2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイチ

またもや片付け休みを過ごした。 家具の配置がおよそ固まった。 久しぶりにバイクのオイル交換を自分でやった。今のバイクになってから初めてかもしれん。片付け中に27リットルものオイルを発見したからね。

taste good

梅が。いろいろと。

おもいこんだら

試練の道を行くつもりはないが、だいたいひとつのことしか目に入らないので、なかなか並行作業できないのよね。

ごっつぁんです

バチバチすげえよバチバチ。風が如くも素晴らしいんだがこっちは信者なのでね。 ちょっくらきなくさいできごとがありそうななさそうなありさまがめくるめく起きつつお片づけ。こんぴゅう太迷う迷う。ショップブランドPCはなんだかどこも文句を書かれているの…

物色

RAW現像するときストレスレスレスレスな能力でそこそこ静かでHDMI出力できるコンぴゅう太が欲しいんですよ。4年前のノートPCが最速なので、現行か一世代前くらいのものであれば、高くないPCでも十分速さを体感できると思うんだが、せっかくなので最新のやつ…

コチフカヴァニオイオコセヨ

梅の花が咲きましたよ。幹線道路沿いのこの木の周辺だけなので、香りを楽しむというほどではないんだけれどもね。 信号待ちのときに「臭え」と思ったら、隣に止まったカーのドライヴァーが煙草の煙を吐き出していましたよ。こっちだけ臭い思いをするのも申し…

アイシー

ケーブルがあれなんだな。 チャロがノイズ出まくりだったが去年見た回だったからまあ許してやろう。

新しい、トゥデイなのだ

そんなトゥデイも掃除の日。大物をひとつ入れて小物を複数排除するという技を使ったぞ。ついでに金も出て行ったぞ。 明日も片付けよ。

同じ色に染まる

今日も片付けまくり。これで休日は30時間くらい連続で片付けよるいね。 数年ぶりに発見されたシュネッケンとごんじりがほとんど同じ色になっていた。前者は開封済みであったにもかかわらず、変色した様子は一切見られなかったけれどもね。

またひとり

予てからお目にかかりたいと思っていた若人に会うことが叶った。別の若人とひさしぶりに会った。 まだまだいろいろな人にお目にかかりたいのう。そのためにも移動しまくりたいのう。

豪華ライナップ

いやいやいやいや、俺様も隅に置けないね。 チェーンクリーナーとチェーンオイルがこれだけ(本当はそれぞれあと一品ずつ)ありましたよ。

ほうほう

メガマックの対極のやつと37いんちきの組み合わせがええんかのう。 くそう片付けたいのになあ。

手切れ

春を思わせる陽気が感じられた(自分の周りだとそれほどでもなかったんだが)という本日、左手人差し指と中指の第二関節にあかぎれ発生。 乾燥が激しい時期に紙や布、埃を触りまくって油を吸われ、冷たいのが嫌なので湯で手を洗って油を流しとやっていると、よ…

朝から晩まで

頭痛腹痛腰痛カレー。へへへ。

続編

今日も一日中お片づけよ。オーシャンズという映画は、スターウォーズ的手法で、未来のエピソードを作っておいて、人気出たら1に戻って始めるというやつなんだろうが、マトリックスは素直に数字が増えていって、9までできたらしいというのがわかった。 なんと…

ロングタイム

今日すげえよ俺様10時間以上集中して家片付けていましたよ。休憩ほとんど無しで、昼飯(カップ麺)と晩飯(近所の蕎麦屋でカツ丼)だけ。 埃がすげえので、タオルで鼻から下覆面よ。晩飯後油断して覆面なしにしたら現在ちょっと喘息気味。 賞味期限切れ食い物の…

あなたがた

ゆうがたの空がなかなかよろしくってよ。日が長くなってきましたね。寒いね。

よく働くね

午後12時というと24時を連想しますから17時間労働かしら

SAM

UI。 年末にバーゲンで買っていた [rakuten:mch:10227185:detail] におかれましては、シガープラグの不調などがありまして、ようやく本日より実用可能となりました。 電源とるとほんのり暖かい手袋です。インナーグローブ的な使い方をします。今日の様子だと…

1/150

幅150cmほどの通路に設けられている飾り窓の縁飾り(およそ幅1cm)に手をぶつけて腫れた。壁にはぶつかっていない。

ああ

食った食った。

わはは

ああ楽しかった。

まっすぐに

日進焼きそばUFOがちぢれ面じゃない

腰パン

パンです。どうしてこんなに具合が悪いのでしょうね。

はや幾年

小中学校の同級生に「マーシャル」というあだ名の男がいた。年少の頃、同じクラスだったことがあるが、当時は別の呼び名で呼んでいたと思う。クラスが分かれ、比較的疎遠になってから、彼がマーシャルと呼ばれているのを耳にして、強く印象に残った。 マーシ…

シール代金

ペイズィでも払えるらしいぞ。

目標

面倒だし、気恥ずかしいように思えて、目標を設定したことがなかったが、今日いろいろ頭に来て思いついたことを今年の目標に決めた。 今年は大ブレイクする。つまり大破。

場所

昨晩自宅に戻ってきてしまい、明日からの仕事したくねえなあと思いつつ、今日は洗濯やら何やらで過ごした。 少々待ち時間が発生する場面があり、このとき、故郷から持ってきた「うべ歴史発見」を読んだ。 うちの故郷は防長のいずれかでいうと長なんじゃのう…

ひろし

まで、ハイクのご近所会が催された。故郷を発って自宅に戻る途中で参加。 お好み焼きを食って、駅周辺を歩き回った。 参加された方は皆さま素敵であられて実に良い。2年越しでお目にかかることを夢 見ていた人にも会えた。 広島はええのう。我が故郷も負けち…

そのころ私は石段を一段ずつとばして勢いよく駆け上がり、

琴崎保育園に通ったものだ。 本日は非参拝目的で琴崎八幡宮に出かけた。石段を駆け上がる元気はもはや持ち合わせていないが、あれほど長く感じた石段は今となっては大変に短く感じる。 初詣見物、絵馬見物はそこそこ満足。御朱印収集は人出が多かったので断…