2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークサイド

水面下業務の見通しが立ってきたような気がして、また、眠気が鎮静剤の役割をしているのか、本日は少々落ち着き気味だ。 ここ数日は嫁の仕事が忙しく、また私が、一年に一週間あるかないかの「自宅で仕事ができる」精神肉体状態にあって、仕事を持って早目に…

Elbow-style, ecso2

金曜日は水面下業務の延長で、仕事からの帰りがけに、自宅との中間地点にある取引先の事務所で打ち合わせを行った。毎年この時期は同様の打ち合わせを行うのだが、新たな材料に欠け、盛り上がらない打ち合わせとなってしまうことが多かった。しかし、今年は…

超ロング

最近の水面下勤務時間は長いが例年のそれと比べるとまだまだましだ。周囲の配慮にも助けられ、ロングラン興行は一応閉幕したようではある。しかし、興行開始前の状態に戻ってしまったわけではなく、セカンドステージに突入したのは間違いなさそうだ。この空…

ティティクヮクヮ

火曜午前1時ナウ。日曜午前9時からの睡眠時間が極少なのだが、まだ眠くならない。身体的にもセカンドステージに突入したのだろうか。 年明けからのロングラン興行はいまだ継続中で、私のメンタルコンディツィオンはソウグレイト。自己研鑽も堂に入った趣があ…

呈愛好家

年末は嫁のほか、嫁妹1名、友人2名を連れて、5人乗り乗用車に満員で我が故郷の宇部市に向かった。帰省の渋滞を避けるため、深夜に出発したところ、夜明け前の岐阜・滋賀でちょうど大雪が降り始めたところに当たってしまい、余計な時間がかかったため、寄り道…