2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにはれた

喉が。 マスク着用するといくらかましですね。 桜が咲いてきたんだが、青空を背景に撮りたいのう。あとは近所の夜桜。 具合と天気が良くなるといいね。

久しぶり

勤務先の近所のねこが出てきてくれましたよ。 桜が咲いていましたよ。 晴れて黄昏もきれいでしたよ。

相対

朝から頭痛気味で具合が悪かったんだが、地下鉄を利用して勤務先に行ってみた。どんどん具合が悪くなったので、早退してみた。平日の昼間に電車に乗って帰宅するというのはたぶん初めてなので、客層などに興味があったのだが、意外に混んでいるというくらい…

休日

はーちゃんとこーほくのこーなんに行って買い物→うどん屋で昼飯→はーちゃんちでUC見た。プリンたくさん食べましたよ。 UCけっこうすごいね。そうかあの人の声はニーラと一緒か。 仕上げはサザエさんの映像+サンレッドの音声による即席MADアニメ。ああ腹いて…

テーネッテレー

スーパーテネレ見てきましたよ。事前にWEBで見たこと以上の内容はわからんなあ。家と道路が広いところに住むようになって金があったら欲しい。 明日は鳥かリス見に行こうと思っていたがまた天気悪くなりそうだ。どうしてくれよう。

贋作

実に精巧だ。

一日

今日も今日とて満員電車である。死体と大差ない着席者と、修行と大差ない立錐者で構成された密室は、先行の便が混雑しているのが原因で、予定より4分遅れているという車内放送があった。終点までにこの遅れは積み上げられることだろう。ここまで書いたら目の…

勤務先に向かう満員電車で、立ったまま身をよじることもままならない。怪しまれず視線を移せる範囲において、着席中の輩の9割が俯いて眠っているのはなぜなんだ。 とはいえ満員すし詰めのため、本当は目の前の7人がけ座席しか観察できず、そこで起きているの…

どっちだ

明日以降は。思い返してみれば、これまでも。

つくばエクスプレスつくばエクスプレスつくばエクスプレスつくばエクスプレスつくばエクスプレス

乗ったことねえんだよなあ。 あれの到着を待っていたら昼になり、目的地を定めていたら14時になり。で、町田リス園と薬師池に行ってきた。到着したのは15時過ぎで、連休の最終日という条件もあるのだろう、覚悟していたほどは混んでいなかったが、見渡す限り…

平塚の鷹取山に行ってみた。エナガヤマガラメジロツグミヒヨドリムクドリスズメハトカラスは姿が見えた。シジュウカラっぽい声と、なんだかわからないやつの声も聞こえた。サンコウチョウも見られるらしいんだがたぶん違うだろうなあ。 照ヶ崎に行ってみたが…

在宅の休日

しばらく休日のたびに外出していたので、在宅の休日は久しぶりだった。 車のタイヤを付け替えて、あれをあれしてしまって、ふと外を眺めると田んぼに鳥がたくさんいたので鳥散歩に出かける。 色とりどりの花が咲き誇る季節になりましたが空が春霞で冬の青さ…

キャメラ

TX-5が欲しくなった。すぐに取り出せて防水防塵耐衝撃というのがね。しかしバッテリー高いな。 しかし金無いな。

木曜日

漫画の日なんだが、風が如くが急速収束体制に入ってから、その他の漫画にもちょっと身が入らない。それぞれすばらしいんだがね。 たいしたことはしていないんだが、散髪を終えたらけもとい気が抜けた。週末はゆっくりしよう。あでも鳥見に行きたいけれども金…

房総半島最南西

房総半島で散髪したぜ。アクアラインは無事通れたぜ。房総の山の中をいろいろ走って楽しんだぜ。花の季節だぜ。最南西の洲崎に近く、県道から一本入ったところにある散髪屋だったぜ。屋号は出していないが、花と名前を組み合わせて「フラワー安西」というそ…

明日は明日は

散髪行くぞ散髪行くぞ散髪行くぞ。 ハイクはちかごろあまりにもデンパサール。自己完結型で、絡んでも絡みきれない人が多いので、もめごとにもならずに離脱する人が多いんじゃねえかな困ったな。 ところでハマーン様ケバい。

今日のすあま

勤務先で、東京に縁が深い人4人と、大阪に縁が深い人2人で飯を食うことになったので、話のたねに、昨今ハイクで大人気のすあまについて切り出してみた。 そうしましたら、大阪2人はもとより、東京4人のうち2人も「すあまとはなにものだ」という話になって紛…

きゃ

CP+という催しに行ってばにーさんの写真を見た。紙焼きはやっぱり素敵だ。 SONYのモックは手触りが気持ち悪かった。本田泰人がおったよ。DP2sとSD15のデモ機も触ったが、あのような場所で解像感とかそんとの良さがわかるはずもなく、操作のよろしくなさばか…

こんなことが物理的に可能なのか

先週は釧路の大雪で飛行機が飛ばず6時間羽田で過ごした。旅行を終えてみると、この6時間のおかげで散髪し損なったといっても過言ではないわけよ。 よって、本日、近場で散髪しようと企てた。朝早くから出かける自信はなかく、日帰りの予定なので、房総、伊豆…

悪田來未

ちょっとしたあれを。

ボクの趣味

趣味は何かと問われたら、かっこつけて「移動です」というようにしていましたが、これに加えて(駄洒落も写真なども)「自己満足です」と答えるようにしようと思います。

酢豚あん肉津田沼プラズマ文化大仏

ちかごろハイクで流行している最中に参加できたお題的なあれです。 ほぼ常駐していると、お決まりの流れに乗ったりあえて外したりして楽しいことよ。 ある種なれ合い風味でもあるのですが、新しい人にも入ってきてもらえる工夫をしたいなあ。 それはそれで、…

ゆきゆきて

自宅に戻ってきても雪です。昨日までの北海道のそれに比べるとすぐ溶けてべとべとになる嫌な雪です。もう結構です。鳥はドバト主体です。もう結構です。だから北海道の写真にします。

がががががががっかかかか

帰宅してしまいました。明日からのことを考えるとととととてもがっかりです。 北海道では総じてたいへん楽しく過ごしましたが、当初予定に掲げた散髪は達成できず。ハイクのお題に「たぶん」と入れておいて良かったよかった。 今日は散髪屋探したけれどもふ…

鳥雪石

鳥と雪の日でした。カーリングも見ました。ハイクオフも楽しませていただきました。雪道運転堪能しすぎです。もう勘弁して。

とりとりとりとり

シマエナガオジロワシオオワシモモンガの日。 明日はシマエナガタンチョウ散髪カーリングの日にしたい。

遠い空の下

雪のおかげで予定のエアプレイン欠航したり振替便も着陸が危ぶまれたりしたがなんとか宿について同宿の人の水中撮影用ハウジング(ザクカラー) h:keyword:201003道東たぶん散髪オフ

流転

勤務先にあって、ここ数日で、どうても良い話と、良い話と、よろしくない話を聞いた。 どうしてこうなるのかね。いずれも先を越された感がある。どうしたもんか。 とかなんとか書いていたら明日からまた散髪旅行だ。過去のやつをまとめる前に次が始まってし…

不正規

思い出の場所が破壊されている昨今ですが、面倒なのでいつもと違う交通手段で勤務先に行ってみたらどうだろうと思ったりして、着いたら隣席の兄さんの様子がおかしくて。とある決断を迫られたそうで、いい話には違いないんだがわりと難しい判断があったりし…

おーい

多いんじゃないか2名用としてはこの量はかあちゃんよ。 いただだだだだきます。