殿とエル

zushonos2009-03-11

勤務先に行かず、休んだ。体調が悪くもないのに平日休みというのは自分にとってはなかなか珍しい出来事だ。
先日業務用の銀行口座を作らされたので、既存のやつをひとつ解約した。午前中に行こうと思っていたが、家事をやっつけてから出発したらちょうど昼時になってしまった。言われるままに書類も書かされたが、なかなか面倒だ。他人に簡単に解約されてもかなわんけど。
豚丼食った。帯広の方から来ました。


待ち時間などにハイクしまくろうと思っていたが、電話の電池が切れかかる。USBで給電できるバッテリーは携帯していたが、電話用のコネクタが無かった。ヨドバシカメラminiUSBメス→auの電話充電用コネクタという商品があったので購入。USB<->mimiUSBのケーブルは2本持ち歩いているので、充電専用ケーブルよりもこちらの方が荷物減らせて良い。
QMA6をやってみる。着席してから気づいたが、なんと200円で1クレジット。ギャース。
上島珈琲店でココア飲んだ。店内は混雑していたが、自分が入店したときは待ち時間なし。その後入店してきた人たちに対しては、店員が比較的大きめの声で「混雑しておりますので少々お待ちください」と案内する。

隣の席の先客で、上品な雰囲気の年配のおそらく夫妻は、どうやらコーヒーか何かを飲み終わったあとも、わりとゆっくりしていたようだが、店員の声がだんだん大きくなっていったところで「あら、混雑しているらしいわね、もう行こうかしら」風味のやりとりを始めた。私は大抵のじいちゃんばあちゃんは好きだし、変わりに変なやつが来ると嫌だし、もっとゆっくりしていけば良いのに、と思っていたのだが、しばらくして二人は席を立った。なんとなく目で追っていると、揃って白い杖を取り出した。ああそうか、お二人とも目が不自由だったのか。それで「混雑している"らしい"」だったのか。
このころから頭痛発生。
休日は見るのも嫌なくらいの長蛇の列ができているドーナツ屋に少し並んで買ってみる。
最寄り駅を乗り過ごす。引き返して帰宅。もっとハイクしたかった。
トリドリルはグラフにした。右下あたりにありますよ。