2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんかい

なんじゃこりゃ。昨日やっとひとつ終わったと思ったのに、事態は全然改善していない。むしろ昨日までなかった雑事が発生して悪化したような気がする。半ば他人のせい、半ば自分のせいで発生した衝突もあり、今日は特に具合が悪いが、倒れるほどでもない。半…

入って谷津田

疲れたけれどもひとつ終わった。少しだけ気分が良い。 明日からのことは考えないようにしていたら今日も乗り過ごして歩く羽目になるのかなわくわく。

面後沸

以前にも似たような題名を使いましたのよ。 本日も朝から晩まで働いています。 昨日は東京ビッグサイトで9時間スタンディング→通常の勤務先で4時間デスクワーキングと、それぞれ一仕事こなした後、地下鉄に乗って帰路に着きましたのよ。 勤務先の最寄り駅は…

dkふぉジャs歩kjふぇいおh;mkなえrlkhsdがぽうh

つかれた。 本日の写真右端にはまあ華やかな姐さんが小さく写っている。 俺様はこっちの花のほうが近寄れるので好きだ。

あしながぞうさん

っぽくね?っぽくね?っぽくね?っぽくね?っぽくね?っぽくね?っぽくね?

思い出せない

木曜発売分は、どの漫画もぼちぼちだった。一応ダイモンズについて言及しておくと、残念ながらスワロウは中継ぎ感がぬぐえない。最近のヨネコにしては珍しいくらいあからさまなベッケル博士のせりふによる伏線があったので、ますます順当にヘイト勝ちが匂う…

咲き誇る

きょうもつかれた。いやあ時間が足りないね。

らくさ

ここ数年、桜の花を穏やかな心持ちで見た記憶がない。ゆっくり休みたい。

腹減った

チョコボール食いたい

いっこずつう

在宅勤務のあと、ヴォイスレコードァーを買うために出かけた。桜が咲いていたが写真撮る余裕なし。ついでに勤務先に寄って、預かっていた車両を返却し、預けていた自分のバイクに乗り換えた。このころから頭痛が発生。休むと頭痛になると思っていたら、仕事…

「陶芸か」

芸術的なことにそれほど縁がない私ですが、顔をおぼえてもらっている陶芸家は3人いらっしゃいます。うち2人はご夫婦で、宮城県にお住いです。私が起こした交通事故がきっかけで知り合いました。 もうひとりは益子の陶器市で知り合いました。かわいらしくも奇…

前後

俺様が払った保険料でこの扉が作られたんだぜ多分 振り返ればヘッドライトテールライト

混じり気なしの

コーラは何パーセントなんじゃろか。

ccb

食った。 食った。 くたくた。

color&color

きょうもいろいろあった。業務においてはwordを起動後IMEをONにして「n」+「o」で「の」と入力しようとするとwordが固まってしまうのが非常にやっかいだ。何もしなくても固まることもある。そのうち全体が固まる。word以外では問題ない。word再インストール…

大量

木曜祝日なので、今日はいつもなら水曜発売と木曜発売の雑誌が同時に発売。しかもOh!スーパージャンプとオリジナルも発売されていた。ナッちゃんええなあ。GIANT KILLINGは、強いチーム相手に「作戦」で挑む、試合前のあれこれという話。達海と選手との信頼…

どうなってしまうのか

手を離したらどうなってしまうのだろう。良くないことが置きそうだが、禁止されているわけではない。そんな気分の火曜日だったぜ。 木曜祝日なので今から帰れば家に着いたころにはチャンピオン発売されとるな。楽しみだがまた夜更かしだ。昨日からどうやら風…

スポーツ

今日(帰宅したら日付が変わっていたので正しく今日)の「空気を読むしりとり」は素敵な勢いで展開された。おおむね常時4,5人が、1分以内にしりとりしまくるというのがしばらく続いた。ある人いわく「スポーツ」。言い得て妙であった。 昨日書いたように、私は…

重機

かっこいい

きょうじ

興じ、教示、矜持、共時、凶事あたりが自分がはてなハイクから連想するきょうじだ。最後のやつは滅多に無いが。 ハイクからダイアリーを見にきてくれる人もちらほらいらっしゃるようなので、眠れぬ夜に、わたくしのハイク環境などを自己紹介。 最近、通常は…

バリモア

XTのオイルを交換した。 SX4のタイヤをノーマルタイヤに交換した。 途中何度も眠くなった。 明日からのことを考えて憂鬱になり、眠気と頭痛のせめぎあいだ。 喉不調が解消されない。 運動していない。 世界樹の迷宮が終わらない。

転職するしかねえな

今日も休日出勤したぜ。昨日(日付は今日だったが)の夜に送信しそこなったファイルを少々修正して送信したぜ。 行き帰りで魚眼撮影しまくったぜ。 帰りにカメラ用品やら無線LAN用品やらを見ようと思って新宿に寄ったぜ。地下街に求人情報が貼りだされていたぜ…

まずい

ぞこれは

圧倒枠

しごとごとごと、見ているうちに、はたらく人に、なりたくて。 なりたいな、なれるかな、なりたいけれど、たりないな。としもちからもたりないな。 でもいまなりたい。 まわれよちきゅう。はたらくひとに、なりたいな。 ケンちゃん(とフムフム)は無事働く人…

たぶん

またたたたたたち読み。 今日は上がってなンボが良かった。土竜の唄も良かった。GIANT KILLINGも良かった。宇宙兄弟も良かった。 ダイモンズはたぶん、第2部に入ってから、復讐もの・アクションものジャンルの少年漫画の集大成として、敢えてオマージュ連発…

.small hand

『祭囃子や里神楽で用いる小太鼓の音のことで、その音に合わせて慌しく舞う姿から、「てんてこ舞い」と呼ばれるようになった』そうだが、今日の俺様は祭囃子よりもスピードィーに慌ただしかったぜ。 そんなわけで昼休みの魚眼モノクロ撮影が数少ない息抜きだ…

do you mean あたた?

いい陽気になってきた。日没後もそれほど気温が下がらず、バイクに乗っていても風が冷たくない。ウィンドストッパー素材が風を止めるのがわずらわしく感じる直前という趣だ。しかし、体の具合が悪く、仕事の具合も悪く、その他の具合も悪く、心底楽しめない…

クチニニガシ

うかつに休むと翌日頭痛が発生するのは困ったものだ。今日も夕方から頭痛が発生し、夜間に激しくなる。 家に帰れば先日病院で処方してもらった頭痛薬(顆粒)が余っているはずだ。市販の薬はなんだか嫌だが医者が処方してくれた薬は盲信する俺様は、これに期待…

またもや

休日だったぜ! 世界樹の迷宮(IIではなくてまだ終わっていない最初のやつ)をやったりフットボール中継を見たりして、電車で川崎駅まで、電池と液晶保護シートと魚眼レンズを買いに行った。あたたたたたたたたかかかった。 しかし眠い。 山中の梅林の中にテン…

素死

久しぶりのはっきりした休みだぜ。エナガを見に府中市郷土の森に行った。バイクを止めた近くでテニスの練習で壁うちしている人たちがいた。体育館の壁の繋ぎ目にボールが一個挟まっていたぜ。 エナガはいなかった。アカハラを目撃したものの撮影できず。メジ…