みさささささささささささささ

zushonos2009-02-15

みさささささささささささささささささささささささささ温泉で散髪してきた。理容資料館を併設ということで、そちらも堪能した。最初から散髪趣味に理解を示してもらえたのは初めてだ。いろいろ興味深い書物も見せてもらったし教えてもらった。写真のアップロードが今日中に終わりそうにないので明日以降小出しにしようかな。河原の露天風呂もよかった。
三徳山も良かったが、投入堂は冬期のため立ち入り禁止。ハイクで事前に教えてもらってはいたが、少々残念。御朱印作り置きも残念。頼めば書いてもらえたんかなあ。栃餅うまかった。みさささささささささささささから三徳山に移動するまでの間に帽子が無くなった。
昨日買った3日間県内のバスほぼ全部乗り放題券(1500円)のおかげで、乗り放題なのだが、やはり山間部の路線は便が少なくいろいろ大変だ。
帽子捜索のためにみさささささで降りようかと思ったが、その後のことを考えてやめた。立ち寄ったところやバス会社に電話したが、どうも温泉に置いてきたっぽい。みささささの役場あたりに電話してみようかな。
倉吉から鳥取に電車で移動。飛行機の時間は決まっているので、砂丘に行くバスに乗ると、砂丘滞在時間が10分程度という、昨日の関金温泉の二の舞という時間帯だったので、駅前を歩いた。ハイクのお題「鳥取県」で話題になっていたカレー屋に入ってみたかったが、いずれもバス路線図ではどこに行けば良いのかよくわからん場所だった。バスは観光客の利便性を考えた方が良いと思うの。
公共交通機関で移動すると、移動中に眠れるし、楽ではあるのだが、どこをどう移動したのかわからんなあ。
今回は境港、雪見、大山寺の御朱印(初御朱印帳も手に入れたけれどもこれは汎用品だったので残念)、みさ温泉、散髪、三徳山を達成。
途中で思いついたのを含むと、関金、投入堂、饅頭、砂丘、白バラ牛乳あたりが未達成。
鳥取→米子の方が接続良かったりするんかな。