2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職業柄

中央に写っているampmは仕様的にはトルじゃなかろか

うまいやりかた

フォカッチャ専門店は他にもあるのかもしれんね

茫漠

よく働いた。日中眠い。週末のハイクオフに向けてというわけでもないがかばんを買った。別のかばんもほしい。天気が悪い。6月の九州散髪行はよく考えたら梅雨の只中だ。自転車持っていくつもりだったがどうしよう。

岩手

ダイモンズはやはり地球をくっつけてしまったがいろいろあってまたもや放棄。次こそ最後と思うが、何をくっつけるのか楽しみだ。元全裸マンはいよいよなんだかわからない造形へ。おぼろげな記憶では最初に登場した化獣っぽいような気もする。それにしても元…

活発

腰が痛い。整骨院に行ってから帰宅した。壁のぼりに行くつもりだったが、天気が悪かったので面倒になって外出取りやめ。壁のぼりに行くと23時頃帰ってくるのが常だが、在宅していたところ、22時前に帰ってきた嫁に外から呼ばれた。出てみると、かわいらしい…

フェスティバル

ヘルメットは脱がないほうが良いのではないか。 今日はハイクで一部を俺に変えてテンションを上げるというお題が爆発していた。なんだか見たことある人の姿も見つけてしまった。慎重に書かないと恥かくぜ俺。 笑わせてもらったり励まされたり、ハイクすばら…

なまはむ

っぽくね? ハイクで勤務先ご近所さんが意外に多いことがわかってきた。いつかカトレアオフを開催して、俺様のネタ写真の場所を紹介するぜ!

おなかいっぱい

金曜日の昼前に家を出て、姥湯に行った。 峠駅で3年前に見た犬に再会。 3年前はこれ↓ 茶色の犬は他所に嫁いだそうで、白い犬は健在だったがあまり元気がなかったようだ。元気がなさ過ぎて鼻写真を撮っても文句を言わなかった。 米沢に出てから北上し、蔵王エ…

パねえ

視界の悪さがイカス東北道を南下中。完全にあきらめてちんたら走るほどひどい雨ではなく、視界の悪さが絶妙。こんなときはずんだともちこに相談だ。ささきくんって誰だ。

1000の上

on1000というわけで姥湯温泉に行ってきたぜ。 しかし今日の写真は峠駅の廃看板への落書きだぜ。この3人がどういう関係だったのか、今はどうなったのか、疑問はつのるぜ。 のちほどもっといろいろ書くかもしれない。

ひさしぶり

困るくらいの頭痛です でもたぶん主な原因は寝不足だな

ちきゅう

今週はどれも素敵だったが眠いのでダイモンズについてひとことで書くと「ちきゅう」だ。そこに至るために強力よし子'sハンドを葬ってしまうのはやはりすげえ。

リア荷重-荷

今日は久しぶりに8時間も勤務先にいたぜ! 自分の本来業務(ほとんど無し)のみならず、頼まれごとも無難にこなし、それでいて定時で退社だぜ! それからは自転車にLEDライトをマウントするためのマウンタ探しで自転車屋をめぐったぜ。4軒回って、2番目の店と最…

御膳

とても天気が悪かったので午前は休んだぜ!俺様本当にもう回復できないかもしれないぜ! 出勤途中の多摩川から西を見た。天気が回復しつつあって素敵だ。 帰りに自転車屋に行った。ライトのマウントを探す目的だ。 そりゃそうじゃろ。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ....

午後から休んだぜ! こう休みまくると、もう元には戻れないような気がするぜ! 今日の昼飯は勤務先の姐さんから頂戴したカップ麺だったぜ!JAL大丈夫かと心配になるぜ! 久しぶりに秋葉原に行ってLEDライトを買った。自転車へのマウントをどうにかしないといかん…

窮時痛

今日も休日だぜ! 本格的な昼寝を楽しんだぜ! 腰痛が激しいぜ! 明日休もうかな!

ツアー

久しぶりにバイクで遊びに行った。奥多摩→勝沼→大菩薩峠下→上日川ダム→武田神社てな具合。 ダートは20kmくらい走った。ダム西岸のダートは途中で通行止めだった。 武田神社の絵馬は素敵だった。自転車で絵馬観察ツアーをするともっと楽しめるかもしれないが…

じっ*んしゃいっく

BD-1買ってしまった。困ったものだ。いろいろ部品を買うのが楽しみだが金がない。

kenko

本日でおおむね業務が終わった。ゆったり過ごした。ゆったり過ぎて無意識時間が長かったような気もする。自転車購入計画を立てた。勤務先からの帰り道で下見も済ませてきた。自宅では洗濯をこなした。ちんたら走りを再開した。腰は痛いが健康になりつつある…

ただただ

結局ちんたら走りは見送って立ち読みに直行。 ダイモンズ素敵だ。よし子'sハンドの「ゼスモスによってどうにでもなる」という設定のおかげでもう絵が素敵ったら。ヒロコとプログレス、ヘイトの関係が3コマくらいで片付けられた印象なのがあれだがまあいいや…

HULK

俺に近づくな! 3ヶ月だか4ヶ月だかぶりに壁に登ってきたぜ!壁が様変わりしていて、かつて登れた5級の課題は2つしか残っていなかったぜ!2つともあと一歩で登れなかったぜ!腕立腹筋背筋も再開したぜ!今日は立ち読み前にちんたら走ろうかと思っているぜ!社会復…

30,000

ひと段落した。バイクのタイヤを交換しにタイヤ屋に行った。フロントのベアリングが危機的状態だと言われた。バイク屋におみやげを持って行って、12ヶ月点検およびベアリング交換およびシートの張替えを予約した。良い状態にしてから遊びに行くぞう。 天気も…

人道

久しぶりに19時前に会社を出た。帰りにケイクを買って帰宅、風呂洗って洗濯した。気温が低いのでちんたら走り再開は見送り。ネットラジオのテストをしてみる。しばらくリスナー数が「1」と表示されたので、うなぎボーンの裏書を朗読してみた。

YO!

久しぶりに酔ったぜ!アルコールに酔ったわけでも、乗り物に酔ったわけでもない。嫁実家の全員集合食事会の空気に酔ったのだ。これを嫁兄嫁は「○○酔い」(○○は嫁実家の姓)と称した。言い得て妙である。 嫁父母、嫁兄夫婦、嫁妹夫婦、私と嫁が、各々の家の中間…

うははは

今日も働きました。働いたことのほかにもいろいろな良い話があってもう困ったものです。 明日は鳥を見るか運動するかしたいなあ。でも雨っぽいなあ。

止まらない

しゃっくりがとまらない。業務も止まらない。後者から逃げ出すのは簡単だが、前者から逃げることはできない。助けて。

myself

立ち読み中に地震が来た。まずマガジンラックが揺れたのに気づき、足元もゆらゆらし始めてようやく地震だと悟った。このままいくとよくあるコンビニエンスストアの防犯カメラ映像で陳列していた商品が倒れまくりになるのかと身構え、重そうな商品や棚から距…

南斗下骨茶

あーあまただまたこれだ。確認する暇もないまま先に進めて、後から見てみたらいろいろ大変。それでもこれまでに比べると時間的にも精神的にもまだましか。

zai_aku

夜明けまで働いて、明け方に帰宅して、寝た。晴天の明け方は被写体として素敵だったが、疲労に負けて写真なし。 一部、そろえておくべきものが不足したままだったので、9時に起床して各方面とやりとり。この手間を担うべき会社に発注したのだが、それ以前の…

hike俳句ハイク

今日も働いているぜ!日程やデータのやりとりについての意思疎通が困難でリップクリームだぜ! 納品待ちの時間で散歩(hike)だぜ! 行き先は俳諧の芸術性を高めて後の俳句へと繋げた松尾芭蕉像が鎮座ますます場所だぜ! 目的はハイクのねた作りだぜ! でもまだまだ…