2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つつつつつつつつつつつつつつつつ

しうまいとにくまんうまいよ。りんごうまいよ。ねこかわいらしいよ。ぎょうむはつまらんよ。

エイチティー

初めてエイチティー。 ハンバーグは大好きだが、幼少期のそれは家族構成の事情などから私の可処分量が多く、それがまた良き思い出を後押ししていたと思っていたのだが、ハングリータイガーのそれは満足のいく味と量であった。これは良い。

おめでとう

の会に行ってきました そのために鳥写真用意しようと、朝から出かけましたが、目的の鳥は不発。 んで頭痛。

減る

残りの月日は今も減り続けているんだな。

いひひひ

へっへっへ。

しんけん

内容以上の長文を書くことが身上であったつもりの俺様でありましたが、ハイク始めてからダイアリの文章がかなり短くなった。 むしろハイクの方が長文であることもある。しかもハイクは多投。ダイアリのほうが一応身の回りのことを書くんだが、誰かに怒られる…

ハマー

ちかごろ、身近なところで、長い間バイクを所有し乗り続けた人が、バイクを手放したというのを知った。少し間を置いて、別の人が同じような決断をしたのを知った。 「乗る頻度が下がり、手元に置いておけるならそうしたいが、ほかに優先すべきものがあり、無…

たいたいたいたいたいたいたいたいたいたい

牛たん屋で昼飯食って仙台を発ったら、面白いような渋滞に遭遇したのよ。50kmの距離で、抜けるのに2時間以上とかそんとのやつ。それを抜けたらまたその先に20kmとかなんとか。 頭にきて、那須で一般道に下りて、あとは一般道を延々と走ったの。そうしたら、…

とり

見るために広瀬川歩いたのよ。 主にエナガ。もしかしたらカワセミ、もしかしたらもしかしたらもしかしたらヤマセミ。 早朝はオナガも見た。ねこもいろいろ。 うほ大学園祭でなんか食う。 晩飯は鍋。

俺が2代目なら初代

仙台に来ました。 昼過ぎに家を出たのよ。JARTICのサイトで渋滞の様子を見たら、R246→環八→甲州街道→首都高速→東北道の渋滞量が最小と見た。で、よく見ると荒玉水道道路を使うともしかしたら渋滞回避ショートカットになるかもよという様子でしたのよ。 結果…

さいかい

ちぽ、ひさしぶり。 近所のスーパーの買い物かごがあるところを見ると、おつかいの帰りかしら。 勤務先はあれだな目先のあれだな。 帰宅したらいけぽん(猫)がブロック塀の上に寝そべっていましたよ。どうしてあんな狭いところにいるのかしらね。

フォーサーズ

全人員の3/4が、「これはもうだめかもわからんね」と発言した本日よ。もしかしたら俺様が聞いていないだけで全員かも。

バー○○○ム

バーガータイムからの連想で、化成バーベタイムだと思っていたら、バーベイタムが正解だったことが判明。20年越しで誤解が解けた。 全日本バーベイタム選手権おもろいね。 こいつちょっと勝ちが多い。

強い子

といえば、ハマーン様のジュドー評だというむきに賛同するのはやぶさかではないが、やっぱりあれだろうミロの所有者だろう。 ミロは今年で36周年だそうだ。もちろん36はミロと読ませていますよ。 川口もミロの部品でできているんだぜ。

スカーレット

緋色→疲労。 メンタリイ。 アーウー。

またねずみ

見に行った。病み付きになりそうだ。 相変わらず消化不良気味。病み付きっぽい。

ピツ

業務で文章を書いた。面倒くさい。

E-MOTALE

この2週間くらい、毎朝胃に何か残っている感じなのよね。 この1年くらい、食う量は意識して減らしていなくて、運動の量は以前と変わらずかむしろ減っているのに、体重漸減なのよね。 大丈夫かしら。

あーあーあーあー

ストレスフルデイズのおかげだろうか、ちかごろなんだか消化不良気味だぜ。 集大成始めないといかんね。

わんわんにゃんにゃん

このへん読んで、GXRを考えてみたのよ。 ズームレンズの方はあまり興味ないんだが、リコーのサイトに載っている作例は、ピクセル等倍で見なければ美しいわね。所詮趣味でしかないので、等倍で見てうひうひするのは自己満足に過ぎないんだから、DP2よりレンズ…

いててぇ

頭が。発熱かもしれんね。 GXRは単焦点の方のセンサーがAPS-C並みのサイズじゃのう。しかしでかい。カタログ数値上はDP2の実測よりでかい。DP2<GXR<GF1ちゅうことかな。値段はDP2<GF1<GXRか。しかし、使い勝手は圧倒的にDP2<GXRなんじゃろな。GF1はよう…

いてぇ

こしが。

次へ

半分眠って過ごす一日であったことよのう。しかしちかごろ目立った頭痛が無いのが幸いよのう。 アッッッップルパイイいただいてヒサシ写真見せてもらったことよのう。 あれまとめんといけんのう。

くった

もつなべとかなんとか。 どうぶつたくさん見た。ねずみとかなんとか。

ロスパンチョス

鳥を。見に行きたくなったのよ。 宮ヶ瀬かのう。 多摩川でもええんじゃけどのう。 野毛山動物園もええけど野生のやつを見に行きたいのう。

ま、運転は、人を怪我させないようにしないといかんよね。 糞ヴォルヴォが中央車線から突然左折始めたのよ。 糞自転車が新二子橋を走っていたのよ。 ふざけんな。 ところでジョン・ステイモス本当にかっこいいのう。

復活しない

歯医者でぷすぷすされてほじほじされて。 その後バイク屋でオイル交換待ちの間に頭痛が発生して。 チェインクリーナーを買って帰ったら家にも余分があって。でも余分のやつにはノズルがないんだな多分って。 チェイン洗って長持ちさせようと思って。 100円玉…

移動しました

モーターサイクルで。 激しい事故渋滞の横を抜けて。すり抜けするのは仕方ないけれどもすり抜け渋滞を作ってしまうやつに立腹して。事故現場見物で速度を落とす連中に立腹して。覆面パトローラーの活躍を目の当たりにして。索敵能力の高いオデッッッッッセイ…

危険

いつもの猫の家に天井と壁ができていた。 明日長野県に行こうと思っていたんだが気温が下がりすぎて危険っぽい。 目が覚めたらまた考えよう。

田代考

写真撮られるのを忌避するむきがあるのでね、黙って撮るのがやりやすいことがありますね。散歩中の犬の写真などね。 まーしーこう、でなくて益子の陶器市に行って、寺門さんのテントに行って、そのほかいろいろ回って犬写真撮りましたよ。 共販センター最寄…