2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いたい

頭痛。首痛い。腰痛い。 気付かなかった自分が痛いのはミステリアスパートナーの正体。王位争奪に敗れたあいつが後継者に復讐か。悪業<完璧<時間<神なんじゃろうな、まだ付いているんだったら。こうなったら盗人ジョージにも出てきてもらいたい。

ダメ、

接待2日目。 己の希望を優先し、生田緑地ばら園に初めて行ってみたら好評だったのでよかったよかった。これは素敵なばら園だ。人出たっぷり。ばら写真は色味の調整が難しい。いつもの中華料理屋で飯食う。こちらも好評で良かった良かった。 国会議事堂と皇居…

接待おめでとう

箱根に行った。初めて大涌谷行った。黄色い猫がいた。 嫁おめでとう。

おしまい

週末ですね。 明日は接待です。 いまバイクのオイル交換をしています。 雨が降ってきました。 困ったなあ。 てな調子のスパムは相変わらずハイクに投稿されているのかしらね。

見舞

曖昧なんだよ記憶が。 散髪履歴をgooglemapsにプロットしているんだが、初期のやつの場所が非常に曖昧だ。記憶も薄れ、記録は行政名レヴェル。集落が限られた地域ならかなり正確な位置を絞り込めるんだが、都市部ではそうはいかない。近年の散髪履歴は、記憶…

被虐

もうね。

すこしだけ明るい話をしたあとで暗い話をした。 あーあ。

アン、ドゥロウ

徒労なら負けないぜ。早くここを離れたいものだ。

選り好み

散髪目的で神奈川県の西部に行ってきた。起きたのが昼前だったので近場で妥協である。雨なので四輪である。 ログをアップしてみたのよ。 地図で見て、行き止まりっぽいところを狙ってみた。散髪屋がない集落が多かったが、寄で、最奥のひとつ手前の集落に、…

成果

昨日書いたのはちょっと間違っていて、井川→雨畑に抜けるつもりだったのさそして今日はそうしたのさ。 5時過ぎに家を出て、高速に乗って、清水で降りて、県道やら林道やらで井川湖の東岸を走って、林道で雨畑へ行ったのさ。雨畑に行く途中で、キビタキ、アオ…

us

早起きして鳥見に行こうと思っているんだよ。 山梨県のサイトによると、井川雨畑林道が通れるらしいので、経由して南アルプス邑野鳥公園行こうかしら。静岡側が通れるかどうかわからんけどね。 と思っていたら、雨畑まで200kmくらいありそうなので、それを考…

ISO

餓死。 こんちきしょう。

こいつ

うごくものを頂戴したほかは劣悪な一日でしたのよ。

忙しい

もういや。

京都や大阪の役場

不調です。首からくるあれで頭痛で腹痛で熱も出てという感じっぽいらしいよロッテモグラ(15年ぶり34回目くらい)。 あーあ。

一日中

首が痛くて頭痛で関節周りが筋肉痛気味でこれはいったいどういうことだ。せっかく天気が良いのに何もできなかったぞこんちきしょう。この体調が続くのは嫌だが、明日もこうなら休んで病院行きだな。それ考えるとちょっと続いて欲しい。

よこはま

朝からブレーキパッド交換してチェーン大掃除。 昼から横浜でハイクオフ。CーBUSもといシーバス乗ったり散歩したり飲み食いしたりコンサート見たり飲み食いしたりいろいろ。 ああ楽しかった。

プレートプレートプレートプレートプレート

いたいたいたいたいた。頭が。 休日にこうなるよりはましか。

むあー

朝はとても天気が良く、橋の上から多摩川上流の山がよく見えましたよ。富士山もよく見えました。 とても勤務先に行きたくなかったのですが、仕方なく行ってきました。ああもう。

まけた

えええええええええええ。勤務先から逃げ出すのが遅れたからなんじゃねえか。すみませんすみませんすみません。ああもう。

うてん

一日中雨でね。もろもろ面倒でね。ああもう。

10日ぶり

勤務先に出かけた。頭痛。ああもう。

最終日

半分寝て過ごす。夕刻からクリーニング出し後、緑が丘霊園で猫写真。いつもと違うやつらに餌をやっている人がいたので話を聞くと、どうやら人間に虐待を受けている猫がいるらしく、なるほど髭が短く切られてしまっていた。全身傷だらけ。ああもう。

帰宅後

日付が変わってから料金所を通過した。高速通行料金1300円。安いのう。 帰宅後、写真をアップする作業しまくり。TX5はそのままアップ。DP2はRAW現像してアップ。ここで一眠り。起床後、αの写真を現像しながら写真アップ。ライチョウ、イワヒバリは100枚以上…

魔球

ちかいのう、富山は。 宇奈月から雨中の黒部峡谷鉄道旅行を経て散髪し損なって富山市内で黒いラーメン食ってさあ帰ろうと地図を眺むる。日付変われば高速通行料1000円なので、富山から高速乗って北回りでも南回りでも良かったのだが、R41→R471→安房トンネル…

肯定を示す

立山は今日も快晴だった。雷鳥は発見できず。イワヒバリ多数。イワツバメ多数。昨日の夜はオコジョらしき三頭連れを見た。きゅっきゅきゅっきゅ鳴いていた。昨日の昼はホシガラスらしき鳥も見た。 今日は宇奈月に泊まる。15年ほど前、コジマくんが卒倒したの…

ラ・ラ・ラ

雷鳥いましたよヘヘヘヘヘヘヘ。かもしかとイワヒバリもいましたよヘヘヘヘヘヘヘ。

これから

立山行きます。もちろん雷鳥目当てです。

ミッカメ

ヤビツ峠に行ってきましたよ。鳥を見ようと途中の遊歩道に入ってみたものの、キセキレイのみ。ブレーキパッドがずいぶんすり減っていた。さて、明日が終了したら出発よ。

ZUSH

Iの二子山に行ってきました。鳥目当てでした。わりとたくさんいましたが、写真はあまり撮れませんでした。リスもいました。へへへへ。