2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うなるんだ

おもしれえ

鳥見て図書館に行ってランサム借りようと思ったら近くにドラゴンランスがあって。セカンドジェネレーション立ち読み始めたらいやあ面白いねこれ。「ごらん、レイスト、うさ公だよ」もあるし。これ読んだことあるような気がするがなどと思いつつしばらく立ち…

三浦知良

男前だ。

みつお

男前だ。

ザ・松田

松田町は寄の理容山岸にて散髪。 10ヶ月前に目を付けていたというよりも一度訪れた散髪屋だが、前回は閉店時刻が迫り、先客2名という状況で、断られてしまったのだ。 今回は月曜日も営業していて自宅を昼前に出発しても間に合う散髪屋という条件で調べたとこ…

空振り

ヤマセミと散髪目的で早川まで行ったがどちらも空振り。 あーうー。

もー

平和島駅前の散髪屋営業していないんじゃないのか。困った。 それから主に使っているこんぴゅう太が上手に起動しなくなった。困った。

えー

なんで東北雪降るんだよう。

索子の9

くそう。いろいろ無力じゃのう。 例の散髪屋は18時の時点で営業していなかったし。

SAM

i。環七沿いに素敵な店構えで18時過ぎでも営業している散髪屋があった。あれで手を打つか。 川崎〜大田区周辺では、ガソリンスタンドは半分以上通常営業に復帰したようだ。自宅最寄りの店は照明多すぎるじゃろ。節電せえよ。

未遂

休日だったのですよ。天気悪いし不用意にガソリンを消費すると給油できなくなるおそれがあると思ってしまって鉄道旅行よ。とはいえ毎日通っているところにある素敵な散髪屋に16時頃行ってみたんだが休業中。検索すると、今年の2月中旬に営業していたところを…

勤務先から退出するため、敷地外周に張り巡らされたフェンスのとある一箇所にある通用門に向かう。ところが、内側に開くはずの扉を引いても開かない。戻そうと押しても動かない。 南京錠をかけるためのL字型の金具が本来下に垂れているべきなのに水平を向い…

KKK

通勤に公共交通を利用した。休日はほぼ平常通りに動いているではありませんか。いつも休日だったらいいのに。

かんばん

かぎを預けるのを忘れたので定期券有効活用のため電車を利用してついでに川崎市をいろいろ歩いてまいりましたよ。いやいやまいりはしませでしたが。土曜日の昼間は5分に1本電車が走っているというのを平日に持ってきていただけませんかね。明日は電車に乗っ…

かぶ

プラグが。 明日は休める。

待てど暮らせど

T電来ない。それは来ない方が嬉しいに決まっているんだが、なんというか。

おおお

いろいろ足がかりができているようじゃあないかおれ運び手やりてえぞこんちきしょう。 なんとか公園のあれやそれはなんとか公園であれやそれしている場合じゃねえだろうこんちきしょう。

さっき

揺れるのう。直接被害がないのに心を削られるのう。削りかす集めて盛っておこう。

きのう

午後から頭痛で横になる時間多くそのまま揺れで目が覚めるまで眠ってしもうた。

きょう

川崎市内で一日過ごす。自分が行動した範囲の店は、昨日よりはましだったが、依然として平常時とは違う様子だった。夕方までは給油待ち行列ができていた自宅最寄りの24時間営業ガソリンスタンドも、さきほど様子を見たら閉店していた。 3/12に快速運行が始ま…

きのうきょう

川崎の地下街にこんな横断幕があったのか。これまで気付かなかったのか、今回の地震を受けて掲げられたものなのか。まず、自分や嫁の親戚筋、近しい交友関係について、おおむね体は無事らしい。 以下に地震関連の経過と感想などを書いてみる。 月並みとか、…

地震

無事ですよ。本日中の帰宅はあきらめましたが、現在地は隣に野菜がたくさんあるのでひとまず安心。

掃除

やっと勝手がわかるようになってきて、片付けることが心地良い。つうよりもなかなかのちらかりぶりだぜあそこは。

きょうは

展覧会でした。困ったものだ。

いたみいります

ちょっとしたあれをきっかけにいろいろとね。つまりお話ししたいんですね。

ゼロ

れいの場所に行ってきました。 マヒワベニマシコウソイカルあたりがあまり近所で見かけない連中でしたな。 今回初めて廃カーが斜面にあることに気づきました。 往復途上にいろいろと興味深いものがあることにも気づきました。 あたたたたたたたたかくなった…

少々まとめようかと

思って何か考えたんだがもう忘れた。 たぶん恐怖をおぼえる言動について彼我の立場を入れ替えてみると互様なんじゃあねえかとかそんと。

MC

あしたしゃけんにもっていこうかしら。ちょとあたたたかかそうなので。

えもん

さいきん、嫁が。それからよくわからんえもんが。

ああめんどくせえ