2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺様、やるよ

この業務をこなせばTタリアンハンバーグ食わせてもらえるんだぜ! ということにはあまり興味はないのだが、ジャックさんと書類をやりとりしていたら、現在の業務について励ましのお便りをいただいたぜ! ジャックさんが好んで使う「国民」。右翼的というか左翼…

MagaMaga-C

その前にせっかく午前休んで家賃を払いに行ったら不動産屋が休みだった。 今日もひどい業務だった。22時過ぎても平気で電話をかけてくる取引先業者。それを受けて別の取引先に平気で電話をかける俺様。しかしいま手元にある成果はこれだけ。 写真の蛍光灯の…

カメちゃんたちィ

そういえば俺様「but,しかし」と同義の「だけど」という書き文字を自分のことばとしてのテクストに入れたことはこれまで一度もないね多分。 ともかく、昨夜は外出先から家に向かおうとバイクを停めてあったところに歩いていったら、バイクの周りだけ雨が降っ…

大文字だぜいえーい

いやこれはたまらん。ひどい業務なのだがとても楽しい。偉大な仕事をしている気分だ。惜しむらくはこの状態を目の当たりにするのが2ヶ月ばかり遅かったことだ。去年のうちにこうなっていれば、心から楽しめたと思う。いまはさすがに時間がないのよいやーん。…

ジウ

久しぶりの大雨の中バイクで走っただ。前回空から降ってきた水分は雪だったような気がするし、屋根つきの乗り物で移動していたので、かっぱを着ること自体久しぶり。 かっぱはバイクに取り付けた箱の中に入れてあって、作業していた建物からバイクまでの間の…

わからん

十字の突起は何のためにあるんじゃろか。蓋を外した状態で保持するためかと思ったが、はまらなかった。 例によって検索すると答えがわかりそうなので調べていませんよ。

でををで

これが「分別して防ぐ」だったらばまあ語呂が悪いというくらいで大して気にならんかったじゃろうなあ。「分別でなくす」はしかし「分別をなくす」と見まごうぜ。分別をなくす地球のSOS。何されるんじゃろ。たいへんだ。

休み無し

てえことだよなこの表示は。 たとえば始業がAM10:00だったら25時間営業だったと思うと残念。

えへへ

いや困ったものだ。どうしてこうも周囲に振り回されるんじゃろ。自分も周囲を振り回しとるんじゃろな。今日もデータ同封し忘れたもんな。でも取りに来てもらったときにそいつのコピーを要求されたときはびっくりしたな。そういうことは事前に言っておくのが…

記憶

勤務時間外にベビースターラーメンを食っていたら、隣席のまさるさんに「懐かしいものを食っていますね」と絡まれた。懐かしいという語から連想して、昔は違うキャラクタがパッケイジに記されており、またそのパッケイジはアルミではなく透明な部分がある袋…

思い切り

またもやダイモンズほか立ち読み。連載100回記念で切手シートプレゼントらしいので買おうかと思ったが止めた。「破壊王」という魅力的な設定をたった一ヶ月で事実上終わりにしてしまう思い切りの良さつうか展開の速さがたまらん。結局ヘイトはまだ人の心を持…

しょうがない

ちきしょう、昨日勤務先を出てメイルで投稿したのにエラーでアップされなんだぜ。しょうがない。 意味不明に見えてもきっと何かの意味があるんだぜと信じたい昨今の業務でのやりとりの数々があれだぜ。 ちなみに写真は意味不明に見えるかもしれんが、手書き…

勤務先近所の銭湯の壁の看板じゃ。 従来「此場所」「衛生上」「ご(見たことない字)力を」しか気にならなかったが、そもそもお題が「お願へ」だということに気づいた。「おねがえ」と読ますんじゃろうなあ。 ところで小はおねがえされたが大はかまわんのかね。

くやしい

スパイスビーム (ニチブンコミックス)作者: 深谷陽出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2008/02/18メディア: コミック購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見る発売されたぜ。19時30分から作者主催の発売記念サインオフ会があるというの…

かわいらしいたいやき

鯛焼きなんじゃが、目にもあずきがくっついている。 あ、目が出ている鯛焼き→めでたい、つう駄洒落じゃったんじゃろか。 とてもめでたいことがあった日のおやつでした。

さま

「新婚さま」も「ご兄妹さま」も初めてだ。 なぜ「兄弟」「姉妹」「姉弟」でないのか気になる。

あたま

いたい。勤務先の近くで(たぶん)鰯の頭を見つけた。

まあかわいらしい

とりとりとり

マル勝

ねた切れなので姫路で見つけたマル勝の写真。 ファミコン通信と必本が好きだった。

小康

やっぱり立ち読み。GIANT KILLINGも宇宙兄弟も小康状態だ。ダイモンズは2chでの予想が大当たりしてしまったせいで、小康状態とさえ思えた回ではあったが、最終ページは次回に期待せざるを得ない素敵なひきであった。スワロウがプログレスに直結する見込みが…

これはまた思いもよらない組み合わせ

ばしゃしゃばウルエアリ

Sちゃん

ちょっとゆでたまご風味が感じられる造形だ。指の数が4本というのは意図したものなのかどうか。

腰痛い

一日家にいた。前日までの無理がたたったのか、腰が痛い。写真は家島で撮ったうぐいす。かわいいね。

家島

兵庫県姫路市家島(旧家島町)で散髪してきた。兵庫県で散髪することは決まっていたが、当初は豊岡方面の山中を狙っていた。しかし、往復を自分の運転で行くには少々遠い。散髪するのに遠出が必要な昨今は、往復の疲労で、肝心な散髪中に寝てしまうことが多か…

駒田

ちょっと早めに帰りのふそうの待ち合わせ場所に行ったら、「雪の影響で運休」を知らせるA4サイズの貼り紙が出ていた。ちょっと早めとはいえ、各種窓口は営業終了済み。たまたま回送車から出てきた運転手がいろいろと問い合わせてくれたが、結局払い戻し等に…

ヤス

家島の往復は運転手付の三保造船だった。 往路と同じ組み合わせで姫路城経由して三宮へ。帰りのふそうには間があるので、運転手レスのカワサキでヤス気分を味わいに来た。

太郎

家島は意外に大きな島だった。見つけただけでも散髪屋5軒。いちばん港から遠いと思われるところで散髪した。

ゆき

なかなかの雪。これは大変だ。 神戸から車両を変更。 運転手付のカワサキを経て、いまは運転手付のいすゞじゃ。

運転手付ベンツ

これから兵庫県に散髪しに行くぜ。昨今は少々疲れているので、自分では運転せず、運転手付きのベンツで行くつもりだったが、車両の手配が間に合わず、運転手付きのふそうになった。

ちかごろハイクのおかげで死蔵していたペンタブレットを実用する機会が出てきた。楽しいが、有線なのが邪魔臭い。bluetoothのタブレットがほしい。 また雪の中ダイモンズ立ち読みに行ってきた。今週はスワロウが相変わらずであることをうかがわせる描写があ…