2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

落胆

せっかくの台風だというのに、自分の周囲では雨風がたいしたことなかった。この手のあれは、被害が出ると大変なので、被害がない程度に影響があってほしいものだ。 奈良は、自分で運転して出かけても、1泊2日で堪能できることがわかったが、この手のあれは、…

ついた

うちに

今日は

長野県から岐阜県をいろいろして鈴鹿でハイクオフ(晩飯)して奈良駅近くで宿泊です。 ホテルのロビーにはせんとくんぬいぐるみ(比較的小サイズ)が置いてありましたが、顔色良かったので衝撃は少なめでした。 明日は奈良県でどうにかして帰ります。

明日は

奈良行きです。

髪の毛に関するあれがとれてしまいました

それも朝から。およそ8時半くらいだったか。自宅だったのが幸いだった。 10月に福江に行って散髪するためにUAのマイル使用でANAの便のティケットの予約とったのです。週末絡みでも2ヶ月後ならすんなりとれるものなのか、たまたまだったのか知らんけど、どん…

重圧

公共交通は、他人に運転を任せておけばよいので、着座率100%未満ならそこそこ快適だと思うんだが、東京近辺の朝の電車はどうしようもない。着座どころか立錐の余地もないくらいの混雑が当たり前だ。もう嫌だと思いつつ、ときどき仕方なく利用する。 今朝はそ…

移動

昨日は早朝から移動しまくって勤務してきた。最後の最後に渋滞に巻き込まれて30分ほど浪費。眠い。

アンジェラ、ビーフジャ、

夕立が上がってからバイクに乗って移動しましたよ。秋の気配の夕方でしたよ。少々ひんやりした空気が上着を通り抜けていきましたよ。過ごしやすい方への変化を感じるときがバイクに乗っていて一番わくわくしますな。 早く葉が落ちてくれると小鳥が見えやすく…

リス

期日前投票は行ったんだが漫画も読まず予約もせず。 リスと鶏の写真は撮った。 明日はちょっと早起き、明後日は相当早起きだ。 bb

おやすみ

思い起こせば、昨日、久しぶりに激しい頭痛に見舞われた。 今日は寝て過ごして終了5分前の花火大会を遠くから眺めた。 明日は期日前投票して予約の電話して漫画でも読むか。

日和見

先日は、天気によって行き先を変えるという、文字通り日和見な仕事をしてきたのですよ。 傍目には楽しそうに見えるかもしれませんし、そのような面もあることはありますが、行き先変更によって、当初の計画が遂行できませんでしたし、興味深い看板の写真を撮…

司会者

ほぼ毎日同じモーターサイクルに乗っているんだが、ときどき違うモーターサイクルを借りて集中的に乗ることがある。 そんなときはまず転倒させないように乗るのに必死で、違和感もくそもないのだが、しばらく借り物に乗ったあとで自分のモーターサイクルに乗…

ごとごと

松山(一年ぶり何度目かわからん)泊

フェデリコ

フェリーに乗りましたよ。年中行事で四国行きですよ。

かたづけ

休日最終日は洗濯したり布団干したりしたのさ。 湿気は少ないが暑くて動けなくなるのは同様で、夕方一眠りしたのさ。 セミの死骸が目に付くことが増えてきて、秋の気配かもしれないのさ。 明日夜からある種の辛い業務なのさ。 明日はしかしその他の手続きが…

途上で

予想以上に多くの細切れ渋滞に巻き込まれて自宅に向かう途上ですのよ。 なんとか休みをずらして渋滞と無縁の暮らしを送りたいところですのよ。 つうか居住地次第で渋滞は回避できるはずなのよね。

故郷で

姉夫婦と山口市内に出かけた。奇妙なリスと素敵なにわとりを購入。 明日は自宅に向けて渋滞に突入する日だ。

くたくた

食いすぎだ。朝飯は故郷の標準的なもの。昼飯はパスタとピザとケイキ。晩飯は家庭の焼肉を中心として、ゴーヤチャンプルやおから、アジなど。とどめのスイカが巨大でうまかった。しかしこの腹具合は危険だ。 牛の数が増えていた。みにーはあいかわらず素敵だ…

モアベア

大分経由で熊本入りして黒川温泉で散髪したわけよ。 晩飯は熊本県内の宮崎料理屋よ。

バオー

故郷に向かっているわけよ。 強烈な事故渋滞はあったが、ほかは拍子抜けするほど順調。 それでもちんたら走行車による停滞があることはある。あいつらは自意識過少だな。

パピィ

カレー屋にて 客「すみません、ようじありますか」 店員「そんな、お客様、とんでもない、気を使っていただかなくても」

朝は雨。故あってモーターサイクルで移動。給油せねばならんかったのだがしそこなう。面倒くせえ。 帰りは乾いていないかっぱをかかえて地下を行く。面倒くせえ。 明日は朝豪雨の予報。面倒くせえが面倒くせえ打ち合わせの予定があるので出かけなくてはなら…

あたまあたまあたま

いてえいてえいてえ。 まあしかし今日は外出できただけましだったな。 月火はともかく水曜日以降は具合良くないとまずいんだがどうなることかな。

うごけない

暑い暑い暑い。 昼下がり、電器屋に出かけようと思ったが、暑いのと雨がぱらついたので断念して引き返す。 暑い暑い暑い。寝る。起きる。エアコンディショナー作動。フットボール中継見る。飯食う。寝る。

ぐへえ

食い過ぎ

暑くて眠いよ 休みたいよ

ふるふる

あいつ人の考えを汲み取る能力が欠落しているのかな。時間の無駄とか円滑とかいうことばを知らないのかな。

ぎゃ

昨日は日記書き忘れたな。 SX4にちょっと足したり引いたりしたんですよ。

ほっと

あついあついあついばてばてばてばて

まさる

またマサルを見てきた。今日は涼しかったおかげだろうか、初めてマサルが動くところを見た。 脱出しないのか心配してしまったが、従業員としての自負があるのだろうか、持ち場を抜け出すことはなかった。