2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急速

寝不足の気配があったのでほぼ一日中眠っておりました。

降った。

寒いんだが

おつとめさきではちょっとあたたたたたたたかかかかかかったような気がしたんだよなあ。そんで帰宅後風呂に入ろうとしたら寝間着の上がなくてなあ。下はあるんだよ。 洗濯物の山の中にでもあるんだろう、そのうち出てくるだろうと思って風呂場に行って脱衣を…

ところかわれば

オナガガガガガガガガガガガモなんて伊豆沼行ったらいくらでも見られたんだがこのあたりでは珍しいのよね。クロツラヘラサギだって阿知須行ったらたくさんおったし。つまりこれは。

ウィークリィ

頭痛。 夕方から急速に発症というのが先週と共通。どうしたもんかいな。

くろじ

いろいろ赤字っぽいんだが今日は館山に行ってクロジをたくさん見たのでよかったよかった。写真ほとんど撮れなんだが。鳥写真撮りたいのはやまやまだが見たい方が勝る昨今です。

明日休みなんだがバイクに乗りたいような寒いところに車で行きたいような家でおとなしくしていたいような。

ドレッド

うわあああああああああああああああいやっぱりドレッド出てきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

ショー・コスギ

登戸近くにコガモがたくさんいた。明日のあの場所では少なめだと助かるんだが寂しくもあるのでどうしたものかしら。

身に余る長さ

だと思うのです

睡眠

今日は朝昼夜と眠りました。朝昼は許容範囲だが夜はちょっと。眠った記憶もなく。

また

あいた。今日も猛禽の日でした。

ラウラ

頭痛。 漫画読んでくもじいと森田とERをみるという大変な曜日である。

旅行おぼえがき

・下呂の手前で雪中田んぼにおっこちている車を見た ・眠い ・中津川で降りたあと、下呂の手前から雪降りだす ・下呂の様子が知れた ・下呂の栃の実せんべい屋でせんべい買おうと思ったら財布がなくて冷や汗をかく。持ってきたはずだがもしかして自宅に置い…

俺様史上最高の散髪屋

だと思う。標高的に。GPSが示した標高は890m。平湯から穂高側に下ったところにある理容ホービ。旧上宝村の「宝」をとったそうで。それと「美」といったかしら。 肩もみなどのマッサージがすてき。肝心なお話しは、一見客であることに特別な反応を示してもら…

セッ

チュー走行を楽しんだ夜は平湯でごろごろよ。昼間もずいぶん仮眠した。本当に無理きかなくなってきましたね。

ウィンタースポーツ

に出かけますこれから月曜火曜で。私が好きなウィンタースポーツは、散髪です。 平湯に泊まる見込みです。あのあたりのすてきな散髪屋が月曜火曜のどちらか営業していることを希望して止みません。さあて気温や雪の具合はどんなもんかしらね。

ほしごい

だと思うんだが。登戸近く。初めて見た。しばらく見たあと、ちょっと近寄りすぎた。すみませんすみませんすみません。

ハルク

復帰しました。んが、今日は一日事務作業で鳥見られず。 明日また休み。んが、散髪行く足がなさそうな天気でありますことよ。明日夕方スタッドレスタイヤ付きの車が戻ってくる予定なんではあるがこれでは散髪行には間に合わぬ。

出場停止

だったので、今日も一日在宅。昨日の明け方以降は、熱はすっかり引いたので、明日は大丈夫らしい。 夜、本日は平沢進ライブのustream中継があると知り、視聴。 あくまでも放送実験で途切れても知らんよという位置づけで、途切れがちだったり、二つあるチャン…

回復

午後から熱が下がりましたよ。 いつもの医者に行くと、およそ24時間で回復することが多いように思える。最初の24時間は「ちょっと遠くても別の医者に行った方がよかったんじゃねえか」と疑い、その後「やっぱりあの医者は優れているんじゃねえか」と改心する…

386

記録更新。震えるぜ。もっと出ていそうだが。

ぶち

えらい。ねつすげえ。

アカデミックハラスメント

をアカハラと略すのは実にとんまだと思うのだが今日はアカハラをすぐ近くで見た。コサギが若いやつにやられた。珍しくヒドリガモがいた。

きねづか

ちょっとそんなかんじのしごとしてぐったり

えなが

今日もヤマセミ不発だがえながたくさんいたのでよかったよかった早戸川。

必死

つうことで

やっぱり

鳥がいない。ツグミはいる。むー。

いない

鳥が。このままだとどうなるんだ。

到着

自宅に戻ってきて。 昨年までと異なり、こんちきしょう感が少ない帰着ではあるが、さて。