ドリカム

zushonos2009-03-20

dreams come false という表現があるかどうかわからんがこれも略してかたかなにするとドリカムじゃな。
午前中は雨の予報だったので、ブレーキパッドをこの時間に配達してもらうことにして、食器洗ったり選択したりして過ごした。ブレーキパッドが到着したころには雨は上がり、晴れ間が見え始め、すぐに快晴になって暑くなった。洗濯物を干し終えてブレーキパッドを交換しようと、工具箱周辺をあさっていたら、去年注文して交換していなかったブレーキパッドがあらわれた。今回発注したものは予備に格下げ。次回は忘れないようにしよう。
交換を終えて、自分の記録に先日の車検と今日のブレーキパッド交換を追加しようと思ったら、過去の記録が目に入った。ブレーキフルードも、エアクリーナーフィルターも、交換して1年経っていないうちに車検が来て、そこでまた交換してしまった。まあいいか。
14時を回ったあたりで外出できる見通しが立つ。どこかにバイクで鳥を見に行くという前提を設けて自分が思いつくのは東京港野鳥公園南アルプス邑野鳥公園。前者はここ数日カワセミが観察されており、後者は少なくとも先週末にヤマセミのつがいが半日滞在していたという。今日は東京港、明日は南アルプス邑に決定。
ところで今日は10時くらいにご飯と納豆を食っただけでほかに何も食っていない。途中で菓子パンでも買って食おうと思っていたが、さまざまな道路状況を切り抜けていたら、停止する機会を逸して野鳥公園に着いてしまった。この時点で15時過ぎなので、隣接する大田市場の食堂はもう閉まっているはずだ。昼飯回避して野鳥公園堪能。
R0018554
DSC05345
DSC05360
DSC05373
DSC05392
小さいお子様連れのお子様2名が観察小屋にいるというのにくそやかましい上にたぶん説明してもわからない年齢なので詮無い話なんじゃろうがそれを引率しているたぶん父ちゃんが叱ることはせず小さいお子様があきらめるのをじっくり待つだけという「公園」優先ならありかもしれんが観察小屋以外でやってほしいというやつらに出くわしてげんなり。そいつらが出て行ったら鳥が目に入るようになった。
帰りに昼晩飯食って帰ることにした。カレー食いたい。途上にある「カレー居酒屋」という看板を掲げた店に行ってみたかったが、反対車線側であるし、また通りかかったときに休憩中のように見受けられたのとで諦めた。しかも今日はご飯と納豆以外では今回の昼晩飯食って終わりなので、もしお口に合わなかったら大変だ。
よって、外れのない(いわゆる鉄板の(←鉄板焼きではなくてカレー屋ではあるが))パピーに行く。セットメニュー5番、カレー+ハンバーグ+ミートソーススパゲティを注文。わたくしといたしましてはよく言われるバケツプリンはそれほど魅力を感じたことが無かったので、まさにこれがドリーム中のドリーム・オヴ・小学生。しかし心はともかく体はすでに小学生のそれとは全く異なっており、量が多すぎた。18時前に食ったのだが、4時間経ってなお胃の中で確かな存在感を放っている。
明日は早起きできたら南アルプス邑野鳥公園行って温泉行って身延山御朱印もらって沼津で飯食って帰ろう。ただし早起きの自信なし。