2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕

あるようなないようなデイズの始まりと言っても良い日であったんだが8日分の洗濯をしたら乾かないぜ。 久しぶりに湯を沸かしてあたたたたたたかい茶を飲む。 明日からは読んで書いて撮って買って売って。

シナガワ

であそんできましたはてなはいくおふたのしかったよ

つぎへ

ひとまず完了

キーボより美味いのは

キーボードだけ! 自前のキーボードとポインティングデバイスを勤務先に持ち込んで使っていたのだが、持ち帰ってきた。これは良い。 で、備え付けのキーボードとマウスを元に戻したのだが、なんとマウスのたまが無くなっていた。こいつはまいったね。以前、マ…

過多

帰りがけの電車(どうだい、驚いただろう)で、乗客は多くなかったんだが、乗り換え時の対向者がとても多く、また、下車後の人出もとても多くて驚いた。 オリジン弁当がマクドナルドで無料で提供しているものを390円で売っているのにも驚いた。

XTZ

フルチャンちにappをいただきに行って、XTZに乗ってきた。いいねこれ。立ち上がりが若干不満だが、ほかは十分だ。燃費も良いそうだ。自分のXTから乗り換え検討したいのう。125。

お礼

この場所に立つきっかけになった人にご馳走になることしばし。

今日は、明細は忘れたが、細々と感涙を流した。

カヴァ

バードフェスティバルというやつに行ってみた。 昼下がりの現地到着になってしもうたので、催しものはほとんど見られず。んが、エナガものがいろいろあるのがフェスティバルな感じ。ブックカヴァを買ってしまいましたよ。 フェスティバルはさておき、鳥の博…

デンパミック

すばらしい。奇天烈な文章を目の当たりにする。ウェブサイトで見るのは日常だが。手書きの封書で見ると。丁寧な文字だし。業務で見ると。

ズズ

ひさしぶりに頭痛だ。 少しずつ文房具買ってみる。定規が欲しいのう。ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ PG1009 0.9mm出版社/メーカー: ぺんてる発売日: 2014/10/01メディア: オフィス用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

秋の味覚

くりがうまそうだな

last of

祭の日でありました。でもまあもしかしたら明後日も祭に参加できるかもしれん。 俺様、祭対応組織を率いて一儲けしたい心。

ビヅィ

そがしい。ハイクもちょっとしか書いていない。 チャロ録画で見る。ちょっと悲しい。と思ったら、まあかわいらしい。

すばらしい

生田緑地ばら苑行ってきました。残念ながら曇天。春に比べると花の数も少ない。でもまあゆっくり見られた。 ちょっとした学習のために筆記用具が欲しくて、鉛筆買おうと思っていたのだが、ステッドラー シャーペン 1.3mm イエロー 771出版社/メーカー: ステ…

やはり

疲れているのは間違いなさそうでよく寝た一日。 生田緑地ばら苑秋の公開中なんだな。

あいさ

つが始まった。 さあてね。

へへへ

めっおっとちょっと前に使った写真だったな。 これ毎日同じ写真アップしたら気持ち悪く思ってもらえるじゃろか。ところで市販のいちばん大きい蛍光ペンってどのくらい太い線が引けるんじゃろか。あのね小さい文字をどんどんチェックしていても漏れているとい…

狂う

驚いた。今週まだチャロ見ていなかった。 録画見た。重いのう。

南極観測砕氷船

知らせを書いてみた。 申し訳なくもあり、仕方なくもあり。

無用

手出ししてみる。 どんな目が出るか。(STRAIGHT/ストレート) プッシュリベット ヤマハ系 6mm 90269-06001 44-006出版社/メーカー: (TOOL COMPANY STRAIGHT) ツールカンパニーストレートメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るの相当品を買って、…

満腹

嫁母退院祝いで

お久しぶりね

図書館。頭痛。

マリーセレスト

帰宅しましたら、鍵がかかっていて。 呼び鈴を押しても、誰も出てこなくて。自分で解錠して。 照明がついたままで、車やバイクは全て揃っていて。 炊飯器にもスイッチが入っていて、食卓の上に、空になった食器と、ふかした薩摩芋が2切乗った皿があって、そ…

まあかわいらしい

近所の本屋のおもちゃコーナーで、商品入れ替えのため半額セールになっていたぐるんぱを購入。ほっぺたがももいろなのがすてきね。ぐるんぱのようちえん ぐるんぱのようちえん ぐるんぱ ぬいぐるみ L 座高30cm出版社/メーカー: セキグチ発売日: 2006/07/25メ…

ダ・ダ・ダ

無駄無駄無駄

そういうことか

めんどうじゃのう

じかん

どれほど。

手に入れた

紙。 で、「理容のひみつ」「建築写真文庫17美容院と理髪店」「建築写真文庫115理髪店」を借りてきた。 「理容のひみつ」は、主人公が理容師を目指すきっかけがあれだが、さすがひみつシリーズだ。かつての電休日が原因で月曜休みが定着したという話は三朝の…

手に入れろ

紙。 さて、最寄図書館に行って理容のひみつという本を借りようと思ったがなんと貸出中。しかも書店では手に入らない。2番目に近い図書館にはあるようですけれどもね。 それから建築写真文庫115 理髪店というのがまた別の図書館にある。取り寄せようかしら。…