2009-01-01から1年間の記事一覧

あと何日かで

今年も終わるから。 牛見て。みにーさんに触ってきて。高菜食って。 寅年がくるらしいので、ふさわしい本を掘り出してきました。 良いお年をお迎えください。

理容ヤング

故郷の最寄の散髪屋であり、人生の最初の約20年通い続け、以後12年強の空白期間のあった、理容ヤングに行ってきた。居住地以外の場所で、47都道府県で散髪しようと思い立ったのは、稚内の次に、道後で散髪したときだったか。 理容師のおっちゃんも、もちろん…

故郷

新幹線を利用して帰ってまいりましたよ。 自由席はなかなかの混雑で、二駅分は着席できませんでしたが、あとは座れましたよ。勤務先に向かうとき電車に乗ると15駅くらいは座れないので、それに比べるととてもらくちんでしたよ。 明日は帰省の主目的である…

あと少し

勤務先に行けば故郷に帰る日よ。 ずいぶんあれな業務があったような気がするが知ったことか。 確実に散髪するため、自家用車の運転を諦めて新幹線移動だぜ弱くなったのう。 あとはあれですキーボードのペアリングが解消されてしまうのが気になりますT-01A。…

うひょう

少しだけ落ち着いてみたら、少しだけやってみたいことが出てきましたよ。 しかしたぶん面倒になるんだろうな。

あそぶ

日でした。でもまた頭痛よ。

電柱に付箋紙に書かれた覚書が貼ってあったのさ。 あと何日かで今年も終わるからね。

カスどもめ

本当に困ったものですね。 とてもとてもあきれあきれましたましたこのみこのみ。

かかく語りき

義妹夫婦の家での食事会に、私と嫁が招かれた。 昼過ぎに自宅を出て、みかん箱を義妹宅に届け、その足で秋葉原に向かい、買い物をした後引き返し、義妹宅で夕食というのが大筋だ。 交通手段をどうするか迷った。うちから2名出かけるので、駐車場の料金次第で…

いきる

黄信号気味のときに走り抜け、しばらく走った先に待っていたのは、先行するモーターサイクルが通り過ぎた直後、私のモーターサイクルに対する身投げかと紛う契機で道路を横断するおばちゃんだった。1秒遅かったら接触していたと思うが、おばちゃんは2台の間…

落涙

ああ、ドレッド。

「アレはアレ、

コレはソレ」ということでTHIS IS ITみました。 もう新作が作られることはないんだな。

休む

洗濯、布団干し、散歩、昼寝の日。鳥も素敵。 近所の山も良かったわよ。

気持ち悪い

今日は40人くらい集まって内輪ネタで盛り上がる気持ち悪い会に参加してきた。 ああ気持ち悪くて面白かったが気持ち悪い。

消費者

明日は消化試合の日なのでなんとか今週乗り切ったような気がする。 コンシューマつはスタッドレスタイヤに交換しよう。 T-01Aアップデートして遊ぼうかな。

繰り返し繰り返しキミは

朝からヘッドライトのバルブ交換だ。過去、覚え書きのようなものを書いたのだが、工程を思い出すには不足で、やはり今回も試行錯誤だ。 寒いのも手伝って、結局1時間弱かかってしもうた。こんちきしょう。 これまで、敢えて詳細に書かなかったのは、そう何度…

やっ

かいだなもう。 今日は、あれの話で半日消費。それの話で半日消費。また別の話で半日消費。あいつの話でもう半日消費。あれまあ、まる2日分消費してしもうた。さあていつ計算が合うようになるのかね。 くそ仕事のための買出しはかなわず、整骨院行きそびれ、…

おかしい

おかしいおかしい。今朝も頭痛が残っていた。んが、勤務先に行くべきいろいろがあったので、午前中である程度片付けて逃げ帰ろうと思ったら、昼には頭痛がおさまってしまった。で、午後も仕方無しに勤務先でいろいろしたのだが、これがまたおかしな事態がい…

おかし

いなあ頭の調子が。昨日の夜からずっと頭痛だ。google日本語変換の候補で出てきた頭痛大学を検索してみたら、文字が多くて頭痛になりそうだ。 あーあ、と入力したら変換候補にアーアーアーアンシンと出てきた。なんじゃこりゃ。

下見:目白

引っ越したい先のひとつ、近所の山を下見に行った。山に登るのに下見とはこれいかにかしらね。 天気が良かったので自転車で出かけたのよ。なんとか着座したままで登頂できたが、疲れはてて帰宅するときに登る自信はない。徒歩で駅に行くにはちと遠い。カタロ…

非公式

引越ししてえ。いまのところ、劇的にもろもろが改善する見込みもないので、狙いは近所でいまより広くて安い家。引越しにかかる費用が一年の家賃差額で回収できるくらいじゃとええのう。引越し費用は皆目見当もつかんけど。ちょっと調べてみたら、やはり山の…

しびれるゥ

口の中が。歯医者で麻酔注射を打たれたからなんだが。麻酔注射を打つ前になんだか無理やりフルーティに香り付けしたような液体を綿に含ませて塗布されますね。それでまた痺れる。 注射はいろいろ難しそうだが、液体塗布は(法律などの面でどうなのか知らんが)…

あいつ

ちょっと求心力にかけるんじゃねえかな。 「求心力」という文字面は点が多くてゲシュタルト崩壊しやすそうだ。そう考えると「救心」は文字面で動悸を起こしておいて服用させて落ち着かせるというつまりマッチポンプなんじゃねえか。 「なんとか力」というの…

nobody wins in the end

勝ち負けは面倒なのです。互いに楽しくなることを提示しあえば、あるいはひとりで周囲に悪影響を及ぼさず楽しんでいれば。勝ち負けが楽しい人とは相容れませんが。贔屓のティームが勝つと嬉しいのですが。

めんどう

天気が良いのは良かったが寒いね。 まためんどう。めんどりは好きだが、おんどりやひよこの方が好きかもしれない。 年末29日まで業務になる恐れあり。そうなるとセルフドライヴでは30日中に故郷に着くのが困難だ。これは散髪上の理由で具合が悪い。 そこで万…

日記

昼前に起きてバイク屋→パピー→山の上→黄色い鳥→ソーセージ→帰宅。 仕事があれだな。

ふっと

ボール見るのけっこう好きなんですよ。アルシンドに見とれて以来、アントラーズがわりと。 本日はJリーグで優勝するかどうかがかかった試合で、しかも対戦相手はレッズ様ですよ。 せっかくだから大画面で観戦したいと思ったのです。スポーツカフェを探しまし…

この  やろう

マップカメラのメールマガジンにGXRの実機レビューとかなんとかが載っていて、読んでみたら、単焦点レンズの方について、高感度でのノイズの少なさを褒めていた。作例を見てみたかぎりでは、ISO1600でもなかなかのあれだ。おやおや、また興味が湧いてきまし…

あああ

変態空間で打ち合わせ。ああおもしろかった。

いただきました

義妹の料理をいただきました。うまいと量が調整できない。