2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抗う術は我が手には無い

近頃、一家総出でとある姐さんのファンになった。で、食事会が催されたのだが、その場での嫁と姐さんの意気投合ぶりに嫉妬。というのはやや過剰な表現であるが、本日、水面下に於いて、ファン冥利につきる出来事があった。もっとも、この場合の「ファン」の…

割合はわかった

コーヒーの粉が詰まった袋に - 5%入り ブルーマウンテン - とあった。 何が5%入っているのかわからない。 時折、縦書きなのに、明らかに左側の行から読ませるように書かれている手書き看板などを見かけるが、その類で下の行から読むようになっているのだろう…

アイムホームヘルメット

木賊キャンプの朝はこれまた快晴。私はテント泊すると早朝に起きることが多いが、今回はちょっと遅くまで寝て、8時前くらいに起き出す。他の人も同じくらいに起き出して朝飯。起きた直後はまだ太陽が山の陰にあって少々肌寒かったが、日が高く上ると暖かい。…

マイムマイムファルセット

週末に、毎年通っている木賊温泉の奥のキャンプ場へ、水面下の人たちと総勢5名で行ってきた。2,3日前の天気予報ではかろうじで曇りだったのが、直前の予報で快晴に変わった。5名のうち2名はテント泊はほぼ初めて、1名は木賊泊が初めてということで、天気の味…

成功率100パーセント

100パーセントがたうもりい、とは電車さんの姉によるハイスクールララバイの聞き取り結果(だったかその聞き取りを電車さんが聞き取った結果だったか忘れた)。 水面下の業務の延長で遠方の地上2階(高さとしては3〜4階相当)で、主に、ある出版物をダンボールに…

拳を喰らえ

昨日の日記http://d.hatena.ne.jp/zushonos/20060919に頂戴した姉のコメントを読んで考えた。×の人の共通点は、己の拳を喰らえるということだ。姉と私はそれができない。己の拳を喰らえる人は×の人だ。余談だが、私はかつて「拳」と書けず、どうがんばっても…

notミスターイトヲ

病気は2日間寝込んでも回復しなかったので今朝医者に行った。「喉からくる風邪」と言われた。むーん。昼前に水面下に向かったが、気温が高くて汗が出るのか、体温が高くて汗が出るのかわからなんだ。薬物を採り入れると多少落ち着いて、隊長は将校もとい体調…

Björk-i

金曜日は夏休みだったが、昼から休日出勤して、帰りに新婚のJT家に押しかけた。すみませんでしたおよびごちそうさまでした。その途上、さかいやスポーツで、100時間連続(パワーセーブするとなんと250時間)点灯という、単一電池3本使用のLEDランタンも購入。…

パートタイムリスペクト

先日、水面下で、散髪屋→田代まさし→リーブ21→ヴァーナル→アスカコーポレーション→あすかあきお、といった流れで著名な事象が取り上げられることがあった。 あすかあきおが胡散臭い(私はこれを褒めことばとして使いますよ念のため)というのは衆目の一致する…

ライフタイムリスペクト

私が小学校4年生のとき、ビックリマン関係の記事読みたさに毎月購読していたコロコロコミックで連載が始まった「あまいぞ!男吾」は、当時の私にとってはおそらく「他の漫画とはなんだかちょっと違うなあ」という程度の印象だったと思う。 コロコロ(ときどき…

死亡フラグ

借りてきたうわさの姫子を読了。貸主宅に現存していたのがてんとう虫コミックス1-9巻と11巻で、Wikipediaによれば31巻まで発売されたというから、およそ3分の1を読んだことになる。 やはりWikipediaによると、連載時の掲載誌が「小学五年生」「小学六年生」…

毎年

毎年通っている木賊温泉に行くつもりだったが、前日夜更かししていたら起きるのが遅くなり、木賊に行くのが面倒になった。で、行ったことがない御荷鉾林道に行くことにした。 本庄児玉ICまで行って西に向かい、御荷鉾林道へ突入。ほとんど交通量がないのだろ…

1,000,000+6

UGヨンさまから、Let's豪徳寺とうわさの姫子 (1) (Flower comics deluxe)(てんとう虫コミックス版でおそらく初版に近いものなので、厳密にはリンク先とは異なるかもしれん)を借りた。前者は読了したがやや感想を書きづらいので保留。後者はまだ1巻しか読んで…

人面写真集

3枚追加しました http://www.gekkan-insubunkai.net/index.php?%BF%CD%CC%CC%BC%CC%BF%BF%BD%B8

空間の使い方

もっとたくさん入れるべきだと思う。 本日の画像拡大:http://www.gekkan-insubunkai.net/index.php?%BC%CC%BF%BF%BD%B8#bc7169b6

エコノミックコミック

嫁兄、嫁妹によると、嫁はチンクルに似ているそうだ。ゼルダの伝説シリーズはひとつとしてまともにやったことがないので、これは否定も肯定もできない。そんなチンクルが主人公のゲームが発売されたということで、コマーシャルが流れている。「チンクルはお…

人面

人面写真集始めました。 http://www.gekkan-insubunkai.net/index.php?%BF%CD%CC%CC%BC%CC%BF%BF%BD%B8

山瀬 みです。音沙汰なくてもわりと順調だ。

嫁とSX4で棚田の様子を見に行ってきた。5月に田植えした(http://d.hatena.ne.jp/zushonos/20060526)増穂町だ。10時に出発するつもりが11時近くなるのはもはや当然の出来事で何の感動もない。中央道は八王子までの渋滞が腹立たしいので東名を利用し、御殿場で…

流れる中一日記-押忍-第三章

仕事と体調が落ち着いたと感じられたので、先週火曜日、2ヵ月半ぶりに道場に行った。腹筋がすぐに使い物にならなくなったことは予想通りだったが、それ以外は、思ったより体が動いた(とはいってもやられっぱなしなのは従前通りだが)。 水曜日は朝から腹筋に…