ドドララドドラ、ドドララドドラ、ドドシシドドシ、ドレシド

zushonos2007-10-25


ラストハルマゲドンオープニング組曲が聞きたくてたまらなくなってきた。
ラストハルマゲドンは、PC88FAを買ってもらって、最初か2番目かに買ってもらったソフトだ。このゲームのサウンドトラックCDが私が初めて買ったCDだ。ハイポジだかメタルだかのテープにダビングして聞きまくっていた。おかげでオープニング組曲は暗唱できるつもりになって20年近い。
昨日、久しぶりに脳内再生していたら、どうにもしっくりこない。時間を計ってみると脳内再生は4分ほど。しかし、原曲は6分超あるはずなのだ。こまった。
CDは手元にない。youtubeで検索してみるが、pc-engine版のエンディングはあっても、オープニングは出てこない。midiデータ(ここすげえ)や着信音データも見つかったが、オープニング組曲は最初のパートのみ。何が2分足りんのじゃろか。
と思ったらニコニコ動画にあった。4:10-4:30のあたりが抜けていたっぽい。あとは脳内再生が速すぎたのだろう。解決。