2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べてくれ

ないんだよ。ワラジムシを。小さいほう食ったのかなあ。

かえる

あれ?

いてえ

あたま

かえる

隣の田んぼ(まだ水は張られていない)で鳴きはじめました。ぐふふ。

予想外

今日こそまとめようと思ったらサイトウ絶賛の地球が静止する日放映じゃねえか。 ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ、ジョン・クリーズとは豪華な出演者ですね。

まとめ

きのうのやつをまとめようと思ったんだが今日もよく眠ったのでひとまずログファイルを↓に。 より大きな地図で 20110525_群馬 を表示 ↑ 前半しか表示されていないが、リンク先から全行程がたどれるはず。 ↓これはFlickrにアップした写真。ランダムに表示が変…

絵に描いたような

第一級の、理想的な、文字通りの一人相撲をとりきったぜ。しかも、自ら伏線を張り、回収していく自作自演っぷりは、我ながら惚れ惚れするぜ。 本日のモーターサイクルを利用した移動に伴って生じたできごとなのですが、この件につきまして、久しぶりに、読み…

ロボ、

がんばって六合方面に行ってみようかしら。しかし眠いのう。

フォート

写真を撮りに行ったが天気が良くなかった日でありましたが、h:keyword:しりとり※美女限定とh:keyword:しりとり※ただしイケメンに限るが面白くてね。 しりとりなので、しりとれる名前を思い出しつつ、画像検索するのさ。google様は途中まで入力したら提案して…

つまり

話し相手を欲しておられるのですねということを念押しされるような半日。 頭痛がひどかったのは気圧のせいかしら。

三人組

トリヲ見てきました。虫がたくさんいました。 日差しが強くてほどよく疲れ、眠くなりました。 ソファでうたたねしたら肩が凝って頭痛です。

明日

鳥を見に行くことにしました。場所は今日も行ったところです。オオルリまだいるといいわね。

山の中

舗装でも未舗装でもかまわんから林道が好きなのですね。交通量が少ないのでマイペイスで走れますからね。 それから行き止まりになっている可能性がありましてね。ゲートで通行止めは残念ですが、川崎市に住んでいるとなかなか行き止まりにお目にかかれないも…

こんどこそ

明日また休みなので湯西川に行きたいんだがこれはまたたぶん無理だろうな。 川原湯方面も行きたいんだが5/20以降なら野反湖と四万温泉を結ぶ感じの林道が通れるらしいのでどうせなら通れるようになってから行きたいんだな。 そうするとまたごろごろごろごろ…

なんもしてねえ

な今日は。

結果

午前中を作戦立案に費やしたので近いところで我慢することにしたらまた林道通行禁止ですよ。 わりと人通りが少ないところで猫の写真を撮っていたら少し離れたところでこちらからは見えない犬がずっと吠え続けてそれを不審に思ったのか近所のおば(あ)ちゃんが…

はじめました

さてまた連休があるんだが湯西川行こうかなでも具合よくねえな

いけんね

ちよつとつかれがたまつたかんじよ。

かりはらい

をしてもらってかりはらい機の講習を受けてきましたよ。久しぶりの2stエンジンぶぉーんぶぉーん。チェインソーとかフォークとかクレーンとかユンボとかいろいろやってみてえなあ。

睡眠

2時くらいに眠りにつきまして9時くらいに起きまして12時前から眠りにつきまして5時くらいに起きまして。

きんむ

つかれた。あしたまたやすみ。

無事

できるだけ海岸線を走りつつ南下。気仙沼は大島航路のターミナルまで行ってみた。鳥の海はだいぶ手前で一般車立ち入り禁止。太田さんのところにお邪魔。長男無事だったとのことで二か月の心配が一つ解消。良かった良かった。

アイムチョーノ

ではなく遠野に行ってオシラサマにねがいごとを書いてみたのよ。 未舗装林道走って抜けると仮設住宅の建設現場横に出たのよ。 沿岸部に近いところに営業中のコンビニエンスストアがあったので今回初めて降り立ったのよ。潮の香りが印象に残ったのよ。 野鳥図…

北東北太平洋岸

昨日の夜中に家出して八戸まで行ってから宮古まで海側の国道を南下途中で陸中宇部の散髪屋を5年ぶりに再訪して散髪。 散髪屋は揺れたが大きな怪我や破損はなかったそうだ。3000円。新明和2脚だが1脚は使っていない雰囲気。コーヒー頂戴した。 散髪屋からすぐ…

いってきます

5年前のあの場所へ。うまくいけば。

ぐっ

たりした一日でランサム借りに行ったくらいでMI6だったのか。

ひとだんらく

あれだな残された時間はあまりないな

特別な

川崎市街のとある路地に入った瞬間、周囲を歩く人たちがどうやら地元の人ばかりの様子であって、それがたまらないものと感じられた。 俺様そのような場所に一人だけ部外者として侵入し、といって追い出されるわけでもなく、しかしもてなしを心得た部外者慣れ…

きめた

8日から散髪しにいく。どこに行くかは未定。候補地募集中(第2ボダン外しておくんだったか)!

でけた

準備が。どうなることやら。