2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あけまして

ハイク新年会於横浜 東神奈川サティのNHKキャラクターショップに寄ったがチャロ関係一切なし無念 今年もよろしくおねがいします

もじ

もじぴったんwiiのWi-Fi対戦ばかりで大変だ。DSで必死になってがんばったが、しばらく遊んでいなかったので、いやらしい置き方を忘れてしまっている。相手はそれをやってくる。おもしれえええええええええ。誰か対戦しようぜ。

グアイワルイヨル

主に胃腸から具合悪い症状が始まった。 今日の勤務先は暖房の具合が大変気持ち悪く、頭痛開始・増幅。 帰宅して少し落ち着いたが、業務も一山越えたし、例年ならこのまま一気に悪化して倒れるところだな。 せめて土曜日いっぱいはまだ元気でいられるといいが…

never end

終わらない業務の出口が見えたり隠されたりしながら過ごす毎日です。 今日はハイクで地名を入れたダジャレが熱いフォーミー。 住まいではない場所に対する関心は多くの人がお持ちなんでしょうなあ。駄洒落に関しては言わずもがなで、古くは韻を踏んだり掛詞…

バーニングコーポレーション

カイロに燃料を注ぎすぎて、炎上した。これまでも小規模な炎上はあったが、今回はおそらく30秒以上燃え続けた。危うく勤務先を焼くところだったが、一度取り落とした後、拾って可燃物がない地域に放り出したので、延焼は免れた。指は焼けて水ぶくれメイク。…

泣ける

ゲイツ先生... チャロ... ゲイツ先生...

細工

昼下がりに家を出てBD-1で多摩川土手を遡上した。是政橋で対岸に渡り、そのまま遡上。 鳥はモズ、ツグミ、タヒバリ、多分ノスリくらい。写真撮りそこなったがモズを発見したときチョウゲンボウっぽいのもいた。それから夥しいムクドリ。 過去最高に遡って、…

華麗

久しぶりに、パピーにカレーを食いに行った。年をとったせいだろうか、量が多すぎた。うまかった。

新築木造一戸建て

買うにはいくら必要かな。10000000000000000000000000000円くらいあれば買えるんじゃないか。

こうすればいいんだぜ

役 在内しテ的違そ勢るは、 作 第れく海第い進がせ第うで第らくずるに 通の ・類・進・対・ ↑ さっき勤務先に提出するために書いた文章をいわゆる縦読みするとこうなるぜ。これからもっと書き足しちゃる。 「小額紙幣でもすぐ100万円が作れるんだぜ」という…

テリー

祖母から手紙が来た。正月にお土産として進呈した、竹久夢二のひよこ柄だ。祖母はこれまで縦書きの便箋で手紙を送ってきていたが、進呈した便箋に合わせて横書きであった。普段から横書きのノートに日記を書いているので、抵抗はないのだろう。 前回、結びが…

ドテパラ

これはかっこいい。

よそう

チャロが素敵だ。昨日、先日買った1巻を読了。泣ける。 15年近く前のとあるできごとからこのかた、私にとって「しょうた」という名前は悪しきものでしかなかったが、チャロのおかげで良い名前に転じそうだ。今日もこのあとの放送が楽しみだ。 そこで、大胆に…

くった

久しぶりに一日太陽を拝まない日だった。 コメダ珈琲行ってカツサンドとシロノワール、晩飯はフライドチキン。ちょっと具合悪い。

さんぽ

危うく一日寝て過ごすところだったが、元気を出して向ヶ丘遊園跡地のあたりに行ってきた。 遊園地として営業していた末期に近所に引っ越してきて、一度も訪れないまま閉園してしまったのだが、跡地がバラ園になっているとかなんとかいう話は聞いていた。 バ…

voice

近所のスーパーのパン屋にて。こええ。

さむい超過

自分にとってはとてもさむいんだよ。 勤務先ではろくなことがなかったよ。 憩いの場所でも揉め事が起きていたよ。 なんだかたぶん人類的に仲良くしたいはずの人が中心人物のように見えたよ。 空気は澄んでいるね。

不注意

川崎市に住むようになって8年以上経つ。たぶん毎月「市政だよりかわさき」という新聞が届けられるのだか、ほとんど読まずに靴の湿気とりや爪きりの下敷きになる運命だった。 今日、ふとタイトル周りに目をやると、そこに「おたよりマン」がいた。 注意深く生…

ジョニーオ

オクラが勤務先に落ちていた。年に1回の集会に参加したら、なんだか具合が悪くなってきましたよ。 チャロ、ぶちかわいい。ブチあるし。

ちゃろ

)" title="CD NHKラジオ ストーリー・ブック リトル・チャロ 完全版1 Lost in New York ()">CD NHKラジオ ストーリー・ブック リトル・チャロ 完全版1 Lost in New York ()作者: わかぎえふ出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2008/10/23メディア: CD購入: 7人…

コンスタント

一定いってえ。久しぶりに頭がいてえ。薬物を服用して小康状態になったものの再発。病気なのかねえ。

光あふれる世界に嵐を起こすのは

「誰だ」という誰何のことばを呼び鈴に対する返事で使ってみましたよ。このほかに「山」と言って、合言葉の返事(「川」が妥当)を促すということもやったことがあります。 新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン 毎年この時期は業務のことが嫌になって具…

あなたがチュパカブラ〜

悪意のない、考えても思いつかない間違いって素敵よね。今日の写真は姉から送られてきたものだが、この手のやつはやっぱり人や物が多いところの方が出くわす機会も多いと思う。勤務先は文字を眺めるのが仕事の一つだし、周辺のいわゆる下町は、素敵な文字が…

サマンサ

寒。 明日は関東平野でも積雪の可能性があるという予報だ。 サムといえば男の愛称だと思い込んでいたので、サマンサさんがサムと呼ばれている場面に出くわしたときは驚いた。ステファニーがスティーブなのはいまだに受け容れられない。 フランス図書は書院と…

葦葦

昨日は勤務先にカイロを持って行くのを忘れた。サングラスの布ケースは紛失してしまったようだ。 今日は携帯電話を忘れた。もとより電話やメイルはほとんど使わないので困らなかったが、Felicaが使えないので、久しぶりにコンビニエンスストアで現金のやりと…

YAMAMOTO

KANSAIしたぜ、学校関連の、借金の一つを。もう一口あるんだがあれはいつ終わるんかなあ。 金がなくてちょっとびっくりしているのだが、よく考えると、今年は去年なかった出費の塊が3つ控えているではありませんか。 直近は賃貸住宅の契約更新、次にモーター…

わけあってしばらく休んでいたので、10日ぶりに勤務先に行ってきた。どうやら自分以外も社内外問わず休んでいる人が多かったようで、仕事ではそれほど迷惑をかけなかったようだ。 それはともかく「〜」という記号はみなさまどうやって変換しているのかね。私…

えろ

飲酒運転が無くならないという報道を多く目にする。酒を飲まない自分にしてみれば、そんなやつらは射殺してしまえば良いと思う。 ハンドルキーパー運動なんてえことをやっているが、それで話が通じるやつなら飲酒運転はしねえだろ。俺様あれだな、運転好きだ…

まるいちにち

16時間運転と移動、引き続き8時間睡眠をとった。その後ばんめしのため移動。腰痛。

ビッグボール

大きい鞠。 高速道路で1000キロメートル移動中。毎年同じ時期に同じことをしているような気がする。