2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねずみ

昼飯を食いに行こうと勤務先の建物を出たら、目の前の建物の壁際を小さな黒いねずみがちょこちょこ走っているのが見えた。携帯電話しか持ち合わせていなかったので、まず写真は撮れないだろうなあと思っていたら、側溝に潜っていった。 浦安東京ランドの黒ネ…

不可分

日曜日の夕刻から頭痛に見舞われた。ほぼ毎週訪れるこの手の頭痛は、おおむね一眠りすると収まるので、2時間ほど眠ってみたが、回復の兆しがない。おかげで日記を書きそびれた。本格的に眠り、月曜になって目が覚めたが、これまた頭痛が収まらない。熱はない…

チキューヨッテク

早起きして、夜遅くまで、主に諏訪湖の周りで走り回って遊んだ。舗装路でがんばったり未舗装路でがんばったりした。気温はずっと低く、たぶん今シーズン初めてひとけた度を体感しまくったが、帰路につく前に入った諏訪湖畔の温泉はくそ熱かった。相当楽しか…

かわいい

勤務先の近所に素敵な手書きの貼り紙があった。 インド料理店なので、たぶんインドの人が書いたのだろう。 かわいいね。

危うく日記書きそびれるところだったぜ

集うは我ら

私が通った中学校の校歌に、 真の道を究めんと 集うは我ら 若きもの という一節があった。 クトゥルフの呼び声などをきっかけに、クトゥルー関係の用語に興味を持ちはじめたばかりだった私や周辺の数名は、これを 真の道を究めんと 集うは我ら 深きもの と替…

ついにここまで

良い天気だったので洗濯して布団干して昼寝した。 図書館でラヴクラフトを借りようと思っていたが、いざ出かける前に開館時間を調べたら、祝日は17時までしか開いていないとわかり、断念。本屋に行ってラヴクラフト全集を少しだけ立ち読み。宇宙兄弟の3巻と…

ようこそ、ここへ、遊ぼうよ

パラダイムシフト。 今日も頭痛に苛まれて、大変具合がよくなかったのだが、毎日のように頭痛が発生するので、多数決でいくと頭痛が平常になったように思える。 お大事に>俺様

よしよしよしよしよしあし

義妹の結婚式のあとは湯田中温泉に泊まり、今日は渋峠を越えて犬と遊んだりして帰ってきた。 概ね良いことばかりの二日間であったが、一点だけ、α7Dがついに壊れたため、かっこつけ写真が撮れなかったのが心残り。が、新しいボディを買う絶好のきっかけがで…

E8

いい日だった。 タルトの亜種を見付けた。

予約

業務において、私は「天気を予約する」という技能を伝授され、それを活用している。技能とはいっても、内線4番に電話して、電話に出た天気予約係の人に晴天を発注するという、比較的簡単な内容だ(ほかの人が内線4番にかけても天気予約係が出てくれないらしい…

いやあ、悪い悪い悪い

勤務先の近所に消防車と覆面パトカーと白黒パトカーが集結していた。悪いことでも起きたんかな。 自分の具合が悪い。眠気と頭痛が交互にやってくる。単に寝不足かもしれない。 週末の天気を予約しているのだがいまのところ予報がよろしくない。予約の人お願…

ねむいよ

ねむいよ

coθ

一週間連続してそれなりの距離を運転したり歩いたりしたせいか、久しぶりにはっきりした腰痛が発生。 久しぶりの勤務先でいろいろ片付けていたら、危うく整骨院に行きそびれるところだったが、なんとか間に合わせた。しかし、ヘルメットを持って帰るのを忘れ…

3BK

またまた頭痛の日だった。借り物を洗車しに行ったら素敵なピクトさんがいた。

着いた

家に着いてしもうた

てんてこまこまい

苫小牧から仙台行きフェリーに乗ったぜ。立派できれいなフェリーだ。通路の鳥の絵がよいね。 乗る前に少し余裕があると思ってじゃすこに行き、飯の買い出しおよびマクドナルドで無線LAN使って数日分のログ消化などしようと思ったが、じゃすこでかすぎてマク…

広尾

咲来の朝は、飛んできたアカゲラを間近に見たりしてなかなかよかった。札幌への移動は曇天の幹線道路主体だったのであまり良い印象はないが、途中トビでない猛禽を複数見たのは収穫だ。猛禽が幹線道路沿いの電柱や民家の屋根に止まっているんだぜ。ずるいぜ…

ヘブン

礼文島に行ってきした

トム

宗谷岬に行った。ほぼ十年ぶりだ。 稚内市内に新しくできた温泉に行くと、そこここにロシア語がちりばめられていて、一方英語が控えめだったのが印象的。稚内の人にはあのナウい「欧米か」というやつが通用しないのではないか。 明日は礼文行きっぽい。起き…

僕は、何が

What can I→ワッキャナイ→稚内にいる。 素晴らしい天気の一日だった。 動力源を見た。 鳥は少なめだった。 牛をたくさん見た。 狐と鹿を見た。 その牛も俎上に上がったほか、海の幸がたっぷりの素晴らしい飯を食った。 そして我が散髪趣味の原点たる理容しま…

ああ、明日の今頃は

稚内の民宿でハイクでもしているのだろう。次の朝が早そうなので寝ているかもしれん。 今日は早よ準備して寝よ。

てめえこのオランダ人め

You, Douch→夕立ち。 疲れたので半日寝て過ごしたら、夕立が始まった。稲光の写真を撮ってみたがなかなかうまくいかん。 三脚を出したら雷がおさまった。 ハイクで知ったのだが、雷の状況を見るならhttp://thunder.tepco.co.jp/index.htmlが良い。またばんば…

あたまコンスタント

頭いってー。 昼前から夜中まで勤務。半分スタンディング、半分シッティング、少しムービング。 喋るのを遠慮すると頭痛発生するんかなもしかして俺様。

やったね

サムズアップ。 今日はいろいろおかしな表記を見つけたぜ。 ところで左の鼻の穴が不調になって久しい。もう5日目くらいだ。鼻の穴が全体的にかさぶた→鼻をつまんだだけで痛い→かさぶたはがす→またかさぶたできる、の悪循環。困ったが、ただ困っているだけで…

水量

今日も雨が降りやがった。 昼出かける直前に土砂降り。これはいかにも夕立的趣だったが、かっぱを着込んでいるうちに雨が弱まり、走り出して2km足らずで雨が上がった。 帰るときも自宅まであと5kmというところで土砂降り。これは8月下旬の雨っぽく、やり過ご…

インプレッション

名人といえば谷川という世代の俺様だが、ここ2年ほどはその座をふんわりに譲っている。うまいもん。 たぶん最近これのたまご味が発売された。おやつに買ってみた。パッケージの絵は思ったほどかわいらしくなかった。味は、最初の2つ3つはなんだかあまりおい…

そば食って滝見ていろいろ見た。心地よく疲れた。

どうだい

このぶたかわいいね。 今日は良い天気で助かった。 総理大臣が辞めるらしい。 おかしいね。