2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

してきました。2日休んで次が始まるのよ。

振り返ると

さてこの一ヶ月を省みると散髪まとめが進まなかったのう。それから数字をいろいろする方の勉強も進まなかったのう。それから小笠原行きも台湾行ってレンズ買出しもかなわなかったのう。沖縄や東北や北海道行きも。 いろいろ声かけてもらって養成されて採用さ…

登って渡って見て

今日も木登り。枝の伝い歩きがイクサイティング。 綱渡り。スラックラインおもしれえ。渡ると言えるほど渡れなかったが。 鳥を見る。いろいろいましたが今日はエナガ見つけられず。 この方面で食事したいね。

きのぼり

ツリーイングの講習を受けてきましたよ。これ本当に楽しいよ。明日も講習よ。 こっちが登っても気にせずエナガが寄ってくるのよ残念ながら自分が登っていないときだったけれども。すげえよ枝先に止まるエナガに囲まれる可能性があるんだよ。 公園にはカワセ…

理容岡本

くもじい番組にインスパイヤードで足尾に行ってきた。足尾といえばあれでそれの人が絶賛していたので気になってはいたんだがとてもよかった。 で、創業40年という理容岡本で散髪。理容師は60代くらいのしかし若く見えるおばちゃん。しばらく沈黙だったので珍…

ネクロスの

養成された甲斐あってかなくてかカラテカはゲーム開始直後に下がり続けると敵が出てくる前に落下してゲームオーバーになり「無敵」技というのがあったがまあ悪影響はなかっただろうあ養成のことですよで採用されました。ひとまず3月まで。

サラマンダー

めんせつ。さてどうなることか。

はいきゅう

廃業したのか休業中なのか奥多摩の散髪屋はすてきな店構えなのにくるくる棒停止中

おねがいします

養成されてきた。おもしろかった。さてどうする。次は明後日。明日は散髪したいんだが。

fairy

今日も養成されてきた。相談もしてきた。ちょっと前を向いてみた。天気悪かった。

you say

1/3養成されてきた。公私ともに似た境遇の人が多くておもしろかった。 明日雨が降りそうなのが面倒です。

明日から

ちょっと養成されてくる。うまくされるといいんだが。

人間工学否定

信越国境で散髪しようとぐるぐるしたんだが良い店舗を見つけられないまま時間切れ。 エリゴノミ(くす(笑いの表現))良くないね。

山田温泉に来ているんだが俺は

もう限界かもしれない。頭痛がひどい

温泉行こう

というつもりになりました。行ったことないところに行きたいがわりと冬季閉鎖が始まっている気配だな。

寒さに備えて

島への往復がちょっと面倒つうか4日以上前に予約すれば割引が効くのにそれがつかえないのがもったいないので内陸に散髪しにいくつもりになった。そうするともう凍結の心配があるじゃあないか。 つうわけで日常使用では気が早過ぎるんだがスタッドレスタイヤ…

どこか

散髪に行かなくてはならない。 今週末から来週いっぱいまで珍しくいろいろ予定が詰まっている。12月からはどうなるかわからない。今週はいけそうなんだがたとえば三宅島行きの便の割引に間に合わない。舳倉は春にとっておきたい。粟島か飛島か、あるいは山中…

そなえ

SX4のフロントガラス撥水コート、XT用のクーラント購入、自転車用のダイヤル式チェーン購入、木登り準備など。小笠原は延期したが小笠原のシュートのようなものはよかった。にわかにいろいろ詰まってきたのう。散髪行くなら今週だな。

10年

懐かしい人がたくさん

自転車

MTBを実用になるまでいろいろしてきた結果、BD-1の処遇が心配になったのだが、車載して、自動車通行止めの林道に持っていくのが有効と気づいた。これは良い。早戸川林道は若人がたくさん走っていて鳥はあまり見られなかった。

選択肢

昨日のおでんの残り汁にカレールウを溶いてカレーうどんにしたものが晩飯だったのですがうまい。 あなたはカレー味のおでんとおでん味のカレーはどっちが良いと思いますか。

平日休み

今日は有給を取得していたので、昼前から自転車でいろいろ出かけてきた。 第一目標:荒玉水道道路を全部走ってみる→少々距離があるので歩くには辛く、一方通行などあるのでエンジン付きの乗り物にも辛い。自転車が最適。で、9割がた走ったはず。一部、ちょっ…

ウリィ

シフターは固着したグリスが悪者だったらしくクリーナーを拭きまくったらどうやら動くようになった。次の問題としてプーリーが破損していることが発覚。ほかにもいろいろあるんだがね。 明日は平沢さんのCD変弦自在アーティスト: 平沢進出版社/メーカー: テ…

過ち

自転車のディレイラー調整をしたんだがどうもうまくいかない。明日もう少しやってみる。 書類を投函した。ちょっとあれなのでまあ期待半分くらい。 自分の箸を手にとろうとしたら菜箸だった。

鳥と自転車

いつも鳥を見に行く多摩川の川原で日本野鳥の会主催の探鳥会があるというので行ってみた。事前の参加表明無しだったんだがまあなんとかなるじゃろという気持ちよ。 例によって目覚めが悪く、集合時間に間に合うぎりぎりの電車に乗れるという時刻に駅に着いた…

晴れた休日の過ごし方

早起きするつもりだったがちょっと失敗し、昼過ぎにモーターサイクルで外出。自転車屋に行ってタイヤやらなにやらを買う。帰ってきて自転車で猫だらけの場所を経由し、文房具屋に行って用紙を購入。その後帰宅。久しぶりの頭痛。 明日も晴れそうだ。 探鳥会…

ばらばら

今回の公開で2回目の生田緑地ばら苑に行ってきましたよ。 青空に映えるのう。

今日も

いろいろとことばをかけていただきありがたや。 さて。

定例会

益子陶器市に行ってきまして。寺門さんのテントに行ってきまして。 互いに近況に多少変化がございまして。 帰りがけに寄ったダチョウ王国良かったよ。次は併設の動物園でアルパカ見にいきたいのう。

dsk

久しぶりに会う人たちと飲み食い。ありがたいのう。