notミスターイトヲ

zushonos2006-09-19

病気は2日間寝込んでも回復しなかったので今朝医者に行った。「喉からくる風邪」と言われた。むーん。昼前に水面下に向かったが、気温が高くて汗が出るのか、体温が高くて汗が出るのかわからなんだ。薬物を採り入れると多少落ち着いて、隊長は将校もとい体調は小康状態。
晩飯を食いながら聞こえてきたニュースは安倍の次点は麻生か谷垣かというものだった。漫画読みという一点から、同県民の晋三を差し置いて太郎ファンである私に対し、嫁は「誰が好みか」と聞く。「もちろん太郎である。なんとなればすなわち漫画読みであるから」と答える私。嫁の答えは「あ、そう」であった。忌み嫌っていた駄洒落を自ら発するようになったのは、結婚してからの5年という歳月か、あるいは30歳という年齢のなせる業か。今回のやつはまったく意図していなかったそうですけれどもね。
あすかあきお漫画に出てくるのはミスターカトウ。パッケージイラストの少女の名前がクララなのはマリービスケット。ぶら下がり健康機を衣装掛けにしてしまうとか、写真の×のような注ぎ方をしてしまうとかいうのは、製作者の意図をくんでない。

本日の画像拡大:http://www.gekkan-insubunkai.net/index.php?%BC%CC%BF%BF%BD%B8#n231800d