ポルノ音楽家のターン!

zushonos2009-02-13

ハルイチ番が吹きましたね。やや肌寒い中、なまあたたたたたたかい風が吹くのは素敵だ。
高校の頃、同級生に「エロ小説家になる」と宣言していた男を、ごくごく一部(知るかぎり1名)が『ポルノ』と呼びならわしていたが、そこにはいわゆるかっこいいというような感情は少なくとも素直には込められていなかったと思うのだが、いまはポルノといえばちょっとかっこいいんでしょうね。本来的な意味のポルノは実質的にエロに駆逐されているような気がする。
高校の頃、ごくごく一部(知るかぎり私を含めて数名)が、とある同級生を『カリスマさま』と呼びならわしていたが、そこにはいわゆるかっこいいというような感情は少なくとも素直には込めていなかった。三菱ランサーのグレードで「カリスマ」というものが設定されたときは飯を噴きそうになったものだ。その後なんでもかんでもカリスマになってなぜかかっこいい扱いされたものの、どうやら自然淘汰気味に思われてほっとしている。俺様にとってカリスマは前述のカリスマさまと地球最後のカリスマである平沢進だけなの。