2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

代償

E-P1のデモ機を見たら、期待していたより大きかったので、物欲が収まった。んが、嵩が小さくてセンサーがでかいキャメラは相変わらず欲しいので、なんとDP2が欲しくなってしまった。幸いにして金がないので買わずに済みそうだが、ちょっと危ない。困ったな。

r@0羽9う@絵尾j5羽jhr5jkh

しかし、昨日の夜の時点で見た天気予報は雨だった。 しかし、起きたら晴れていた。 しかし、起きたら疲れた。 しかし、ここ3週間ほど、目だった頭痛が無いようだ。 しかし、夜遅くまで、糞のような作業をしていたら雨が降り出した。 しかし、雨が降り出した…

yeah

にいた一日だ。洗濯などする。バイクのチェーンを張ってオイル交換に行った。昼から雨。フットボールの試合を2試合続けてみる。 まあまあ休養できたと思うことにしよう。

ざわ...ざわ...

「本沢温泉に行ってきました」というみやげ物は売られていなかったと思うが、5時に起きて本沢温泉に行ってきた。 高速道路でもがんばったし、ダートでもがんばったし、徒歩もがんばったし、鳥もいたし(キャメラの具合かその他の条件か、ピントがうまく合わな…

これまでにない

川崎に住み始めてから頻繁に通っているカレー専門店・パピーで食うカレーとスパゲティは、もはや私にとってのソウルフードと言ってもよい。もしかしたら(というよりも、おそらくは)、宇部市民のソウルフード・一久ラーメンよりも多く食べているかもしれない…

きょうはく

るしい中、ひさしぶりに心地よい打ち合わせがあった。さあてどうやって実行に移すかね。6件目の居住地外散髪は、四万十大正の古めかしいつくりの散髪屋だった。外に屋号の書かれた看板なしで、くるくる棒のみ。この手の散髪屋は道後に続いて2件目だ。こいつ…

あさはか

いてきに過ごしたいね。なかなかそうもいかんけれどもね。 ちかごろ起床雑事移動着席即業務というありさまが続く。しかもなんだか思うようにいかんよ。みんな不測の事態ですよ。 そんなことはどうでも良い。ちんたら走ってきて体重を量ったら、58.4か6か迷っ…

さしすせそ

作業しまくりの一日であった。あんなパズルゲームのような、しかも解法が他に活用されることがないような作業が業務として認められるのだから恐れ入る。パズルは、適切なお膳立てをすれば、機械の方がきっと優秀だぜ。適切なお膳立てにはちょっとした投資が…

カスばかり

本日の19時以降の業務で生産した消しゴムのカスです。もともと10mm未満の塊が4つくらいあって、ばらばらになりやすい状態ではありましたが、それにしても大量です。これには原因があります。 業務の元ねたを、別の人に依頼して作ってもらいました。この人は…

AKSB

今日は主に霧島周辺をぐるぐるしていた。出発が遅かったり、天気が悪かったり、黒豚トンカツ丼が売り切れだったりと、いろいろ思うようにいかないこともあったが、思いがけず霧島神宮でアカショウビン撮影(すごく小さく)に成功した。ヤマセミよりも先にアカ…

理容宮田

始発電車に乗って羽田空港に行き、鹿児島空港への始発便に乗った。例によって昨日の夜から今朝にかけては満足に眠れなかったので、飛行機でぐっすり眠る。 空港からレンタカーを借りて佐多岬を目指す。岬の近くの集落をひととおり訪れてみて、最南に位置する…

デキシタリティ

きようもストレスフルデイ。6割がたはおそらく客観的には筋が通っているのだろう。2割は、客観的に、これまで通っていた筋を曲げている。2割は、筋を通す前にやることがあるだろうというありさま。で、やや若者が指摘したように、結果は大差ないんじゃねえか…

earth

こそ早く切り上げるぞう。 もうなんだかこれだけが楽しみだな。 道後の散髪屋がどこだったか、正確な場所が思い出せない。路面電車の通りに面していたとは思うんじゃが。「道後の散髪屋」と言われたので、大字でいうと道後町じゃったんかのう。

あ、さて

は早く切り上げて土曜日に備えたいのう。 今日も面倒な日だったぜ。 初めて旅行先での散髪を果たした理容しまもとに、10年ぶりに訪れたときの写真。残念ながら開店中に訪ねられずじまいだった。

グロス系

今日も立腹り忌むべき働きをしてきた。費用対効果の薄い切り貼りと、結局伝統工芸のあれ。で、E-P1に対して、今年に入ってから初めて具体的な物欲をおぼえる。不思議と今年は物欲が沸くことが少なかったが、原因の一つは散髪が一巡りする目処が立ったので、…

あと4

日やりすごせば、あと4県を残している散髪旅行の日だ。今度は鹿児島県に行く。そろそろ散髪旅行を振り返って俺様の半生を反省したいものだ。 振り返ってみると鹿児島県は過去2度しか足を踏み入れていないかもしれない。これは驚き。 適当に思い出してみると…

マイケル・アイアンサイド

を見たくてターミネーター4をみてきた。レイトショーでちょっとお安い。 俺様の求めるアイアンサイド像が5種類くらいあるのだが、そのうち2つを満たす素敵な有様だったので大満足。欲を言えば、鉄砲がたくさん出てくる映画なので、できれば現場でイングラム…

many many

幾多もとい生田緑地に行ってきた。ハイクのご近所会だ。 プラネタリウムは眠らずに完遂。小学生は元気だ。日本民家園は何度行ってもすばらしい。岡本太郎美術館は見ごたえたっぷりで、時間ぎりぎりで行ったのが悔やまれる。枡形山展望台は16時30分までだった…

あたまきた

あいつら仕事しろよ。あいつらの存在意義は何なんだ。

いひひ

晴れた夕方は素敵ね。 今日も働いたら腹立った。 腹減った。

えへへ

今日もむちゃくちゃだった。いまさら失望することもないと思っていたが、あきれたね。

わはは

もうむちゃくちゃだな

岡田

いいぞう。腰痛も頭痛もない。やっぱり適当に動かないといかんよ。つうわけで今日もちんたら走ってきた。この調子この調子。

よい

頭痛のない週末は久しぶりだ。あれかな週明けに来るんかな。 それはともかくよく寝て9時くらいに起きて昨日撮った写真をどうにかして夕方近所を散歩がてらシュークリーム買いに行った。天気と季節が良くて、花がきれいですね。マクロレンズ持って行けば良か…

濁河竜牙

昨日の夜の意気込みが続いていたので、3時に起きて、初めて濁河温泉に行ってきた。SX4で単独行。おおむね中央道→R361で700km弱。ETC割引で高速道路代が往復で2600円。燃費は13km/Lくらいだった。ガソリンは120円/Lくらいだったので、ガソリン代は7000円弱。…

行くぞ

濁河温泉に。あと2時間くらいこの意気込みが続いていたら。

世界一

ちんたら走りの距離を伸ばして4.8km走った。いまのところ4kmと大差ないなあ。適当に食わないようにして適当に動いていたら59kg割りそうだ。何年ぶりじゃろか。適当に動かないようにして適当に食っていたらすぐに62kgくらいまでは増えそうじゃが。 今日はわけ…

ま−よい

ちかごろ、とある(やや)若者と話をすると、以前のありさまとかけはなれた、沈んだありさまを見せる。若い身空でそうならずともよかろうに。某所は人的損失を重ねているね。 昨深夜には旧知の人物から珍しく電話がかかってきて、実にくだらない身の上話を聞い…

もう

だめかもしれん。また頭痛。 人と喋ると大変だ。

くだらねえ

一日だった。具合悪い。MW読んだのが収穫か。ちかごろこんな日が多い。