zushonos2009-02-03


昨日はとても具合が悪かったのだが、思い返してみれば、帰宅時、玄関の鍵を開けていたら、ジョウビタキのつがいが、2mくらい離れたところに飛んできて止まった。あれはきっと励ましに来てくれたんだな。もしくは弱りきっている俺様を見て近づいても心配ないと思ったか。元気だったら写真撮るところだが、昨日はその元気もなかった。
病院に行く気も起きないくらい体が震えて、ようやく収まったときには診察時間が終わっていたので、今朝、かかりつけの病院に行ってきた。自宅から最寄という立地条件のため、5年ほど前からかかっている。診察してくれる院長は初老の偉丈夫で、どすの利いた声できびしいことも言うが根底はやさしい。自分の場合、医者にかかるころには回復しかかっていることが多いのかもしれないが、今回も、診察してもらったあたりで回復の兆しが見え始め、薬を服用したら、なんとか外出に耐える体調になったので、勤務先に出かけた。
適当に業務をこなし、早めに退出。しかし、まだまだ自分への励ましが足りない。これはあれだな、チャロが適切だ。
というわけで、帰りがけに八重洲NHKキャラクターショップに寄った。ワアイ、チャロがいっぱい。チャロMとチャロSはちょっと黄色っぽいのでふんわりチャロを選択。キーカバーはおすましチャロ。レジの姐さんになぜだか見抜かれて「ご自宅用ですか」ときかれたので、素直に「はい」と答えましたよ。
その後ガチャガチャ(キーホルダー全6種類、1回200円)で"Exactly!"が出たぞ。"Yummy!"が欲しいなあ。あと2,3回はやってみるか。でも財布に100円玉がない。レジで両替を申し出るのはなんだか気恥ずかしいので、飲み物を買ってお釣りを獲得すべく、自販機を探す。15分ばかり歩き回って、ようやく発見。1000円札を挿入、130円の飲み物を購入。お釣りを握ってガチャガチャに駆け戻るんだ俺様。あれ、お釣りは10円x2,50円x1,100円x3,500円x1だ。これでは1回しかできない。さすがにそれ以上がんばる気はしなかったので、1回だけガチャガチャ。出てきたのは"Really?"だった。これも素敵ね。
再訪を誓って帰宅し、自分の好きなものを並べて写真を撮ってみた。まあかわいらしい。
DSC03528
DSC03529
R0018376
DSC03524
DSC03525
DSC03510
R0018349
R0018343