2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいらしい

動物はかわいらしい。特に野鳥が良い。スズメやカラス、ハトはそこらじゅうにいるが、犬や猫と違ってそう簡単に触らせてはくれない。警戒心が強いやつらはすぐに飛び去ってしまう。かわいらしい上に緊張感を持って対峙しなくてはならない。たまりませんなあ…

苦い

朝陽がまぶしい昨今である。今年は苦い仕事が多い。ジャックさん、ジミー亡き後のひゅんこばおよびオサ・DA・ビンラディンあたりはそれでも予測できた。しかし、間髪入れずトニイが襲ってくるとは思わなかった。後半のやつらは物故ロスアンゼルス。そんな中…

ウル技

ABBA。先週木曜日に再送を約束された正しい替え芯がまだ来ない。火とかなんとか書くとこちらが悪者になりかねないが、火曜日が終わっても届かないのですよと書こうとしたのです三省堂の文房具屋さま。物故ロスアンジェルス。まあこうやって書いているうちに…

土曜日は久しぶりに一家総出(2名)で朝から出かけることにしていた。1年半振りの益子陶器市が主目的で、ついでに茨城県で散髪する計画だ。メロン獲得作戦以来、まだ嫁は医者からバイク乗車の許可が出ていないので、ジムニーで行く。四輪は渋滞がやっかいだが…

ABBAで継続

木曜日は仕事で使う写真を撮るため、11時前に自宅を出て、バイクで東京都内を西から東へ走った。整備不足のチェーンの音が気になるが、やはりバイクは便利だ。特に今回は歩道上の移動が多かったので、エンジンを切って押して歩くことが多かった。合計すると…

有:ホワイト、デミグラス 無:ウスター、オタフク

水面下に、語尾に「っす」と付けて喋る若い姐さんがいる。問いかけや確認の語尾は「っすか」だ。たぶんその喋りと、取引先からの納品物に、本来「世田谷区」とあるべきところが「世田谷市」となっていたことがどうにか結びついて、「総スカン」ということば…