デキシタリティ

zushonos2009-06-19

きようもストレスフルデイ。6割がたはおそらく客観的には筋が通っているのだろう。2割は、客観的に、これまで通っていた筋を曲げている。2割は、筋を通す前にやることがあるだろうというありさま。で、やや若者が指摘したように、結果は大差ないんじゃねえか。
どうでもいいや。明日ですよ明日。5時間後に起きて始発電車に乗って鹿児島だぜ。
3件目の居住地外散髪は、珠洲市だった。商店街にある店だったが、往時に比べて人口が半減したので交通量がないから、道路の真ん中にバイクを停めても大丈夫と言われたのが強く印象に残る。原発誘致か否かで町が二分されているとか、その土地にかかわる話をいろいろしてくれた上、本来3500円のところを3000円にまけてくれて、近所の温泉に入っていけと言ってもらった。これまで43の店で一見の客として散髪してきたが、料金を明確にまけてもらったのは、このほか2箇所だけだ。だいたい3000-4000円と決まっているから、よく確認しないまま散髪してもらうので、だまってまけてくれたところはあるかもしれんけど。3件目もすばらしい散髪屋だったので、散髪欲はいや増すばかりであった。