AKSB

zushonos2009-06-21

今日は主に霧島周辺をぐるぐるしていた。出発が遅かったり、天気が悪かったり、黒豚トンカツ丼が売り切れだったりと、いろいろ思うようにいかないこともあったが、思いがけず霧島神宮アカショウビン撮影(すごく小さく)に成功した。ヤマセミよりも先にアカショウビンを見ることになるとはねえ。
駐車場に車を停めたら、聞いたことがない声で大きく鳴き続ける鳥がいて、最初はどこで鳴いているのかもわからなかったが、その鳴き声の鳥が上空を横切って、高い木のてっぺんに止まるのが見えた。300mmのレンズで撮ってもよくわからなかったが、後ほど御朱印を書いてもらったとき、宮司(というのかね)に「あの、ほら、いまでかい声で鳴いている鳥は何ですか」と聞いたら教えてくれた。それくらい鳴きまくりだった。鹿児島うらやましいのう。
ほかの鳥は声ばかりで姿が見えずだったが、動物はこの2日で犬猫猿鹿謎(以上野生)牛馬羊(以上家畜)の写真を撮った。鹿児島うらやましいのう。
昨日は鹿児島市内の温泉銭湯に入った。今日は霧島周辺の日之出温泉と新燃湯荘。いずれもすばらしい温泉だった。鹿児島うらやましいのう。
h:keyword:200906鹿児島散髪オフ