2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うふふ

DP2にホルガ用魚眼を装着してみましたよ。ちょっと焦点距離長すぎてあまりゆがまないがやっぱり楽しいね。猫さんいつもお邪魔してすみません。

あつい

本格的に。いろいろ動きがにぶい。大変だ。

かいじん

以前から気になっていた怪人(誉め言葉)が比較的近所にいらっしゃっていて、その怪人にほぼ面識ゼロだったのに宿を貸しているという怪人ナイスガイ(誉め言葉)と、私の往復途上で飲み食いするというのを見て、お邪魔させていただいた。これまた気になっていた…

仏ネ←

ねむい。ちかごろ目が覚めると主に胃腸の具合が悪いことが多い。暑さに起因すると思うんじゃが去年より弱っているような気がする。己の経年劣化かもしれん。 クローズアップレンズはおもしろかった。 ちょっと寝よう。

2g

虹が出ましたよ。2重でしたよ。そこにじっとしていましたよ。 いろいろ逃げたいことが多い昨今ですが、雨が降った後で心が洗われましたよ。 告ぐ。「何気に」というのは一生つかえそうにないんですよ。 通じるかなこのねらい。

タンザワ西

今日は早起きして西丹沢に行ってきた。丹沢湖でついについについにヤマセミ写真を撮ったぜ。判別できる写真ではないが、出現場所と飛び方と色味がもうヤマセミのそれだ(とおっちゃんは信じてる)。次はサンコウチョウだな。 その後林道のゲートめぐりのような…

いけ

また池に行ったんだよ。カワセミいたよ。明日はなんだか早起きになりそうなので、また宮が瀬行こうかなどうしようかな。

ぐらぐら

なんだかぐらぐらする。たぶん天気悪いからだな。鳥見に行きてえのう。

えらい

えらいえらいはぶちえらいであるが、ぶちぶちではない。きにすべきことばかりで、すきにすべきことが少ない。休みてえな。

好き

いま好きなことつうかそのお題を掲げるとある程度他人とのコミュニケイションの糸口にできることは、比較的後発のものらしいと気づいた。鳥→以前から嫌いではなかったが、熱心になったのは、おおむね5年前、勤務先にムクドリが落下してきたとき鳥の種類を聞…

大好き

しりとりが好きなんです。幼少時、家族やともだちと車で出かけると、車中での時間のすごし方として私が提案するのはまずしりとりでした。「○○しりとり」などと制限を設けたりして、楽しむ工夫をしましたが、みんなが飽きてしまっても、私は最後までしりとり…

こんな日には

祝日で休日。朝起きる。晴れてはいないが洗濯。昼から漫画喫茶に行く。立ち読みしかしていなかった「いっぽん」を単行本で再読。終わり以外はすばらしいなあ。キャプテン翼やキン肉マンでねた収集。コブラがBGV。15時過ぎくらいから、店の外は日が照っている…

わざわざたんざわ

に2日続けて行ってみましたよ。今日も昨日と同じくXTで出かけましたよ。9時前に家を出て、10時過ぎにビジターセンターに到着、100円払って駐車。四輪だと1日停めると300円以上するからね。それ以前に往復の渋滞が耐えられそうにない。早朝出れば大丈夫かもし…

とり

宮ヶ瀬でヤマセミが見られるらしいと知って、行ってみましたよ。しかしビジターセンターは二輪用の駐車場がよくわからん。金もガソリンも残りが心配だったので、適当に走って適当に駐車して鳥の声を聞いたらホオジロがいた。ちょっと遠かった。それよりダム…

いたたたたたたたたたたたたた

頭が痛い。久しぶりの激痛だ。あのおっさんと話をした成果だと思われる。根本的な解決は、それぞれが余計な気を使わなくて良い状態の仕組みを作り上げること以外にないと思うぜ。

よろよろ

暑くてね。よろよろだ。 丹沢にヤマセミが出るそうじゃあないか。祖母谷がどうもはっきりしないし金がないので今週末は丹沢だな。

ヘンセンイノウエ

一年ぶりくらいで、秋葉原の、15年前に出入りしていた店のあった界隈を歩いた。その店が入っていたビルは、何度か店子が変わり、しばらく前から漫画喫茶になっている。このビルを眺めつつ、メモリーカードが安めの店を見て回っていたところ、大きめの衝撃を…

まよ

祭に参加させてもらえなかったが、まあよい。 キャメラ用に小さい鞄が欲しいのだがちょうどよいものが見当たらず、まよう。 ブロッコリゆでてマヨネーズつけて食いたい。 などと書いている真夜中。

あつい

日だった。メッシュジャケット大活躍。止まると暑いが。明後日は祭に参加できるかしらね。

いたたたたたただだだだだだだだだだいたたたたたたた

キャメラと鳥が増えた。あと何か増えた。

人心

カワセミ→町田→人身事故による足止め→運転手→加工依頼

deep

今日は不快だった。湿気が。 ところでやる気が出ない材料を説明書抜きで与えておいて、なんとか間違いの無いものを期限までに組み上げたのに、良くないからもう一回やれというのは見当違いだぜ。手下どもはまともな説明書を用意できていないぜ。 夕日はなか…

あっそ

祭の首謀者は自分ということになっていた。小額の根拠つうか言い訳を聞く機会があった。しょうもないあれやそれでまた煩わされた。これまで見当たらなかった右サイドに白髪を発見したぞ。ふーん。 週末に嫁父に工具を借りることにした。工作がんばろう。7件…

超超超超超激安/超超超超超高性能

な働きをしてきたぜ、祭において。俺様、こっちのほうが向いているんじゃねえかな。

ビヅネス

運転免許を更新しましたよ。またわりと良い感じのチンピラ写真になりました。 神奈川県の運転免許保有者は550万人くらいいるそうだ。更新手数料はたぶん免許の種類や違反の状況で異なるが、3000円から4500円くらい。更新は大きく分けて5年に1回、3年に1回の…

またか

またですよ。 明日は休みますが明後日は祭です。 新しい荷物楽しいね。

ガンガン

あたまいてえよう。 昨日増えた荷物で写真を撮ってみた。RAWで撮ってちょっといじってみる。おもしれえ。

中島さん

ハイクの中島みゆきカラオケオフに行ってきた。4人で5時間、途切れることなく中島みゆきの歌を歌いっぱなし。いやあ面白かった。私は地上の星以降のにわかファンなのだが、お一人はどちらかというと20年以上前までのファンで、ほかのお二人はほぼ全体わかる…

宿禰

今日、勤務先からいくばくかの金をもらったのだが、金をもらい始めて初めてlessと思いましたよ。これはもうだめかもわからんね。 ねこはたくさんいましたよ。

famous

夢を見た。勤務先や住居を改める内容であったが、なんだか周囲の人が何人かセットになっていた。目覚めたときはとても疲れていた。