UMA-I

zushonos2008-10-22

高級かりんとうだ。140gで368円だったかしら。
塊がでかいが、中は中空。しっとりというよりはかりっとしている。上品な甘さ。

それはともかく、今日はハイクでシャーロック・ホームズねたが多発した。いいねえ。
でも自己ベストねたはYahooのニュースの見出しを曲解したねた2つだな。あれ多分Yahooの人が急いで制限文字数内に収めようとしてやっているんだろうけれども、やはり商業新聞(は最近まともに読んだことがないので記憶にあるものですから美化しているかもね。宇部時報は除く)の見出しに比べるとしょっぱいというか曲解の余地があったりそもそも間違っていたりする見出しが散見されておもしろいのよね。
http://h.hatena.ne.jp/zushonos/9236563030798028986

http://h.hatena.ne.jp/zushonos/9236563026960327604
でした。