2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

破綻

今日も明日もその先もずっと休みだ。 立山行きは混み合いそうなので見送って、湯俣温泉に行くつもりでいる。 当初は今日の昼に出て、温泉の近くか松本あたりで一泊しようと思っていたが、昨日の疲れで目が覚めなかった。 こうなると夜中か明日の早朝に出発す…

Y

横浜でハイクオフでした いろいろあって楽しかったなあ いまごろ腰痛きた

Eee10key

天気が良いのだが風が冷たく肌寒い。 明日は横浜オフだ。楽しみね。

SII

通信好きなみんなはSIIといえばセイコーインスツルメンツインクを連想するかな。 でもナウいSIIはスーパー イワシ イリュージョンだぜ。 八景島シーパラダイスで行われるこのスーパー イワシ イリュージョンは、なによりその題名がすばらしい。 スーパー イ…

休日

10時頃起床した。外は風が強いがよく晴れていた。 午後、洗濯物を取り込んで皿洗ってバイクのタイヤ交換に行く。タイヤ屋の前の橋が通行止めになっていて驚いたが迂回して到着。新しいタイヤは良い。 自宅と勤務先の間にあるタイヤ屋なので、通勤途中に行く…

おやすみ

一日中雨でした。よく寝た一日でした。焼肉食いに行きました。うまいでした。

heavy moon

連休どうするかと考えて、ちょっと思いついた。大町側から室堂行ってらいちょう見に行くのはどうじゃろか。しかし、アルペンルートの料金は、扇沢から室堂は往復8800円か。立山からだと往復4190円。高速道路代が一定なのを考えると迷いどころじゃな。久しぶ…

あとすこし

働けば、あるいは働かなくとも、連休だ。いっひっひ。どこに行く当ても無いが、まあどっか行ってみるかな。

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

風が如くはまたすばらしいことになりましたね。連載開始時に「史実は無視」風味のことが書いてあったが、先週のバタフライ効果宣言で完全にリミッタを外した翌週からさっそくきましたよなるほどね。あとは呼び出し限界を現代にするのかさらに未来から呼び出…

shock

雨上がりで空が青い朝だった。昼からは雲が増えてきたが、2週間くらい前まで桜色だった木がすっかり緑で、鮮やかであることよ。初夏の趣ね。 バイクに乗ると首周りから風が入ってきて冷たく感じることもあるが、今日はあえて首巻きをせず、隙間風を楽しんだ。…

かれ

今日は、縁あって、還暦に近い人たちが活躍するのを目の当たりにした。すんげえかっこよかったし、かわいらしかった。 勤務先で仕事をお願いすることが多い人で、還暦を過ぎているが、異常に元気が良くて、こちらが疲労しそうになる人もいる。 勤務先といえ…

ぼう

今日は忙しくなると思っていたが自分が茫としていてよくわからなかった。 2日動き回ると疲れるね。

帰宅

無事帰ってきました。カササギ写真撮れました。 今回の予算と時間と道具で考えると巨大成功と言えるんじゃねえかな。 絶対に雨降りそうにない予報だったし、いろいろ条件が良かったね。

SAGA

佐賀県神集島(かしわじま)の高尾理容で散髪したぜ。 今回はBD-1を持参して羽田から佐賀空港入り。最寄駅の始発電車に乗ったぜ。 佐賀空港から佐賀駅まで自転車で走った。快晴で、すぐに暑く感じるようになる。 空港は(たぶん)広大な干拓地に作られており、駅…

明日は

早起きして佐賀県に行くぞう。天気は良さそうだ。素敵な散髪屋があるといいなあ。

kokekokko-!

近所の鶏肉屋で、鶏肉のはなしハンドブックを入手。かわいらしいのだが、とさかを隠すと榎本俊二の漫画に出てくる生物に見える。 バイクがきっかけで交流し、互いの結婚式に出席した人と4年ぶりくらいに勤務先で会う。 勤務先の姐さんからこれのリリースをも…

そうてん

争点がさっぱりわからなくなっても、ねたを装填し、発射しつづける人たちはいったいなんだなんだ。 久しぶりの大雨があがった今朝は蒼天が広がって美しいでしたよ。 ちょっと準備が滞り気味で困ったな。

なんでなんで

季節の変わり目になるとハイクに出没しがちな思想押し付けたがりの人は何が目的なんじゃろか。全員が押し付けを受け入れたとしてもせいぜい1000人だぜ。「千里の道も一歩から」なのか、ボクたちが馴れ合っているのがうらやましいから邪魔したいのかな。後者…

KING UOSA

今日は己の理解不足から、業務において右往左往してしもうたぜ。いや困ったね。一応結果オールライト気味なのでまあいいや。

口ツマ

隅田川沿いの公園で散らずに残った花を見て、清澄庭園に行って鳥を見て、ロシア料理屋に行ってそば焼きを食った。 そして今月曜日に備えて頭痛が始まった。 明日からちょっといろいろこなして来週末の散髪に備えんといかんな。

イエーイ

洗濯(主に取り込み)、四輪のタイヤ交換、給油、ちょっとした清掃、嫁母との会食および送迎など、家の用事をしてすごした。 ガソリンスタンドは大盛況だったが、土曜日の昼間はあんなもんなんじゃろか。タイヤのサイドウォールのちょっとした亀裂のようなもの…

もヴぇーーー

勤務先の建物内で、労働者自らが携わる自作自演の引越しだ。溢れ出る廃棄物。自然にインパクト。 春らしく、少々霞んだ感じの晴天で、扉を開放して流す汗はさわやかでありました。

SAKANNA-SAKANNA-SAKANNA

ちかごろハイクでいろいろにぎやかな話題があって、すげえええええええええええええええええええええええええ楽しい。というほどではないが、変化があって興味深いものの、新しい人がいつもより多めにいらっしゃる時期に、いろいろ感じが悪いと居ついてもら…

すげえええええええええええええええええええええええええ

今回の風が如くは俺様にとってはたまらん展開でしたよ。しかし最近はヨネコinチャンピオンでなければ第一部完=連載終了な流れで心配していたが、杞憂でした。 腕輪に書いてあるのファルコン文字だったら俺様は泣く。久しぶりにチャンピオン買って確認しよう…

ようき

帰宅後、自宅の温度計が20度を超えていた。あたたたたたたかい。昨日から、バイクに乗るときに長袖のアンダーシャツ風味のあれを着るのをやめたのだが、今日はもう一枚減らしてもよさそうだった。そういえばバイクの台数が増えてきたような気もするが、単に…

新築祝

今日は胃腸の具合がよろしくなかったが、頭痛なしだった。頭痛は無いほうがいいんだが、なんだかよくわからん挙動を示すボディというよりもヘッドだ。 勤務先近所のもつ煮込み屋の看板犬、ちぽの家が完成した。 (旧宅) ↓ (新居建築途中) ↓ (新居完成)建築途…

習慣

昨日頭痛がなかったので安心していたら今日は朝から一日中頭痛だ。よって休み。先週月曜は昼から頭痛で、終業後に整骨院に行ったら楽になったので、肩こりも原因かもしれん。ああもう困っちゃうナ。 天気が良かったので頭痛を堪えて近所の桜を見に行った。花…

珍しい

いまのところ頭痛がない週末だ。 昨日はたっぷり歩いたし、今日は適当に寝たのがよかったのかもしれん。 念願の豚子新地で昼飯。うまい。大量だぜ。

ハイク

h:keyword:ご近所会@登戸で、登戸→二ヶ領用水→宿河原→津田山の緑ヶ丘霊園→久地円筒分水→豚子新地→溝の口という道のりを桜を見ながら歩いた。ハイキング。ああ面白かった。 桜のありがたみは10年くらい前までさっぱりわからなかったが、最近はなんというかま…

擬態

勤務先では、およその予定を立てるときに「ざっくり」という擬態語が濫用される。国語の教科書に掲載されにくい言い回しは警戒してかかることが多い俺様であるところのものでありまするが、「ざっくり」は比較的無防備に取り入れてしまっていた。ちかごろ突…