2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

核恋慕

土曜日に、嫁と、私が駄洒落の兄貴と心酔する人の一家4人の計6名で山梨県内のコテージに泊まった。荷物を運ぶため車とコテージを往復している間、兄貴一家の5歳と4歳の子どもと、私の嫁の3人はかくれんぼに興じていた。荷物を運び終わってもしばらく継続して…

鎌持った黒マント骸骨

隠れたつもりらしいが、さいきょうしねくらぶ並だ

食えないやつ

水面下近所には、小さな印刷工場や倉庫などが多い。1階部分が倉庫になっていて、住居が2階部分という建物も多いので、先日の選挙の際に「お二階からありがとうございます」というせりふが多く聞かれたのだろう。 で、選挙の際に、1階部分というよりも2階に通…

散歩から

帰ってきたところを下から撮影。居酒屋の前で飼われているのですが、店に入る客はかならず挨拶していく人気者です。 終わりの会にも犬出てこないかしらとしつこく宣伝。

良い傾向

しつこくオンラインRPG終わりの会の宣伝です。 私自身の自作自演率が低下し、アトラクティヴな登場人物が増えてきました。 そろそろ途中経過をまとめたテキストを作ったほうがよさそうなくらいに盛り上がってきたというか無茶苦茶になってきたというか、そん…

家のポチ

最近水面下近所で飼われるようになった子犬です

紛糾

なんだか盛り上がっています終わりの会

目下の議題

通学路違反から買い食いにすりかわっています→終わりの会

感謝

終わりの会につきまして、何名かの方に新規ご参加いただき感謝いたします。調子に乗って見た目を変えたりしてみました。が、相変わらずの高自作自演率です。ぜひとも気負わず適当にご参加ください。

自分を信じるなら

味は鶏でしたよ。 ↓によると、原材料名は使用した重量の多い順に記載されているようです。 http://www.zenkaren.net/anzen/mikata.html

ニュー・無いアルよ

空港から出てきただらしない身なりの人に質問:「あなたはどういう人ですか」 回答:「ふくそうじゅうし です」

終わりの会はいま通学路違反

オンラインRPG「終わりの会」はじめましたが、早くも自作自演に疲れてきました。こちらで協力してください。現在通学路違反が議題です。同級生のたまちゃんが、通学路違反を批判されたことに対し「あれは足が勝手に動いたのです」と弁解した際、周囲が呆気に…

係り

休業中だったので推測ですが 品名 内容 牛肉焼 牛肉を焼いたもの 豚肉焼 豚肉を焼いたもの ベーコン焼 ベーコンを焼いたもの ... ... 学生焼

過保護

中身20本くらい買えるね

語感

「ほう ちちくりん たいさく にもなる もうそう ヨーグルト」とラジオで言っていましたので検索してみました。↓ http://www.across.or.jp/kankyoub/item/item.html#maru

経年非対応

いつできた看板かわかりませんが、きっと来年もこのままだと思います。たぶん→http://nmlink.net/money/tokyo/cat_22/ent_5.html

終わりの会はじめました

終わりの会はじめました↓ http://www.gekkan-insubunkai.net/owarinokai/index.php?%BD%AA%A4%EF%A4%EA%A4%CE%B2%F1 終わりの会本編のコメント書き込み時はたぶんidパス不要ですが、その他編集時はどちらも owari でお願いします。

ラップ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000014-yom-soci 国内外で計1000万本が売れた「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のシリーズを監修するなど、計約15社と契約。 読点より後半は当然ながらそうなんだろうな

looser

昨年末から続く歯科医通いで、神経を取るという重治療が行われた。現場は右上奥歯。麻酔しまくって削りまくってぐりぐりしまくって神経トル。 初めて歯の神経を取ったのは高校生のときで、次はその5年後くらい。今回を含めて、通算3本分の神経を取った。前2…

続・漫画技術

疑問がたくさんあるようです

漫画技術

この人物は気もそぞろで喋っているような、いやむしろ頭の中心から発せられるほど真摯に語っているような

帯にも襷にも長いが

帯の種類がどれだけあるか知りませんが、http://www.nishijin.or.jp/obinavi/size.html によると「袋帯」の長さは4m29cmが標準だそうですよ。襷はhttp://homepage2.nifty.com/910/yumi2/k03_01.html によると200-220cmでは長すぎるそうですよ。 してみると「…

愛子

「あいこ」と読んだ場合に想起されるのは、5年ほど前、水面下での勤務を仰せつかって間もないころの話。 業務に関係ある資料を眺めていると「アイコランド」という表記が目に入った。当時はバイクが大好きだった私には、これは誤りで、実際にはバイク用品店…

身長195cmになった感じ

君が泣くまで殴るのを止めないとか、わかりかけてきたとか、気づくのが遅いんだよとか、タバコ逆さだぜとか。

滋賀県

4月半ば、頭髪が鬱陶しくなってきたので、というほど豊富でもないのだが、少なくとももみあげは半分から下がカールし始めて鬱陶しくなったので、散髪に出かけた。全都道府県で散髪する目標達成のため、東日本は宮城県と東京都を残すのみとなっていた(履歴→ht…