2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつ

川原で鳥を見たり、夢見ヶ崎動物公園に行ったりしましたよ。ふふふふふふ。 チェインとハブダンパ交換したらとても快適。これを維持せんといけんのう。

あのよう

たかいなチェインイクスチェインジにかかる金額は。 きちんと面倒みれば長持ちするんかのう。 明日XTのチェイン交換です。

捨てられた

スピーディートゥリー

タクスィーに「年末年始なんとか」とかなんとかいうスティッカーが貼られていたぜ。1台しか見かけなかったけれどもね。 気が早いねえ。

AUTO

はいた。歯痛です。またひとつ神経さようならでした。単位は「ひとつ」で良いのかしらね。今回は口の中に突っ込まれる道具に注目しようと思っていたのですがやはり正視できません。しばらく歯医者のとりこになりそうです。

いしだ

己の。遂行するか否かは。 ところで宅配ピッツァを注文したら、通常の半分の時間で到着した。さすが台風の追い風だ、キショウを100m9秒フラットで走らせただけある。

ためす

ちょっとためす もうちょっとためす さらにためす

ねこJ

umpという二人組を見た。 そんなことはどうでもよくて、タイ料理うまかった。

なぜ生きていくのか

を迷ったら、カレー専門店・パピーに行くべきだ。 パピーのカレー(とスパゲティ)を食うために生きているのだと気づくことができる。

むーん。面倒じゃのう。

まとめるぜ

これから。年末に向けて。俺様の。これまでの。

ブランド

DIOは、3日間で体感した五島の交通事情にあっては、たいへんにすぐれているのう。欲をいえば125ccが良かったが、ほかの車両に道を譲った回数も数えるほどだった。それに、たぶん125より軽いので、とても気軽であった。 3日ぶりに乗ったXT660Rは当初非常に重…

うしなう

五島牛というのが良い牛がすてきらしいので、どこかで食べようと思っていたのだが、うどんと移動優先で食い損なったまま時間切れ。 あとは空港に行って帰りの飛行機を待つだけと、諦めていたら、空港のレストランに五島牛焼肉丼というメニュウがあったので、…

三井楽

の理容司で散髪。居住地外散髪は都道府県別で山口県を残すのみだ。 奈留島と中通島と若松島に行ったんだが、奈留島はともかく、残りは大変な駆け足。結局昨日見た散髪屋だったのよ。昨日すぐに散髪しておけば、今日は一日楽しめたかもしれんのう。ちいとプラ…

♪仕事

ゴートゥー五島。 福江空港の到着が少々遅れ、15時に動き出す感じでしたことよ。 素泊まり一泊3300円の宿で、原付(「俺は人間をやめるぞ」で著名なDIO)無料貸し出し。 暗くなってから走る島の南の国道は街灯なしガ−ドレ−ルなし車線なしで本当に道が見えない…

GOTO

明日から五島に行きますよ。もちろん散髪目的です。準備およそできました。明日午後からは晴れる予報なのでよかったよかった。

なくそ

四輪車が渋滞の列を作っている片側2車線、自動車専用の陸橋部分(車線は黄色)で、二輪車が、その間をすり抜けて走っていたとしよう。 すり抜け行為それ自体は、車線変更を繰り返していると受け止められれば、取り締まり対象になるかどうかはなんともいえない…

ねえ、

雨の中、かっぱを脱ぎ着することを厭わず、大型店舗にT-01Aを入れるためのケースを探しに行ったのに、在庫なし。 その他に役立ちそうなものはいろいろ目に付いたが、今買うべきかというとなんとも言えぬ。つうよりも、無くてもなんとかなっている現状で、必…

aka i

いいじょうろ見つけたぞ。あとはスコップだな。 ところで新米がとてもうまい。

備忘録_メーラー

メーラーで試行錯誤した。読むべきメールの受信はどうせgmailをブラウズするので必要ない。ハイクに投稿するため、送信だけ、快適に行いたいのだ。標準のメーラーは、送信のみ行うことができない。 受信してしまうので、gmailのアカウントも、10年来使ってい…

ない

なかなか思うものが見当たらないのよ。猶予はあと10日ほどじゃ。どうしようかのう。 それから五島の予習がまったくできていない。予備知識少ないのも楽しいんじゃが、せめてフェリーの時間は把握しておきたいのう。どうしようかのう。

together,together,together

三つトウゲザー。三ツ峠に登ってきた。天気良くてよかった。犬たくさんいたが、鳥少なかった。 三ツ峠のあとは、ほうとう→玉川温泉といういつもの楽しみをあじわわわわったらば玉川温泉でポイントカードを頂戴したぞ。笹子の旧道初めて通ったぞ。 帰りは高速…

popopo

近所を歩いた。鳥を見るには、まだ少し葉の残り具合が多かったが、そろそろだな。 昼はインドカレー、夜はパピーのカレーを食った。明日もカレー食いたい。

じゅんび

来週は五島に行くので(いま、滞在中の日記のタイトルで「勉」というのを使おうと思いついた)、この週末はいろいろ準備だな。原付無料レンタルの宿なので、晴れるとええんじゃが。それならフェリーに乗せても安いので、いろいろ島行ってみるぞう。

ふかく

漫画喫茶で20世紀少年を集中的に読んだ。己に時限を設けて、ちょうどいい具合に読み終わると思ったのだが、22巻まで読み終わっても、話が完結していなかった。21世紀少年は番外編ではなかったのですね。 台風は被害無しの影響あり(ただし勤務開始が遅れたり…

あれ

これ。 一回きれいにしてインストールしなおそうかしらね。 何をインストールして何をしていないのかよくわからなくなるわ。 メールアカウントの設定なんかが面倒なのよね。 ダイヤルアップの挙動は本当によくわからんが、いまのところ、 ここのAutoConnect…

あれ

の設定がけっこう大変だ。ダイヤル絡みの挙動がよくわからんのう。 あと少しあと少し。

あき

の長雨に突入っぽい。一週間降り続きそうな予報だぜ。漫画読みに行きたいんだが、かっぱを脱ぐのが面倒なのでお預けだな。 自宅近所の桜並木の葉が散り始めた。ちかごろモズの声を聞くこと増えてきた。そろそろ鳥を見るのが楽しくなる季節じゃのう。

いよう、

久しぶりに、休日の秋葉原に行った。目的はUSB充電器であったのだが、余計なものを買ったり事件だか事故だかの現場近くにいたりかつてパートタイムジョブをこなした建物の漫画喫茶に行ったりした。 電波と人波にやられて久しぶりの頭痛だ。 あれはもう一息だ…

だいぶ

あいつがなんとかなってきたぜ。 ハイクのブラウズをなんとかするのと、メール送信時に受信しなくて済むようになれば、現状でもとても良いように思えるぜ。