2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫

ちょっとだけ楽しい話があった。んが、まあ、夜景死水かもしれんね。

現実とうひ

頭が痒い。 たぶん季節の変わり目で、各所の冷暖房の具合がおかしいのと、おかしな具合に雨が降ったり止んだりするのと、業務がそこそこ忙しくなってきて頭使いすぎているのがあいまって、汗かいたり汗ひいたり乾燥しまくったり湿気まくったり発熱したり思考…

紹介

風が如くは前回最後にバイクと一緒に登場した兄ちゃん紹介の話。いまのところガソリンどうするのかという疑問への回答はない。ZRXもそういえば1200ではなく1100じゃったんやね。兄ちゃんは石川五右衛門と豊臣秀吉、戦国時代を結びつけるところまでは到達した…

祭のあと

祭はこれといって驚くようなこともなく終わった。ただ、祭を競技化してTVチャンピオンで取り上げてもらえないだろうかという企画が立案された。祭競技とスペランカーはけっこう自信あるよ俺。 帰宅したら不在連絡票があったので連絡してあれを届けてもらった…

祭前夜

明日は勤務先の特別行事、祭だ。祭は普段の勤務先よりもかなり遠い場所で催されるので、早起きせんといけん。とても楽しみ。 さらには、たぶん明日、ちょっとしたあれが届いてしまう。困ったものだ。益子に間に合ったなあ。

私わたくし僕ボク俺俺様ミー自分

わーい、ハイクで自分のことをかまってくれるお題ができたー。ハイクで正気を保っている私にとっては、とてもうれしい。 しかし、自意識過剰野郎の杞憂かもしれんが、半分心配でもある。人の名前が入ったお題は、お題となった人がサーヴィス精神旺盛だと、知…

今日も何事もなく

起きると昼前だったので(まあ時間は関係ないが)ハイク。天気もよろしくないので自転車やバイクでの外出はなし。出かけるなら漫画喫茶かカメラ屋だ。そういえば今日アントラーズ戦を見に行くのもいいかと思ったが、これも天気が悪いので見送り。んで番組表を…

何事もなく

朝は悪夢で目が覚めた。そこに至る経緯はわからんが、13年前に死んだじじいと故郷の近所の家(とはいっても位置関係が近所という認識があるだけで誰の家かはわからない)をめぐると、その家が廃墟になっていたというのはおぼえている。 で、土曜日にしては早め…

プラグ

っぽいね。 今日は久しぶりに己の持てる9割くらいを仕事に傾けた。 ご褒美にプラグでないほうを頂戴した。 ちかごろおやつが多い。

借りた

その前にGIANT KILLING(7) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (123件) を見る買った。ひごろ立ち読みなのでおぼえていなかったが、ジーノの…

風が如く

米原秀幸信者の俺様が待ちに待った新作の連載がもちろんチャンピオンで始まった。初回は巻頭カラーで58ページ。一応、戦国時代の盗賊が主人公ということになっているようだが、巻末のヨネコのことばは「史実も文化もお構い無し!描くぜ、戦国ファンタジー!!」…

UMA-I

高級かりんとうだ。140gで368円だったかしら。 塊がでかいが、中は中空。しっとりというよりはかりっとしている。上品な甘さ。それはともかく、今日はハイクでシャーロック・ホームズねたが多発した。いいねえ。 でも自己ベストねたはYahooのニュースの見出…

サンダンス

α700の新品価格が9万円を切った。マップカメラで、ムック本(詳細不明)付きで89,800円だそうだ。もう少しがんばってみよう。しかしたぶん11月頭に益子に行くのでそれまでに欲しいのう。シグマの50-500mmのレンズも欲しいのう。 12月の散髪に向けての準備もし…

虚脱

今日は虚脱した一日だった。以前からそうだったような気がするが、年を経て、丸一日動き回った翌日はいろいろ辛い。 ねたも思いつかず、眠っている時間の方が多かったような気がする。 仙台の場合は昼行バスもあって安いので、おとなしく一晩過ごしてからこ…

完了

無事気仙沼大島での散髪を遂げて仙台から夜行バス 散髪屋やら気仙沼からの電車で寝たが、このバスで眠れるかしらね

いつてきます

この時刻表のバスですよ 人のことは言えんがバス待ちの人たちのありさまがいろいろだな 公共交通は同乗者を選べない辛さと楽しみがあるなあ 夜行バスの場合は寝ちまえば気にならんけど今日はうまく眠れるかしらといいつつemobile使えるところまではハイクす…

移動について

9月末くらいから、この週末に散髪に行こうと思っていたのだが、 1)鹿児島狙い→UAのマイルでの発行手数料無料(だったかそれに近い)期限(3週間前)切れ 2)鳥取狙い→いろいろな旅行会社の飛行機往復+1泊で2万円台のツアー申し込み期限(10日前)切れ 3)佐賀・長崎…

財財財

Wii買っちまった。 お目当てはWii Music出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (111件) を見るよくわからんけど楽しそうだったのと、いろいろ頭に来たので買ってしまった。 15インチ…

もうや

昨日の愚痴の原因は、具体的に行動を起こした方(々なのかもしれんが不明)のおかげでいったん終息した。感謝感激である。本当にありがたく、これでまた心安らかな日々を送れそうだ。 ただし、どうにもすっきりしないのは、今回の対応は、結局、直接の被害者に…

邪魔

ハイクで正気を保っている俺様にとって、現在ハイクに出没するというよりも半常駐しているとあるidの人物だか機械だか単数だか複数だかわからん輩が極めて邪魔だ。できるだけ他人に怒られないように、そのためにも他人に対してできるだけ悪感情を持たず、適…

またですか

また頭痛だぜよ。 頭痛薬飲んだらちょっと楽になったぜよ。 でも治りきらぬぜよ。 寝るしかないぜよ。

歌の会

今日はハイクで戸川純の歌を歌いたい人3人+平沢進の歌を歌いたい俺様1人が集まってカラオケで歌ったぜ。まああれだなこういう前提のもとでないと成立しづらい歌だなそれもあってとても楽しかったな。 カラオケ後はゲーセン行って叩いたり踊ったりする人の妙…

重ねる年月

茄子がうまいと思えるようになったのは少なくともティーネイジャになってからだったと思う。 近所の幹線道路と国道の交差点近くの家にこんな車があった。ここまで飲み込まれるにはどれだけの年月がかかったのかねそれともひと夏でこれくらいなるかしらね。

もんぜつ

かーわーいーいー。

クラシックパン

今日もマジックアカデミーで遊んだのだが、今日は一度も決勝に残れず、最後に至っては1回戦で予選落ちだったぜ。たぶんクラスが上がって対戦相手が熟練者になったのが原因だぜ。こてんぱんだったぜ。 正解率もよろしくなかったが、キーボード風味のあれの入…

あぶない

今日はPHS300が届く予定だったのでちょっと急いでいたぜ。とはいってもいつもどおりに走っていたぜ。いつもどおり、危険な動きをしそうなやつがいたらちょっとホーンを鳴らして牽制したりしながら走ったぜ。 そんな中、信号待ちの列の前に出ようとじりじり進…

あるのかな

帰宅後自転車で図書館に本返しに行ってゲーセンでクイズマジックアカデミーやって壁のぼってくるつもりだったのに、わりとしっかり雨が降り出してしまった。 結局車で出かけて本返した後ゲーセン行った。ボウリング場に併設のわりと立派なゲーセンなんじゃが…

アクション

いろいろみつけたよ。 ゲーセン行ってクイズマジックアカデミー初めてやったよ。なるほどこりゃ面白いね。

小山○や

14時から横浜市内のお宅にお邪魔する予定だったので、12時50分からパシフィコヨコハマでなんたらかんたらの一角で行われる小山宙哉サイン会に行ってきた。んが、13時頃会場についた時点で整理番号は127。13時50分まで粘ったが、あと1時間くらいかかりそうだ…

とり

黄色い鳥器店というところで催された寺門広気さんの作品展に行って食ってしゃべってきた。 国立は素敵な看板がたくさんあってよかった。たくさんの国立施設があってすごい町だ。 また行こう。