してかたかなにするとドリカムじゃな。 午前中は雨の予報だったので、ブレーキパッドをこの時間に配達してもらうことにして、食器洗ったり選択したりして過ごした。ブレーキパッドが到着したこ…

最大999

今日は勤務先で社内向け発表会があり、なんだか暗澹たる心持ちにったぜ。まあ、せんない話だな。 はてなダイアリーの良さを友達に伝えたい!というわけで、伝える友達もいないわけであるからして、自分の好きなことを考えて正気を保つことにした。 しりとり…

自分に

寺門広気さんの個展に行った。ご本人不在だったが、新ねたの が素敵だわ。ほかのやつも素敵でしたわよ。これを理由に、ちかごろはいるだけで具合が悪くなる勤務先を早めに抜け出してきた。 一方、自分にとって居心地が良いといえばハイクだね。そんなハイク…

わくわくさん

work&work, work&work, work&work. それほど働いているわけではないが、今日の業務は、機械や設定がまともであれば30分で終わる内容のところ、3時間かかっても終わらないというお粗末なものだった。 それ以前に己の、そして周囲のお粗末さが審らかになる事象…

ちゃろ

わああああああああ。出来過ぎなんだけれども泣ける。

IT系

土曜日に突然私物の電話にかかってきた取引先からの電話(番号伝えたおぼえなし)で、強引に今週の予定を空けてくれと言われたので、仮の日程を指定し、週明けに先方から連絡がくるはずだったのだが、昼過ぎても電話がないので催促したら「(先方の)調整つかな…

鳥日

快晴の一日だった。洗濯しまくり。 昼過ぎに鳥目当ての散歩で多摩川を遡上。登戸で先週とは別の某ハイカーと合流。登戸始まったな。 明日以降はなんだか面倒くさい予定がいろいろある。困ったものだ。

ぺろりん

嫁一家が集合した。 久しぶりにその喧騒に酔った。 嫁母がぬりかべの写真を見て「ああ、これ、『ぺろりん』っていうんだっけ」と言った。

ぐちゃ

さまざまにぐちゃぐちゃだぜ。 風が強いがなまあたたたたたかい感じですね。 XTの車検が極めて高くついた。かねねねねねねねねねえ。

どうにも

すっきりしない。これが閉塞感というやつか。なんだか議論を尽くしたつもりが尽くされていなかったと後で知らされることが多い。そんな俺様の暮らしとは別に、風が如くは素敵。しかしヨネコ漫画は崖から落ちそうになったり落ちたりしやすいな。

殿とエル

勤務先に行かず、休んだ。体調が悪くもないのに平日休みというのは自分にとってはなかなか珍しい出来事だ。 先日業務用の銀行口座を作らされたので、既存のやつをひとつ解約した。午前中に行こうと思っていたが、家事をやっつけてから出発したらちょうど昼時…

自分で種をまいていないから、他人がまいた種の対応ばかりしているぜ。 それが嫌になったので明日は休みだ。 他人にまかれた種の余波で余分になった口座の解約でもしにいくか。 天気良さそうなので鳥散歩もしたい。 惰眠は日曜日にむさぼったが、心持が快方…

2L

切羽詰っているわけではないが進まない。相変わらず事後処理も続く。腸煮える。今週どこかで休んだほうがよさそうだ。 トリドリルは5点。シギ・チドリ・カモがわからん。都道府県の鳥は、立地的に1つ消せることが多いが、あとの2択は勘に頼るしかない。

ねむ

一日眠り続けたような日だった。 NHKスペシャルおもしれえな。宇宙兄弟を思い出しながらみております。 そうだトリドリル8点。

popopo

久しぶりに自由になる日に晴れたので散歩しまくり。出かける前のトリドリルは6点だったが、写真はそこそこ。 ドバト、ムクドリ、スズメ、カラス、ヒヨドリ、シジュウカラ、メジロ、ツグミ、セキレイ、モズ、ジョウビタキ、シメ、カモ数種、ウ、サギ、カモメ…

ほんや

風が如く 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 米原秀幸出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/03/06メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る目的で本屋に行った。やっぱりすげえ。途中心配したのが嘘のようだ。ヨネコ写真…

ふしん

近所に極めて不審な箱があった。明日の朝はどうなっているだろうか。 業績不振なわけだ。だからといってそうすると不信感が。解消に腐心しても、安普請ではどうしようもない。そうだ、トリドリルは8点。

遠方より

去年の夏に松山で構っていただいたハイク関係の人が出張で東京にいらっしゃったので、晩飯をご一緒した。お土産をいただき感謝感謝。ほかにも3人集まって、楽しい会になった。 ハイクいいなあ。今年は個人的に何度も九州に行くし、四国と北海道はあれで行く…

ならば

今日は雰囲気が悪かったものよ。 優れた人だと信じてはいるが、こちらの希望に対して「そんなんでええの」言うんならさっさと実現せんかい、と後で思ったものよ。 雪は楽しいね。相当びびりながら走ったものよ。 トリドリルは6問正解。難しいね。