必死だな

zushonos2009-02-11

結局今日は衣類を探しに行った。自宅の近くでは梅が素敵。めじろやしじゅうからがたくさん飛んできていたが、はっきり曇天。レンズも望遠ではなかったのが残念。
DSC03825
新宿に行ったが、目当ての店には在庫がなかった。
近所の店でチャロのガチャガチャを発見。念願のYummyを手に入れた。
R0018407
駅前のショウウィンドウでは、痴情のもつれによる殺人が行われていた。
R0018402
衣類を探すため、渋谷に移動して、別の店に行くと、ちょうど自分のサイズが1点だけ残っていたので、買ってしまった。汗かかないともったいないな。週末の散髪は歩くことが多くなるし、気温もそれほど下がらないようなので、今回買ったものを中心にしてみよう。
店から駅の往復で、大音量で何かを主張しているのが耳に入った。往復で演者が変わっていたが、共通して言っていたのが「政治家がだめだと批判するが、その政治家を選んだのはあなたがたであるから、国ができたこの日に省みてはいかがですか」という内容。ところで俺様は選挙権を得てからこちら、選挙を棄権した記憶がないが、たぶん投票した候補が当選したことがない。比例候補の足しにはなっているかもしれんな。
実に興味深かったのは往路の演者の「バレンタインデーの3日前が国ができた日、クリスマスの2日前が天皇誕生日なので、浮かれるばかりでなく思い出してみてはいかがですか」という内容。結果的に「バレンタインデー」「クリスマス」と繰り返している姿は、なんつうかこうそういった行事になかなか縁がない人が全力で訴えているように感じられた。
その横を通って入った駅ビルでは、チョコレート売り場が大いに賑わっていた。