もうや

zushonos2008-10-15


昨日の愚痴の原因は、具体的に行動を起こした方(々なのかもしれんが不明)のおかげでいったん終息した。感謝感激である。本当にありがたく、これでまた心安らかな日々を送れそうだ。
ただし、どうにもすっきりしないのは、今回の対応は、結局、直接の被害者による申し出を受けたあとの運営側の対応であって、予防措置はとられていないわけである。まあ今回のような強烈なやつはそうそう現れないと思うが、どうしたもんかいな。
システム側でNGIDなどを設けてもらって、これが使えるということが事前にアナウンスしてあったりすると予防になるかもしれんけど、世知辛いところだと思われるのもあれじゃしねえ。
とにかく俺様としてはあれだなやっぱり意味不明なことを書き続けるしかないな。