2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

T.オクレ

いろいろなことが遅れている。己の不徳の致すところかもしれんが切歯扼腕するしかない状況もあったりして困ったものだ。 ちかごろ花の写真を撮っていると、一日の間でも花が開閉しているのがよくわかるようになってきた。花の名前はまださっぱりわからん。ハ…

かんたんし

100円death. また働いてきた。すげえ! ちょっとしたことでふらるらする。すげえ! このままいくと簡単に死ねるな。あとすこし乗り切れば、暇になりそうではあるんじゃが、これはいわば不幸中の幸いであるし、こまったものだ!

柳油冷

切羽詰っているのだが少々ゆったりしつつ予期せぬ雑事に揺られた一日でしたよ。花は良いね。 ふと思い出したのだが、中島みゆきが登場しないカラオケは俺様史上初めてだったかもしれない。 場に応じた文字列が入った歌を思い出そうとしたが適わず。次は歌い…

ハイ

ああ楽しかった。他の人と一緒に遊んだのは半年ぶりくらいのような気がする。いやもっと前だったかな。

ヘル・ミッショネルズ

この連休にからむ時期は、弊社にあっては総じて業務が一段落する傾向であり、昨年までの私はその例に洩れなかったのだが、今年はひと味違う。本日もしっかり働いてきた。もう疲れたよ。明日は正気を保つために仕事を放棄してハイクオフ行くぞう。

着せる

エンドレス。 終わらない。

繰り返し繰り返し来た道が見え

電話でやりとりをする相手はたぶん有能なのだが、いかんせん手法や考えを刷り合わせるには時間が必要だ。同じ相手とやりとりを続けていれば、相手の手法がわかってくるというものだが、いかんせん、毎回新しい相手が登場するという事態になっており、時間を…

KITANO MORI

ダイモンズは、ベッケル博士ストーリィ完結。ヨネコ漫画にしては珍しく仇敵が強そうっぽさを保ったまま。春巻がどこにいるのかわからなかった。 ほかの漫画は気になる展開なし。それよりも火曜日発売のイブニングで少女ファイトが良かった。やっぱり買おうか…

ぜんざいとしるこ

もしかしたら近い将来まとまった休みが得られるかもしれないぜ! そんなこと知るこ、もとい知るか、というくらい、ろくでもないことがあったぜ!

コイチ

相変わらず終わらないというか進んでいないというかもう。 お題はもちろん「えんどコイチ」のえんどがない→endless→終わらない、です。 まああれだ、はっぴい でも成立する。ワアイ。「岳」の広告で「三歩に『よく頑張った』と言われたい」という読者の感想…

おおきなおおきな

いぬがいた。これは大きい。 変な木があった。これは大きい。 浅間山があった。これは大きい。

さむい

北軽井沢のキャンプ場内でテント泊中。たぶん氷点下。寝袋あたたたたかい。おやすみなさい。

腹筋を鍛える

よく考えたら今日は嫁実家の引越し手伝いにお呼びがかかっていたのだった。とはいうものの、引越し業者は手配してあるというし、嫁実家は度重なる引越しを経験したプロフェッショナルのようなもので、引越し準備も慣れたもので、実際のところほとんど手伝う…

candy

まる一日以上強烈な雨が降り続いたのは久しぶりだ。日曜日はテント泊なんじゃが大丈夫かいのう。明日は久しぶりに休息しなくてもなんとかなりそうな体調で迎える休日だ。翌日は6時までに起きて出発しないといかんけれども。天気よくなさそうなので一日ハイク…

はんぺん

気分がすぐれない。その原因はいろいろあるが、直接的な原因はたぶんこれ。 鉄パイプが積んであるのを魚眼で撮ったのだが、ああ気持ち悪い。失敗した。 花はきれいだった。 事故を起こさなくても何じゃろね。 おそらく廃業済みの和裁教室の看板。和裁は上達…

宇部線にないもの

米原秀幸漫画はすべて素敵なのだが、取り立てて書くならば複線ならぬ伏線が素敵だ。 今週のダイモンズでは、伏線を消化したというよりも、新腕が新たな伏線を予感させた(あまりにもあっさり右腕を文字通り手放したので少々笑ってしまったが)。たぶん、ユミの…

止めろ、移動しろ

勤務先の姐さんから砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)作者: 芦原妃名子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/08/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (107件) を見るを全巻借りて読んだ。 ええとまあなんというか絵は…

栗鼠田跡

男塾のような文字面になってきましたね。 大変な業務がまた始まりました。 また具合悪くなるのかなあ。

盆槍

今朝は何度か気分の悪い夢を見た。夢をみたこと自体久しぶりだ。夢をみるのは眠りが浅いときと聞いた気がする。昨今の睡眠不足が解消されたのかもしれないが相変わらず喉の周りは触ると痛いし腰は痛い。今日は久しぶりにぼんやりいやいやじっくり資料作りを…

里中の控え

伊豆大島に行ってきたぜ。先週半ばから、この週末が休めそうな気配がしてきたと同時にのどリンパ腫れが顕著になってきたので、散髪の目的地として岡山と伊豆大島を天秤にかけていろいろ調べた結果、伊豆大島に絞込み、久里浜から出るジェット船を利用して、…

少しだけ

今日はずっと寝ていた。木曜日に医者に行ったとき、睡眠不足を自己申告したら「不眠症か」と心配されたが、そんなことはまったくなく、常に眠かったのだが、業務や趣味など眠れない事情があっただけなのだ。 今日は起きるとリンパ腫れが激しく、今日の散髪は…

どうしようかな

久しぶりに連休っぽいが体の具合が悪い。岡山散髪は諦めて、大島散髪を狙おうと思ったら、調布飛行場から出る便を利用すればよいことに気づいた。そうすると新島や神津島も視野に入る。思いついたときはすでに調布飛行場の便の予約受付は終わっていたので、…

やすめ

一時的に落ち着いた。具合が悪いので朝医者に行ったら「休息が必要だ」と言われた。週末は岡山に散髪に行くつもりだったのに、夜行バスで往復などしたら死ねそうだ。神戸空港に預けたZIPPOカイロどうしよう。

死亡確認

ダイモンズ素敵でした。舞台は唐突だったけれども、きれいにまとまったなあ。右腕を失ったことも、滑らかに解決。ヨネコすげえ。 ところでオルカの死亡シーンってこんなのではありませんでしたかしら。いやもう自他問わずすべての漫画の集大成だと思っている…

ジャストドゥーイット

先日ハイクで某ユーザーが欲していた手回し充電ラジオを買ってしまった。これは素敵だ。120回転でAMが60分聞けるんだぜ。乾電池も使えるので、エネループを買ってしまった。GRD2でも使える単4だぜ。困ったものだ。 隣のとりはぽろんこちゃんというオルゴール…

いたらない

業務に関する内容で電話機に向かって声を荒げてしまいました。己の経年劣化を痛感する昨今です。 ところで押しボタン式信号のボタンの箱は無駄に大きいと思えてきました。信号機は薄くなっていますが、ボタンの箱はどうなのでしょうか。ちなみに写真の箱は20…

扇動をを駆使てね

船が山に登るならまだアトラクティーフではあるが、陸(しかも川の側で水面下になりがち)に上がって路上に放置されただけという現場を押さえたね。 ひるがえってわが身の置かれた状況を見ると、船頭は多くはないが不在がちだし、こぎ手も不足がちだし、これは…

ぐへへ、体は正直だな

久しぶりの休日だと思っていたらまた頭痛だぜ。これはあれだな、広く認知された「朝起きたあとは体が目覚めておらず、寝る直前がいちばん元気なので、寝ないほうが元気が持続するはず」理論に倣うと「休まないほうが健康」理論が成り立つぜ。理論って何だ。 …

始皇帝死

明日は出勤しなくてもよさそうだぜ。24時間連続で自由時間っぽいぜ。 脳が疲れていて何ができるのかわからないぜ。

痛面

弊社におきましては、各階の最終退出社が、共有の施錠用カードキーを用いて、警備システムを発動させたのち、退出することになっております。警備システムが発動すると、何らかのセンサーにより、各階両端に設置された階段付近よりも内側に侵入すると、数秒…