2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最終

今日はふたつの最終日が重なった。希望の如何を問わずそのうちの一方を優先せざるを得ないのが給与生活者の無力さだ。 この一年で何度もここに通ったが、もうしばらくここに来ることはないだろう。 疲れたので明日は休む。

エーピーピーエルイーピーアイイー

文字面からはなんとなく本多知恵子の声が想起されるが無関係。 31歳独身の乙女ティックな橋本真也風パパイヤ鈴木似の男性にアップルパイを焼いてもらってあつあつのものをいただいた(500円)。おいしいよ(声:高山みなみ)。

ちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃー、ちゃらららちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃー

ちかごろ乗り物を運転することが多い。今日は業務を早めに切り上げる機会があったのだが、結局業務の延長で運転し、正規の勤務時間を超過してしまった。元気なときなら運転は好きだが、疲れると眠くなる。 眠くなったときは仮眠するということがようやく実践…

重なる

ああ面倒だ。ある偉業を称える催しの企画運営に携わった。関連業務で2週連続休日を費やした出張になった。 企画には他部署からの援助をあまた取り付けて、やや広がりすぎの気配もあったが、にぎやかになると予想された。 2度、会場の下見に出かけた。最初は…

あらかえるさん

かわいらしい

御社名を教えていただけますか

車体側面には社名も入っていました 陸橋にかかっている標語もイカス

ドドララドドラ、ドドララドドラ、ドドシシドドシ、ドレシド

ラストハルマゲドンオープニング組曲が聞きたくてたまらなくなってきた。 ラストハルマゲドンは、PC88FAを買ってもらって、最初か2番目かに買ってもらったソフトだ。このゲームのサウンドトラックCDが私が初めて買ったCDだ。ハイポジだかメタルだかのテープ…

難易度低め

「ぼくが だれだか キミに わかるかな? くま の プー○ン だよ。 けんりょくしゃ だよ。」○に入る文字を答えよ。

難易度高め

どこが まちがっているか キミに わかるかな?

刺々しい

でもかわいらしい 上里PAのパン屋にたくさんいましたよ

へび

柏崎から帰ってくるとへびが待っていた。

悔しさと虚しさと人の弱さと

ふっかつのじゅもんが間違っていたとき、くしゃみが出そうで出なかったとき、ステイプラーで紙を留めようとしたら玉が入っていなかったときに共通の感覚ってあるよNE!!!!!!!!!!!!!!。

ええと

まあかわいらしい

ナンシー(26)

地上近所のいつもの場所にて。ここは何屋なんじゃろか。

遠くからキミが声を枯らして呼ぶような夜はこんな歌で迎えようか

(4日前の続き) 近年の散髪では、ろくに睡眠をとらずに深夜に移動するなどして、肝心の散髪のときに不覚にも眠ってしまうことが多かったが、今回は出発前とフェリーでの仮眠が効いていたし、ETC割引時間やガソリン残量、残金とATM、狭いトンネル、見つからな…

黒髪連盟

仕事が大変で散髪話の続きが書けません。 あんな光景は願っても二度と見られませんよ、ホームズさん。北から南から、地下から地上から、髪の毛の黒いという男がだれも彼も、指示に従って会議室を目指しているんでさ。ロビーは窒息しそうなほど黒毛の人並みで…

中華料理屋レストラントのスウィートs

バーミヤンで発見したエクレア

思わせぶり

http://www.fauxto.com/ や http://www.wiredness.com/ は便利そうだ。↓の写真はレタッチなし、ありのまま。 天然のぼかし処理だ。

夕日赤くと染めるような道を行き

(2日前の続き) 過去、人口1000人未満の北山村や桧枝岐村で散髪したことがあるが、この2村はどちらかというと、集落が一箇所に集まっていたと記憶している(それでも散髪屋は一軒ずつしかなかった)。野迫川村は小さな集落が多数あり、それぞれの集落に少しずつ…

キミの始まりの日へ帰る日に

散髪話はまた一回休み。 積極的な人付き合いを避けてきたわたくしであるが、それでも親しくさせてもらって、多大な影響を受けた人もあまたである。親しくなくても、勝手に憧れた人たちもいる。 30年以上生きてくると、そのような人たちとの関係に変化が生じ…

おかえりなさいキミの物語へ

(2日前の続き)給油後そのまま伊勢方面に抜けて高速を走ったりして国道166号で奈良県に入る。 途中、1年半前に散髪した上山理容の前を通る。散髪したときは奈良県側から峠を下り始めてすぐのところだと思っていたが、上山理容前を越えて峠まではわりと距離が…

ホマビル・クッラブンボーカ

定例の頭痛が発生したので昨日の続きを書く元気がない。ツーリング途中で見かけたカタカナ2題でつないでおきますよ。 なんだかつなげるとタイの人の名前っぽいね。という程度の適当な感覚のドイツ人が、なんとなく日本人っぽいという根拠で「イシ・マツ」(女…

思い出せばキミを呼ぶよ遙か遠くここに

金曜日の夜は、業務の延長上での飲食会であった。 参加者の一人に、同じ会社に所属していながら、別の部署・別の建物に勤務しているという背景も手伝って、話をするのは今回が初めてのようなもの、という人がいた。この人は久しぶりに出会った尊敬できる変態…

奥:ドロシー(14)、手前:ルーシー(17)

浜松市西区伊佐地町、県道65号沿い、県道48号との交差点の少し南にて。 世相を反映したかかしというわけではないと思う。このような有様を連想できなくもない事件も大きく報道されましたけれどもね。 しかしかかしがわりかし効果があると期待されているのは…

でも、何か変

まあまあ惜しい方ですね

不安の種

に出てきそう

キリン

昨日、引越しの後始末が残る地上で、やや若者と、自転車兄さんと私の3名で、エアキャップの有効活用について活発な議論を繰り広げた。 直径4cm程度の大きめのエアキャップが残されていたのだが、これをいかにしてつぶすかという話から、なぜか西岸良平の話に…

喜んで

I Love You,答えてくれアーティスト: 中島みゆき出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/10/03メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (63件) を見る閉店間際の電器屋に行って買ってきた。 ジャケット写真が怖い。…

不慣れ

今日はロッカーの中身を移動させるために、2度も水面下に行ってしまった。 地上では、 ・外の音が聞こえることに驚く ・日差しが眩しい ・建物内に備蓄された用品を利用する際に記録をつける帳簿に思わず「B1 苗字」と書いてしまう といった不都合があった。…

地上最初の日あたりに読んだ漫画

今日は水面下のある建物に通い始めて初めて、水面下に行かずに済ませた日だった。一日天気は悪かったが、地上は明るい。表に止まっていたトラックの車体の文字も陽気な挨拶に見える。 金曜日に吉田秋生の漫画2冊ラヴァーズ・キス (小学館文庫)作者: 吉田秋生…