2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が

以前は休み明けの午後を狙ってきていた頭痛と発熱が、この3週間ほどは一日早まって、休みの日の午後から始まるようになった。この頭痛は概ね一晩寝ると治る。勤務中に頭痛が起きると仕事を回避する理由になるが、休み中に頭痛が起きても何の得もない。10年選…

みかん食ったあと

ワードプロセッサやらなんやらがありふれてきて(ところで近頃の若人に「ワープロ」と言って通用するのかね。はたまた「ファミコン」はどうでしょうか)、手書きの掲示物を見る機会が減ってきた。 私が通った小学校では、全員が何かしらの係に着任することにな…

フェネルバフチェ

先日、借り物のTDM900で、自宅から仙台まで走る機会に恵まれた。TDM850に乗っていたのは気づけばもう7年も前のことで、以後一度借りて運転したことがあったが、900は初めてだ。7年前は毎日乗っていたので、おそらくほとんどライディングポジションの変わらな…

水どうぞ

先日誕生日を迎えた私は、嫁と一緒に近所のイタリア料理屋「マルデナポリ」http://www.mar-denapoli.com/ に出かけで夕食をとった。以前バイクのクラブの人に教えてもらったこの店は、うまいし高くないし駐車場あるしで好んで利用している。 この日はパスタ…

臓器

「臓器の数がおかしい家族」というのが、嫁実家の人たちの持ちねたの一つだ。嫁父→胃癌で胃を全摘出したため胃が無い。「ストレスがあっても胃が痛むことはなくなった」とは本人の弁。胃の摘出手術時には病院に親戚が大集合し、手術中は待合室で久しぶりの再…

続・アキラめ

アキラの披露宴で、スピーチを頼まれていたので、7/1の日記のような話をしようと思っていたのだが、予想以上に盛大な披露宴だったため、また、バイク用語やオーナーズクラブの背景の説明が難しいので、代わりにアキラの会社の人のスピーチのねたをうまく取り…

get higher

アキラに初めて会ったのは8年前。お互いにまだ大学生のときだった。そのころ、私は、今でも所属しているバイクのオーナーズクラブに入会したばかりで、アキラは私よりも前にこのクラブに入会していた。このクラブは初期からメーリングリストでの交流を主体と…