ゲヒヒ

zushonos2009-09-24

勤務先の近所の整骨院に行くために勤務先に行ったようなもんだった本日、整骨院に行きました。
整骨院に行ったのですが、そこには常連の患者がいました。この患者の会話の内容や話し方が、なんというか私に合わないのです。とはいっても、私が直接話したことはありません。病院の人や、他の患者(どうやら身内らしい)と喋っているのが(声でかいので)聞こえて、これが心地よくないのです。
なんということはない世間話をしているのです。しかし、私とは育った環境が違うためでしょう、その言葉遣いが受け容れがたいのです。話題や意見の選択が、少しずつ、私の心にささくれをつくっていきます。
ああいう人たちはしかしああいう人たちでない人たちの会話や意見で心にささくれをつくるのでしょうね。