2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンセー

秋葉原でアルバイトをしていたとき、社員の人(薄給。2年後店長になったが依然薄給。その後失踪)が「こんど万世の5階でご馳走してやる」と口約束し、何かの弾みでそれが実行に移された。秋葉原の万世ビルは、フロアごとに店の形態が異なっていた。それまでは…

助けてー

確かにヒールも人気がとれなくてはならんということを考えると、高校教師を父親に持つ男はヒール失格だ。オダはあれでなかなかベビーフェイスだったのではないか。オダをヒールにしてしまうとヤマチェ以外はみんなヒールになってしまいそうだ。ガリヴァは間…

移動手段

サイトウの「真面目に読め」という逸話について書いておこう。サイトウは中学高校時代に比較的交流が厚かった一級上の男だ。一級上の連中には、肉体的・精神的に乱暴者で、かつベビーフェイスが多かった。唯一、高校教師を父親に持つ男がヒールだったと言え…

真面目にやれ

古いロゴを久しぶりに見た。見えづらい(取り替えづらい)ところにあるので放置していたのだろうか。俺様がエンジン付き乗り物を運転するようになってそろそろ10年になる。さまざまなことにどうにも真剣でないことが多いようだが、公道でのエンジン付き乗り物…

スイキュウ

昼休みは必ず外出して漫画を読みに行く。諸事情から自前の傘は無い。雨の日は、水面下の傘立て(一部は消火栓の前をふさぐわわわわ)に林立する傘の中から、柄に白地に黒文字で「○○○(弊社名)貸出用」と大書された傘を持ち出す。発見以来、雨の日は必ず使ってお…

スパかスー

昨日はまだ咳の残る体を引きずって雨の中会社に行ったら健康診断の日だった。私がときおり激しい咳を連発し、しまいには嘔吐しそうにしているにもかかわらず各検査や診察、問診は異常なしという結果。いつぞや健康診断の効果は疑問というニュースがあったが…

ぷちえらい

9月後半からの咳が悪化して大変だ。木曜日は柔術を休んだが、それでも今日の朝の体調は前日よりも悪くなっていたので会社を休んだ。 この3週間の我が体調は、喉→喉+腹→喉+鼻の組み合わせで不良だ。喉はどんどん悪化して、現在は数分に一回発作的に連発、咳の…

昨今

久しぶりに晴れたので昨今のありさまを書く。7月は長野県川上村で散髪した。田代まさしを目撃した気分になった。帰りの川上牧丘林道で鹿とヒキガエルを大量に目撃。仕事で宮城・山形をバイクで走った日は、関東で大きな地震があったが、揺れた瞬間は宮城県に…