2010-01-01から1年間の記事一覧

UDONをどうぞ

うどん打ちして食いまくり。 いつもの年末である。

帰り着いた

故郷の飯はうまいのう

出発

今日から故郷に向かうのよ。目標15時間。ラリーモード設定しようかな。

またまた

後半頭痛の日よ

ミサゴノスリオオタカハヤブサトビ

あとハイタカ。 カモより多いぜ。

しゃび

寒いが、私の手型に応じて作られた手袋ができあがったので引取りに行ったら当然なんだがぴったりで寒さ解消に向かうかもしれないが靴の方は採寸したものの既製品だったためかどうにも一日歩くと足痛くなるなるねえ。

テンション上がってきた

1.1だってよ。 ところでTX5につきまして、電源投入直後に手ぶれ補正が無駄に働いているっぽい挙動が続いていたのですが、最近まではズームすれば解消されていたんだけれどもですが、ついにキャンセルできなくなったですが。 写真は足柄峠の金太郎像がいわゆ…

あるある

なんつうかね、遊びに行った先でそこのテーブル使ってもの食っていろいろちらかしてそのままで帰る連中はあれだよな。

----きりとりせん----

今日も猛禽三昧。カワセミがまたカニ食いよった。 明日も勤務なんだがよく考えてみたら公共交通機関は休日ダイヤグラムで運行されるはずなんだな。ちょっと気が楽だ。

予感できたね?

いいや、できなかった。ううむ。

サルバドール

だりい。

防泥、防塵、

を売りにしている腕時計を買ってみたんだが、餅つき現場で餅まみれになっても動き続ける防餅性能。タフネスかっこいい。

なるほど

日曜朝から仕事だとちよつとたいへんなこともある。

再現性

今日も休み明けなんだがまた頭痛だ。 ちょっと塩素ガス吸い過ぎたな。

これは

「はてなで学ぶ、ヒットするウェブサービスのつくり方」を開催しました (略) 5.Hatena Contest ・お題も設定した「つぶやき」コンテストアプリ (略) はてなサービス開発部(近藤・二宮・栗栖)による審査の結果、見事「はてな賞」をゲットしたのは、チーム5…

えびをくう

スコープにTX5を押し付けて撮影。やっぱりデジスコ買おうかのう。

あ・い・た

ほぼ一日頭痛だったが、労働意欲は削がれなかった。環境次第ということですな。

干飯

リストウォッチが。必要というほどでもないが。時計のない場所で動く機会が増えたので。電話を取り出すのも面倒なことがあるので。あった方が。

剛を制す

ぶつよく。 ずぼんとくつとへるめっととぐろーぶとからびななどが欲しい。 ところで、氷川きよし→若者アスリートいろいろ、と変遷してきた我が祖母の若い男趣味が、ジャニーさんのところの連中に及んだらしい。来年のカレンダーを買ってさし上げようかしら。

ウィーク

久しぶりの5連続勤務。連日の6時半起きは皆勤賞目当ての夏休みラジオ体操通いに次ぐ記録か。へへへ。

パンのみみ

落ち着いて食事をするのがやや難しい日々であるから、弁当やパンの購入が効果的である。 3種のパンが入って350円というセットを購入した。中身の組み合わせはいろいろあったが、かわいらしいやつが入ったものを選んだ。かわいらしいやつをのぞいた2つを食っ…

今日は

木のなかほどにノスリ、上のほうにオオタカ。早くもありがたみが薄れてきた。

クズを斬る

葛を伐採しました。 こいつはおもしろい。 通路をオオタカだかノスリだかが先導してくれました。 バス停でバスを20分くらい待っていて、えらい来んなあと思っていたら、便が少ない日でした。こんな日でも便があるバス停まで移動しました。さらに待つこと15分…

ス、モーキング

今日はオオタカノスリハイタカハヤブサ。すげえな。まあちょっと出来すぎらしいが。明日はまた楽しみな作業だ。

かもしれない

練習のため登戸に行きましてね。初めて、どんなカモがいるのか必死になってみました。マガモ、オナガガガガガガガガモ、キンクロハジロ、ヒドリガモ、カルガモあたりはこれまでも判別できていたんですがね。このほかに、ヨシガモがいました。オカヨシガモら…

月曜日を控えて

こんなに気が楽なのは初めてなんじゃねえか。 今日はオオタカがカモ狩って足元にころがしている場面がありました。

シールダー

首のない鳥がころがっていた。犯人はや...ぶさっぽいようだ。犯人もあれなんだが、被害者もいろいろ物議をかもしておもしろかった。

バーーーーーーーーーーーーーーーード

見ること(だけではないが)で働いていると認められるなんて。

ツーリング

目当ての電話が安いというのをちらりと読んだので100km離れたところまで下道で行ってきましたよ。店には未確認よ。もし無かったらツーリング楽しんだということにして諦めようとおもったのよ。あったよ。MNPで0円。MNP元は違約金いろいろあって27000円。まあ…

サイコー

自転車で電話屋をめぐった。んが、コツジキ的価格で売ってくれる店がなかったので諦めた。明日まためぐる。こんなことを繰り返すくらいなら定価で買ったほうが安上がりよのう。