2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北枕

頭きた。立腹したのではなくてまたもや頭痛。困ったものだ。 昼間は昭和記念公園で焼き物を食いまくり。天気が良すぎて疲れたが、久しぶりの晴天を満喫した。その結果の熱中症のような気がしないでもない。 明日は四時に家を出て仕事だ。晴れることを祈る。

無洗卵

小学生のころ、給食で出たゆでたまごは殻ごと食べていた。殻を剥くのが面倒だったのだ。 このことを知った調理師である母は、殻は洗っていないので衛生は保証できないから、食うのを止めるように諭した。 それでもしばらく殻ごと食っていたがそのうち殻を食…

me

勤務先のとある人物が俺様のことを舐めていやがるぜ。まあ、俺様は勤務先を舐めていやいやいや。舐めると辞めるは似ているがいやいやいや。 昼は良い天気だったのに、夜は素敵な天気だ。これはあれだな某国の気象兵器。落雷でまた集合住宅の出口部分のブレイ…

もしも

もっと元気があったら。 疲れていなければ。 鱈の肝は「たられば」だな。

死ぬまで有効

自分にしてはいろいろと先手を打って各方面への連絡をして、準備していたつもりなのだが、連絡した相手がその先の手配を怠っているという減少が頻発気味だぜ。なめんなよ。まあ、これまで自分がやってきたことへの意趣返しかもしれないぜ。 自分の体も脳も、…

Z2

久しぶりに勤務地に行くとやはり頭痛だ。困ったものだ。 今週は東日本は梅雨のごとき天気らしい。週末はまた外業務の予定だったが、週明けに延期じゃ。

IDO

昨日は激しい移動日だった。故郷から自宅までのおよそ1000kmをドアツードアで12時間ちょうどで移動したぜ。リッターバイクはらくちんだ。途中の雨がなければ、また、タイヤが万全であれば、もう少しいけたかもしれないぜ。 故郷ではいろいろ発掘作業をしたが…

愉快なシーバ毛

朝になって、椎葉で散髪することに決めた。7時半くらいに出発して、通潤橋を経由したりしていろいろくねくね走って椎葉に着いたのは11時過ぎ。椎葉村内には散髪屋が数件あったが、どううやら一斉休業日らしく、いずれも営業していなかった。困った。 地図を…

地を這うロングシュート

昨日の夜は松山泊りだった の。いつもハイクで素敵なねた(のみならずいろいろ)を披露されている兄さん姐さんに遊んでもらった の。あんな店やそんな店に連れて行ってもらい、スウィーツやピザや寿司やコロッケやくじらいるかやコーヒー牛乳やなどなどをいた…

宗方仁

業務の都合で早起きして羽田空港に行き、高知竜馬空港へ飛んだ(もちろん飛行機が。そして俺様はその飛行機に搭乗して)。 空港からバスで高知駅に移動する。高知空港までバスで移動というのは過去何度かあったが、高知空港からバスに乗るのは初めてだ。車窓の…

ラクラライラライラライ

落雷で建物の外側のブレイカ的なものが作動して光回線使用不可今年3回目。 出張準備と相乗効果で日記更新遅れだぜ。イーモバイルのあれが受け取れなかったのが悔やまれるがそれも落雷豪雨に阻まれて帰宅が遅れた部分があるわけでネイチャーにはかなわんぜよ。

きゅうきん

今日は夏休みにしたのだが勤務先に出かけて、それなりの働きをした。休みなのに勤める。休勤。 それなりの仕事の中には、給料にまつわるあれこれもあった。給金。 指先が荒れてきた。さかむけができた状態で食物を触るなと、かつて母に注意されたものだ。ブ…

MATSURI

今日は早起きしていつもと違う勤務先に出かけて、祭に参加してきた。 祭はおおむね2-30名を動員して行われる。毎回テーマが違って、テーマによっては5人程度の共同作業になることがあるが、今回はほぼ個人作業であった。普段の業務では悪目立ちしかしていな…

能登半島先端

すずしい。いつ以来だろうか。 明日は先日のあれとはまた違う場所で、部をあげた祭が催される。楽しみだが早起きしなくてはならんのが心配だ。 出張に向けていろいろ手配中だぜ。キャメラバッグは結局【国内正規品】Lowepro カメラバッグ スリングショット20…

これは

今日は涼しかった。んが、起床時はやはり頭痛。 昼過ぎに外出。メッシュジャケットだと寒いくらいだ。バイク屋に行き、やっとチェーン発注。PCDEPOに立ち寄る。 バイク屋を出たころから霧雨が降り始める。秋葉原でいろいろ見るべく国道1号で上京(と書くと何…

振袖

写真は先日の特別勤務地から見た夕立の有様で、当地は今日も雨が降りそうで降らない一日だった。昼間は頭痛。夜は近所で花火大会があったが、家の前からは見られなかったので、鑑賞はあきらめた。 手元の品をいろいろ入れ替えるべく、売りに出したり買いに行…

嫌だね

あっつ。 昼間に勤務地の近くを歩いた。人手は少なく、盆休みを宣言する貼り紙が目立つ。薬局は営業中だったが、休業日を告知する貼り紙と、暑さのおかげで、職務放棄を宣言しているのかと錯覚した。

FU-JUN

今日も各地で強烈な夕立があったらしいね。天気は素敵だね。不順だね。 どうして茶はゆすると泡立ってそれがなかなか消えないのに、水が泡立ってもわりとすぐその泡は消えてしまうんじゃろか。茶には不純物が含まれるということかね。

侮辱

昨日新宿を歩いていたらポリスに呼び止められた。後ろから軽く肩を叩いて呼び止めるやつがいるのでこれは危険だと思ったら、ポリスだった。正面から行ったほうがいいぜあれは。 用件は「てめえが危ないやつだといかんから荷物見せろ」というものだった。もっ…

泡手無^2

あわてないあわてないひとやすみひとやすみ。 今日の業務を持ってひとやすみだ。明日一日休む。明後日からはまた業務だぜ。来週は休めるかな。 キャメラとキャメラバッグを見てきた。候補から除外したはずのロープロのスリングショットの一番の大きなのがま…

そーれーはー

ウソやろー。 明日は通常の勤務先でない場所での祭が催されるのだが、私はそれに参加させてもらえず、しかし通常の勤務先とは違う場所に単身乗り込むことになった。 なんつうかいろいろ新しいことがあって楽しいぜ!

品詞

夜中に家を出て、午前6時半、甲府市内の草津温泉に行った。源泉掛け流しの温泉銭湯である。日曜日の開店(6時から営業開始)直後ということで、かなりにぎわっていたが、ともかく良い湯でございましたよ。 ねた写真を撮ったりしながら往復下道で昼過ぎに帰宅。…

ねた

今日はたぶん16時間くらい寝た。 ふだん5時間程度なので、3日分寝た計算だ。しかし、先々週とその前の週は金曜から土曜にかけて40時間くらい寝ていなかったような気がする。これでやっと取り戻したぞ。

節穴東京

フシアナ-トーキョー! 5人くらいで、相当量の、とある文章を読んでいる。何度も間違いを正しているのだが、いつまで経っても日本語として成り立たない類の誤記が発掘される。 校正のプロフェシオナルにもおねがいしたのだが、その時点での完成度が低かった(…

過少可笑(仮称)

あまりの見積りの甘さにもうおかしくなってきたぜ。俺様のまわりは皆甘すぎるぜ。この分はまとめて取り返してやるぜ。後で取り返すことにしてキャメラとレンズとコンピュータを買ってやるぜ。やっぱりやめておこうかな迷うな。

♪ヤークブーツにはきかえ

はきかえていないけれども薬を服用しつづけた結果小康。 もはやなじみの薬物ロキソニンはなんらかの番号が157だということに気づいた。 セフゾンは339、フスコデは741、ムコソルバンは683。

こいつはいいや

ホットファズをみたぜ。これはたまらん。単品でも十分おもしろいが、ポリス映画へのオマージュが多分満載なのでいろいろみておくと多分もっと楽しいぜ。

秒刻み

病気ザ・ミー。赤塚不二夫が死んでしまった。これで、一人称が「ミー」のキャラクタを描く漫画家はゆでたまごのみとなったわけだ。いやほかにもおるかもしれんしテリーマンが「ミー」と言っていと断言できない程度にしかおぼえていないのだがまあそんな感じ…

南米・カラダグアイ

具合悪い。夏休みたい。ホット・ファズ見たい。

すばらしく

すばらしく良い キャロルのブックレットに書いてあったぜ