小山○や

zushonos2008-10-05


14時から横浜市内のお宅にお邪魔する予定だったので、12時50分からパシフィコヨコハマでなんたらかんたらの一角で行われる小山宙哉サイン会に行ってきた。んが、13時頃会場についた時点で整理番号は127。13時50分まで粘ったが、あと1時間くらいかかりそうだったので断念した。もともと「参加者が少なくて宇宙兄弟の連載に悪い影響が出たらいかんなあ」という杞憂が参加の動機だったので、まあこれだけ集まれば悪影響はないじゃろ。
そうはいってもGGGまで持ち込んだのは少数派ではなかろうか。ハルジャンも単行本は買っていないけれども、たぶん連載前の漫画賞か何かのやつの時から読みよるし。まあ、古参だなぐへへ。とはいっても来週ツタヤでサイン会があるらしいがこっちは面倒なので行く気はない。
小山力也も好きなんだが、どっちかというと騎馬警官のフレイザーおよびFBIのダニー(特に第1シーズンの京都喋り)が好きなんだな。