とにかく

業務を終えるのが遅いと、帰宅後すぐに近所のローソンにチャンピオンが入荷されるものですからまた立ち読みに行ってきましたよ。
ダイモンズ素敵。先週「スワロウ出てくる気配なし」と書いたが、その後2chのダイモンズスレッドにおいて、破壊王がどうとかいうのはミスリード狙いであって、スワロウ出てくるんじゃなかろかという論調になっていたのを読んでなるほどと感心していた。果たしてスワロウやっと登場。先週の破壊王どうたらがミスリードかどうかは未確定だが、可能性は高い。しかしこの展開は、私が読んでいたころのジャンプであれば、新キャラクタどんどん出して従来比3倍くらいの長さの話にもっていきそうな有様だ。そこはチャンピオンだし米原秀幸だし、適切に収束させるとは思うのだが、信者としてはどちらでも構わない。しいて言えば、ここまでせっかく見事に持ってきたので、きれいに切り上げてまた新しい話を読みたいような気がする程度だ。
思い起こせば5年半前、いまの部署に異動して初めての徹夜明けに、水面下近所のローソンでスウィッチ連載第1回目を立ち読みしたなあ。そういえばスワロウの有様はナナシというかオルカというか。プログレスは津田島というかラグというか、2chで指摘されていたとおり、全裸マンぶりはこちらもオルカではある。ヘイトはまあバーツじゃな。レイラ相当の人も出てきた。そうなるとレイはココか。アールダーがデッドで、ランパートがハルクで(ゆがんだ解釈でユミはカマラ)、いや、バニスで、チャコを生かしたいんじゃな。ジェストはラウでマリアはメイア。あらまあとてもきれいにあてはまるように思えてきた。アランはグラフで、ドクターはノーズ。ジョウがハルクですな。ラフィンは、んー。